トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
エキサイト以外のLINK


タグ:花 ( 48 ) タグの人気記事
白も咲いた

白いスイトピーの花も
咲きました。
e0080406_18282646.jpg

ピンクだけしか咲かないのだと
思っていたので
うれしいです016.gif

[PR]
by tomo10653 | 2008-05-05 18:29 | スイトピー
種から育てたスイトピー

昨年の秋に
種を蒔いて育てたスイトピーの花が
咲きました016.gif
e0080406_12481535.jpg

2日前に、花開いた時は
もっと薄いピンクでしたが
それなりに色づいてきました。


[PR]
by tomo10653 | 2008-04-20 12:49 | 花・植物
ゆすら梅満開

ゆすら梅が満開になりました。
e0080406_12464728.jpg

何がなんだかわからない写真になってしまいました037.gif

[PR]
by tomo10653 | 2008-04-03 12:48 | 花・植物
ユリオプスデージー

今日は朝からずーーーっと
雨が降っています。

気がめいるので、昨日撮影をした
ユリオプスデージーを
載せておきます。
e0080406_17504837.jpg

このユリオプスデージーは
買った時は、黒いポット苗に入っていたのですが
地植えにしたらどんどん大きくなってしまい
茎が幹に変身してしまいました。

マーガレットと同じような種類だと思っていたので
驚きました。

近所の人は、邪魔になるからと言って
抜いてしまいましたが、私にはできません。

苗に、一言、大きくなることを書いておいてくれたら
良かったのに・・・と思うのですが
どうにもできません。


[PR]
by tomo10653 | 2008-03-30 17:55 | 花・植物
ゆすら梅

桜の花の開花は、まだまだのようですが
庭のゆすら梅の花は
今日開花しました。
e0080406_17171848.jpg

花が終わった後は赤い実ができるので
子供の頃はよく食べていましたが
今は観賞用になっています015.gif

今日は天気予報どおり
午後3時ぐらいから雨が降りました。
風もすごく強かったです。


[PR]
by tomo10653 | 2008-03-25 17:18 | 花・植物
紫色のクロッカス

今朝、花の水やりをしていて
紫色のクロッカスを発見!
毎年どこに植えたのかわからなくなって
芽を出してきた時点で
思い出すんですよね・・・008.gif

いつも黄色いクロッカスが枯れたあとに
咲くので不思議です。

朝はまだつぼみでしたが・・・・・。
e0080406_138433.jpg

お昼ごろには開いていました016.gif
e0080406_1384621.jpg

毎年咲いてくれるので
うれしいです。

[PR]
by tomo10653 | 2008-03-16 13:09 | 花・植物
クロッカス

クロッカスの花が咲きました。
昨日は天気が悪かったので
こんな感じでしたが・・・・・。
e0080406_14562572.jpg

今日は、太陽058.gifが顔を出し
春らしいポカポカ陽気になったので
開きました。
e0080406_14572363.jpg

近寄ってみると、こんな感じ・・・。
e0080406_14574975.jpg

クロッカスの花には
見えませんね・・・005.gif

[PR]
by tomo10653 | 2008-03-08 14:59 | 花・植物
サイネリアとマーガレット

家に花が少なく寂しいので
サイネリアとマーガレットを
買って来ました。

まずはサイネリア。
e0080406_15132760.jpg

もう10年以上前のことですが
社宅で仲良くしていた人が
引越しをするので
餞別と一緒に渡した花です。
そのとき初めて
この花の事を知り
好きになりました。

それからマーガレット。
マーガレットというと白を思い浮かべますが
このマーガレットは黄色です。
珍しいし、黄色い花を見ると
元気が出るので買って来ました。
e0080406_15184055.jpg

7月ごろまで花が咲くようです053.gif

[PR]
by tomo10653 | 2008-02-28 15:18 | 花・植物
デージー

デージーの花を買ってきました。
デージーは一年草で
こぼれ種から芽を出すことがなく
残念なのですが
ついつい買ってしまいます。
e0080406_759123.jpg

e0080406_7592782.jpg



[PR]
by tomo10653 | 2008-01-27 08:00 | 花・植物
スイトピー

昨年の10月に種を蒔いたスイトピーが
大きくなりました(*^_^*)
(何がなんだかよくわかりませんが・・・。)
e0080406_104102.jpg

冬の寒さに負けて
枯れてしまうのではないかと
心配しましたが
良かったです016.gif

[PR]
by tomo10653 | 2008-01-10 10:48 | 花・植物