トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エキサイト以外のLINK


タグ:花 ( 48 ) タグの人気記事
葉牡丹

葉牡丹を買いました。
e0080406_11545298.jpg

最近は、葉牡丹にもいろいろな種類があるようですね。
これは、「丹波の夢」という種類らしいです。
e0080406_11553175.jpg

寄せ植え用と書いてあり、すごく小さいのですが
寄せ植えは苦手なので
単品で植えてみました。


[PR]
by tomo10653 | 2007-12-23 11:57 | 花・植物
欲ばりばあさん

特に何も考えず、花を育てている私ですが
花を枯らすことはほとんどありません。

でも、先日初めてビオラを枯らしてしまいました。
ビオラは丈夫な花なので、かなりショックでした。

原因をいろいろ考えた結果、肥料のやりすぎが原因
だと思われます。

生協で、花がたくさん咲く肥料という名前の肥料を買い
それを、いつもよりたくさんあげてしまったような・・・(-_-;)
いつの間にか、私は 欲ばりばあさん 
なっていたのです。

花がたくさん咲く肥料を
たくさんあげる=花がたくさん咲くという意識が
私の頭の中で、勝手に働いてしまったような・・・。

いつも通り、欲張らず
無心の心で花に接していたら
枯らすことはなかったと思うと
ひたすら後悔後悔・・・。

でも、そんな悲運の状況の中でも
頑張って育ってくれたのが↓です。
e0080406_1312457.jpg

今度からは、欲を出さずに
育てるからね。



[PR]
by tomo10653 | 2007-12-14 13:14 | 花・植物
さざんかの後姿

うちのさざんかは、カメラ目線に咲いている
花がなかなかありません(-_-;)

後から見たさざんかも、
なかなか良いものだと(私だけかも)
写真を撮ってみました。
e0080406_1711345.jpg

いかかでしょう・・・(^ー^;

中には、カメラ目線に咲いているものもあり
花びらが、フリフリ・・・。
目立ちたがり屋??
e0080406_1713644.jpg


[PR]
by tomo10653 | 2007-12-08 17:19 | 花・植物
突然変異??

2色咲きのガザニア。
e0080406_10293676.jpg

1つだけ咲いています。

にほんブログ村 花ブログへ

[PR]
by tomo10653 | 2007-11-26 10:34 | 花・植物
つわぶき

つわぶきの花が咲いています。
e0080406_1456145.jpg

つわ(ま)ぶきのぶき
不器用のぶき??

[PR]
by tomo10653 | 2007-11-16 14:59 | 花・植物
ガザニア

ガザニアの花が咲いています。
e0080406_13113357.jpg

少し前まで、枯れたようになっていたのですが
今は、葉っぱも緑色に繁り、つぼみもあります。
e0080406_13122912.jpg

花が咲いたのはうれしいのですが
今時咲く花でしたっけ??

[PR]
by tomo10653 | 2007-11-07 13:13 | 花・植物
ウインターコスモス

ウインターコスモスの花が咲いています。
e0080406_10364253.jpg

昨年は、とうとう花が咲かなかったので
今年は咲いてくれてうれしいです(*´ー`)

[PR]
by tomo10653 | 2007-10-29 10:37 | 花・植物
菊の花

菊の花の苗を買ってきました。
以前は、「菊」というと、年配の人が育てる植物
といったイメージがあったのですが
最近では、育ててみても良いかも・・・。
と思うようになりました。

ということは、私が年を取ったという証拠かも知れませんね。

まずは、オレンジ色の菊。
洒落た名前がついています。
e0080406_1849361.jpg

それから、よく聞く名前の菊。
e0080406_18482089.jpg

でも、これは菊専用の土で育てるように
説明が・・・・・。
普通の土ではダメなのでしょうかね??

[PR]
by tomo10653 | 2007-10-27 18:49 | 花・植物
スイトピー

スイトピーの芽が
大きくなりました。
e0080406_22213188.jpg

スイトピーらしくなりました(*^_^*)

[PR]
by tomo10653 | 2007-10-18 22:20 | スイトピー
やっと芽が出た♪♪

スイトピーの芽が出ました(*^_^*)

種を蒔いてから、毎日毎日じいいっと
植木鉢を見ていたのですが
なかなか出なかったので
もうだめかも・・・と思っていましたが・・・。
e0080406_10415154.jpg

まだ「芽」らしくないのですが
うれしくなって写真を撮ってみました。


[PR]
by tomo10653 | 2007-10-12 10:43 | スイトピー