トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
エキサイト以外のLINK


タグ:花 ( 48 ) タグの人気記事
沈丁花

沈丁花の花が咲きました。
一昨日から、じわじわと開き始めて
やっと今日になって咲いたのです。
e0080406_9495249.jpg

良い香りがします(*´ー`)

今日は、とてもよい天気なのですが
風が強いです。
そのせいか、我が家の紺色の車が
真っ白に・・・・・( ̄Д ̄;)
花粉なのか黄砂なのか・・・・・。

鼻水とくしゃみに悩まされている私です。
風邪なのかアレルギーなのか・・・・・。
少しだけ喉も痛いです。

[PR]
by tomo10653 | 2007-02-28 10:03 | 花・植物
ヒヤシンス

いつの間にか、庭でヒヤシンスの花が咲いていました。
e0080406_19125055.jpg


雨の日も風の日も、雪の日も
ずっとずっとお世話をしないで放置していたのに
咲いてくれたので、とてもうれしくて、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by tomo10653 | 2007-01-25 19:22 | 花・植物
花いろいろ

エキサイトでスライドショーができることになったらしいので
早速チャレンジをしてみました。

新しいものが好きなんです。

これってエンドレスなんですね・・・(-_-;)

でも、たくさんの写真を1度に載せたい時に重宝しそうです。

(追記:再生は、一回かループか選択ができるそうです。なので一回に訂正)

万が一画面が止まっている場合は、お手数ですが更新ボタンを押して下さい。

[PR]
by tomo10653 | 2006-11-18 19:14 | 花・植物
季節外れの花

久~しぶりに、庭の草抜きをしました。
庭仕事をするのに適した気候だと思ったのですが
途中から汗が出てきました。
昼間はまだまだ暑いです。
そのせいか、1つだけイチゴの花が咲いていました。
(注:他の葉っぱもたくさん混ざっています。)
e0080406_1985737.jpg

近寄ってみると、春に咲く花よりはかなげで、いつもとは違う趣があるような・・・。
e0080406_1910967.jpg

たぶん、実をつけることはないと思うと、少し寂しいです。

[PR]
by tomo10653 | 2006-11-02 19:13 | 日常
キンモクセイ

キンモクセイの花が咲いていました。
時期ですね~~。
e0080406_1228649.jpg

このキンモクセイは、建売住宅を購入した時についていたものなので
近所の家にもあるのですが、我が家のは花つきが悪いような・・・。
剪定の時期や量に問題があったのかも知れません。
しくしくしく・・・。

[PR]
by tomo10653 | 2006-09-22 12:32 | 花・植物
消えたトレニア

今日も朝から暑いです。

でも、暑い中、主人は朝から芝刈りをしてくれました。
汗をたら~りたら~りと流しながら・・・。
伸びていた芝が短くなると、不思議なものでちょっとだけ涼しくなったような
そんな気がして感謝~~!!

でも、芝刈りが終わったあと、花に水をあげていたら
何色の花が咲くのか楽しみにしていたトレニアが消えていたのです。

主人に、「ここにあったものを抜いた?」と聞いたら
「うん。」という返事が・・・(-_-;)

極端な植物音痴の主人が、草だと思って抜いてしまったようです。
つぼみまでついていたのに全くもう・・・。
最近は、いつも草か花か確認をしてから抜いていたので
油断をしていたら、悲しいことに・・・。
今度からは、何か印でもつけておこうかと思う私でした。

今年も紫だけではなく赤紫のトレニアも咲きました。
e0080406_95846.jpg

こぼれ種から咲く花は、何色が咲くのかどうかわからないので
楽しいです。
もしかしたら、主人が抜いてしまったトレニアは
白だったかもと思うと名残惜しい・・・。



[PR]
by tomo10653 | 2006-08-06 10:00 | 花・植物
ツユクサ

日曜日の朝、庭にツユクサが咲いていました。
e0080406_11464752.jpg

どういう事情で、うちの庭に芽を出したのか定かではないのですが
好きな花なので、放置しておいたのです。

嬉しくなって
主人に「ツユクサが咲いているよ。」というと
「???」でした。
都会育ちの為(?)かな~り植物の名前にうといのだということを
忘れていました。
言うんじゃなかった・・・(-_-;)

ツユクサは、私にとってはとても思い出深い花。
小学生の頃、眠い目をこすりながらラジオ体操に行く道中に咲いていて
青くさわやかな花に元気付けられたから・・・(変なヤツ)。

ラジオ体操と言えば、Kenの中学校は、明日が終業式。
忙しい夏休みが、始まります・・・。

[PR]
by tomo10653 | 2006-07-20 11:57 | 花・植物
元気が出る黄色い花

今年も姫ひまわりの花が咲いています。
e0080406_1344671.jpg

(友情出演:蜘蛛・・・笑)

これは球根ものなので、夏になると勝手にニョキニョキ葉っぱがはえて
花が咲く便利な花。

この黄色い花を見るていると、なんだか元気が出てくるので
不思議です。

つぼみの時は、こんなかたち・・・。
e0080406_13104892.jpg

なんだか、ダリアのようです。

話は変わって、今、外では「蝉」が鳴いています。
気象庁はまだ梅雨明け宣言をしていませんが
梅雨があけたのかもしれません。
勝手な想像ですけどね・・・(*´ー`)

[PR]
by tomo10653 | 2006-07-14 13:17 | 花・植物