トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
エキサイト以外のLINK


タグ:写真 ( 6 ) タグの人気記事
皆既月食

一昨日は、皆既月食が見られる日でした。
でも、あいにくの曇り空で見えるかどうかわからず・・・。

でも、それでもあきらめきれず
Kenと空を眺めていたらコウモリを発見。
さすが田舎・・・山・・・(-_-;)

何度空を見つめても、月の姿を見ることができなかったので
7時のテレビのニュースで我慢していました。

でも、その後Kenが
月が出ていると言うので、見てみたら
いつもとは違うオレンジ色をした月がでていました。
幻想的で、とてもきれい(*^_^*)

そこで、無駄な行為だと思いつつカメラを片手に
庭に出て写真を撮りました。
でも、やはり私の腕ではこんなもの・・・。
e0080406_12325970.jpg

やはり高性能のカメラでなくてはだめなのだと
自分に言い聞かせて、家の中に入りました。

そこへ主人が帰宅。
私のデジカメで撮ってみました。
すると・・・・・。
e0080406_1236059.jpg

ま、負けた・・・・・。
露出度を変えたのだそうです。

やはりきちんとカメラの勉強をせねば・・・。



[PR]
by tomo10653 | 2007-08-30 12:37 | 日常
タスマニア

オーストラリアのタスマニアに
ホームステイに行っていたRicoが
撮ってきた写真です。
e0080406_13582633.jpg

野生のワラビー。
e0080406_13591869.jpg

タスマニアの刑務所。
e0080406_1401917.jpg

ホバートの港。
e0080406_1411114.jpg

毎日食べた昼食。かなり量があるそうです(-_-;)
e0080406_1424310.jpg

飼育員さんに抱っこをされたウォンバット。
e0080406_143292.jpg

タスマニアにしかいないタスマニアデビル。
e0080406_1442031.jpg

名づけて「けだるいコアラ」ずっとだるそうにしていたそうです・・・(^ー^;
e0080406_1452818.jpg

リッチモンドの橋。日本の眼鏡橋に似ています。
e0080406_1463534.jpg

きのこに見えますが、海草らしいです。
e0080406_14124592.jpg

Ricoが通う高校の姉妹校の近くの町並み。

タスマニアの人々に、とても親切に優しくされ
家(日本)に帰りたくない・・・と思うような
楽しい生活を
送ったようでした(*^_^*)




[PR]
by tomo10653 | 2007-08-16 14:08
久しぶりの青空

心配していた台風は、広島から遠くを過ぎ去ってくれました。
万が一に備えて、いろいろ準備をしていたのですが
良かったです(*^_^*)

今日は、久しぶりに青空を見ることが
できました。
e0080406_10584090.jpg

やはり青空を見ると、元気が出ますね。

[PR]
by tomo10653 | 2007-07-15 10:59 | 日常
初雪

昨夜から雪が降り始め、積もりました。

近所の公園の景色です。
e0080406_9503278.jpg

その傍の道路。
e0080406_951244.jpg

朝の8時過ぎ・・・。
休日なのに、もう結構足跡がついています。

少しわかりにくいですが、我が家の車に積もった雪。
e0080406_953088.jpg

万年ノーマルタイヤなので、今日は車での外出は無理かも・・・( ̄Д ̄;)
どちらにしても雪かき(大げさ)をしなくては・・・。

庭のワイヤープランツに積もった雪。
e0080406_9533878.jpg

雪が積もっても元気そうです。

[PR]
by tomo10653 | 2007-01-07 09:55 | 日常
花の終わり

毎日毎日、昼間は、秋とは思えないような暑い日が続いています。
ホースで庭の花や植物に水をやりながら、ふと見た視線の先に
花が終わり、落ちているキンモクセイの花がありました。

何となく、哀愁漂うこの花をカメラにおさめてみましたが・・・。
(クリックすると多少大きくなります。)
e0080406_13311272.jpg

あ゛~~。
やはりカメラにおさめると、哀愁が漂わない・・・(-_-;)
もっと上手に写真が撮れたらいいなあ・・・。

[PR]
by tomo10653 | 2006-10-17 13:31 | 花・植物
2人寂しく・・・

昨日は、よく晴れた行楽日和でした。
e0080406_13365372.jpg

でも、子供たちは、それぞれ友達と出かけてしまって
家に残ったのは、主人と私の2人だけ・・・。

だんだん、こうして、また2人だけの生活になっていくのだと思うと
寂しいですが、仕方がない・・・(-_-;)

主人が、カメラを持ってドライブに行こうというので
仕方なくついていきました。
主人は、一眼レフのカメラで
私はしょぼいデジカメを持って・・・(o゚ω゚o)

まずたどり着いたのは、「蛇の池」というところ。
ちょっと怖そうな名前です。

池に睡蓮がたくさん咲いているのは、肉眼では良く見えるのですが
デジカメでは、何がなんだかわからず・・・。
でも、せっかく来たのだからと思い、適当にシャッターを押したら
ボケているものの、一応花が見えるように撮れていました。
感動~~(*^_^*)
e0080406_1339859.jpg

e0080406_13404954.jpg

あとは、山道を登り、お寺に行ってお参りをして帰ってきました。
主人は、お寺近辺の写真を撮っていましたが
私はなんだか気が引けたので撮りませんでした。

と言うことで、その辺の草花を撮ってみました。

まずは、ヨモギ(たぶん)
e0080406_13433950.jpg

私が子供の頃は、これを口の中に入れて、噛んでやわらかくして
転んだ時にできた傷口にあてて、出血止めと消毒に使っていました。
すごく大事な草だったのです。
今は、汚くて、とてもできませんが・・・。

今の時期のヨモギは、花を咲かせて
秋の花粉のアレルゲンになっているので、
嫌われ者になっているからかわいそう・・・。

次は、猫じゃらしに似た草。
似ているけれど、なんだか違いますよね・・・。
e0080406_1346268.jpg


それからススキ。
e0080406_1347869.jpg


あと、なぜか桜の花が咲いていました。
狂い咲きでしょうかね。
e0080406_13475555.jpg


[PR]
by tomo10653 | 2006-09-25 13:51 | 日常