トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
エキサイト以外のLINK


タグ:犬 ( 102 ) タグの人気記事
玄関で・・・

ジャッキーは、私がどこかに出かける時
以前は、「行かないでぇ・・・。」と言って
ないていたのですが
最近は、玄関に見送りに来るだけで
なきません。
おりこうさんになったのでしょうかね。
e0080406_11522760.jpg

なぜかダックスの玄関マットです・・・008.gif
(主人が買ってきました。)


昨日の散歩で・・・
[PR]
by tomo10653 | 2008-01-25 11:57 |
やっと・・・

この冬は、灯油の値段が高いので
エアコン暖房とこたつで乗り切ろうと
言っていたのですが
ついに耐えられなくなって
灯油を買ってきて
ファンヒーターを出しました。

ジャッキーは、こたつに入らず過ごしていたので
寒くないのかもと思っていたのですが
出したとたんに↓のように・・・008.gif
e0080406_1333577.jpg

顔をあげて、おなかに暖かい風をあてています。
e0080406_13351879.jpg

何か文句ある??

ずっとファンヒーターにあたっていると
眠たくなってきました。




[PR]
by tomo10653 | 2008-01-23 13:36 |
さざんかを食す

さざんかの花びらが
ちらほらと落ちる時期になってきました。

先日、散歩に行く時に
ジャッキーは、さざんかの花びらを
パクリ009.gif

ジャッキーは、枯葉を口でくわえて
集める習性があるので
さざんかの花びらも
収集するのだと思っていたのですが
飲み込んでしまいました005.gif

元気にしているので
大丈夫だと思うのですが
気をつけようと思います。
e0080406_10394164.jpg

ボクの家の庭には
さざんかがいっぱいあるよぉ。


[PR]
by tomo10653 | 2008-01-22 10:41 |
休日はお姉ちゃん

今日は、みぞれや雨が降る寒い一日でした。

こんな日は、散歩に行かない犬が多いと思うのですが
ジャッキーは、雨が降っても雪が降っても
必ず散歩に行く犬なのです。

休みの日の夕方は、
なぜかRicoと散歩に行くと決めているようで
夕方レインコートを着せたら
ルンルンでRicoのところに行き
隣にお座りをしてお誘いをしていました。

しかし、今日は散歩係が
お父さんだったのです002.gif

お父さんが散歩に行くぞと言っても
Ricoのそばから離れません。

私が散歩に行くからおいでと言っても
Ricoのそばから離れません。

待っても待ってもRicoが座ったままで
動かないので
しぶしぶお父さんと散歩に行ってきました。

帰ってきたジャッキーは
落ち武者のように
濡れておりました。
e0080406_203943100.jpg

いつものことなんですけどね008.gif

ドライヤーをかけようとしても
逃げて行くので
自然乾燥です。
e0080406_20411387.jpg

来週は、Ricoお姉ちゃんと
行くぞっ053.gif


[PR]
by tomo10653 | 2008-01-20 20:42 |
食べてもいいですか?

こたつの上に、ボクの大好きなものがあるよ。
e0080406_210354.jpg

みかん(ぽんかん?)とバームクーヘンと日本酒の香りがするコップ053.gif

お父さんが食べると言って
持ってきたものなんだけど
食べないうちに、お風呂に行ってしまった・・・。

「食べてもいいですか?」

[PR]
by tomo10653 | 2008-01-19 21:03 | わんこのひとりごと
こたつ

昨日あたりから
めっきり寒くなってきましたが
ジャッキーは、寒さ知らずのようです。

家族みんなが、「寒い。」を連発し
こたつをフル活用しているのに
中に入ることはないです。

これは、皮下脂肪をたくさん蓄えているからかも
知れません。
e0080406_18425626.jpg

こたつってぇのはね。
中に入って使うものじゃないんだよ。
そばに、寄り添うものなんだ001.gif

[PR]
by tomo10653 | 2008-01-16 18:44 |
2分の1成人式

昨日は成人の日でした。

成人式帰りの振袖姿の娘さんを見ながら
うちはまだ関係がないと思っていました。

でも、以前どこかで、2分の1成人式と言って
10歳の子が成人式を行うということを思い出したのです。
ジャッキーは、10歳です。

2分の1成人式をしなくては・・・と思いつつ
何もできないので
記念に(?)宝の持ち腐れになっている
主人の一眼レフのカメラで
写真を撮ってもらいました。
いつもの写真とは、少し違うと思います。
e0080406_1411103.jpg




[PR]
by tomo10653 | 2008-01-15 14:13 |
バーバーとうちゃん

「バーバーとうちゃん」に行ってきました。
と言っても、家でお父さんに
足の裏の毛をカットしてもらった
と言うだけのことですが・・・・・。
e0080406_1443031.jpg

写真なんか撮らないで
助けてくださいよぉ。

でも、お父さんは容赦なく
足の裏の毛をカットしていったのでした。
e0080406_1453320.jpg


[PR]
by tomo10653 | 2008-01-14 14:06 |
お前が一番

夕ご飯の時に
た~くさんお酒を飲んだお父さんが
ボクを呼んだんだ。
ジャッキーおいでって・・・。

仕方がないから行ってみたら
「おまえは、かわいい。」
「近所の犬の中で、一番かわいい。」
と、何度も何度も言うんだ。
頭やあごをなでながらね・・・。

お父さんは、酔っ払いのおじちゃんになってしまったから
しつこかった・・・・・008.gif

ボクのことをかわいいと思うのなら
早く、足の裏の毛のカットをして欲しいものだ。
e0080406_21243481.jpg

明日は、カットをしてくれるかな??
待ってるよ053.gif

[PR]
by tomo10653 | 2008-01-13 21:27 | わんこのひとりごと
あいたたっ

今朝も、ルンルンと016.gif散歩に行ってきました。

でも、途中で、急に
右前足をあげて動かなくなったのです。
あれ??

ジャッキーは、時々何かの拍子に足が痛くなるらしく
前足をあげることがあるので
またそれかなあと思っていたのですが
全然歩きません(´・ω・`)
(いつもは痛そうにしながらも歩きます。)

右前足をあげたまま、じっと私の顔を見つめるので
もしかして・・・と思って
足の裏を手で触ってみたら
異物が・・・・・。

取って見ると、こんなものが出てきました。
e0080406_9232939.jpg

これは、かなり痛そうです。

ちなみに、この木の枝が落ちていたのは
こういう場所です。
e0080406_9282851.jpg

足の裏や周りの毛が伸びていたことが
一因だと思うので
明日、バーバーとうちゃん(主人がカットする)に
行こうと思います。
e0080406_1001430.jpg

散歩に出発する前の写真。
曇りの天気のせいか
ボケ気味に写っています(-_-;)




[PR]
by tomo10653 | 2008-01-11 09:28 |