トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
エキサイト以外のLINK


タグ:つぶやき ( 11 ) タグの人気記事
何でだろう?

今朝、ブログの更新をしたのに
にほんブログ村の
新着記事に載りません007.gif

作成途中に電話がかかってきたので
非公開にして保存したのがまずかったのか・・・。



[PR]
by tomo10653 | 2008-01-11 12:46 | 日常
来年のカレンダー

動物病院にフィラリアの薬をもらいに行って
来年のカレンダーをもらいました。
もう、そんな時期なのですね。

来年のカレンダーの表紙は、これ。
e0080406_10323274.jpg

1枚1枚めくっていき、
今年は何の動物が載っているかチェック。
毎年キャバリアは載らないので
あきらめていたのですが
今年はいました!!
e0080406_10342225.jpg

何だかうれしいです(*´ー`)

関係ないけど
某パン会社のパンをせっせと食べ
もらった毛布とジャッキー。
e0080406_10353555.jpg

ジャッキー用の毛布にしようと思ったのですが
気に入らないようです(-_-;)


[PR]
by tomo10653 | 2007-10-26 10:37 | 日常
また1人

また1人、ボクの家族が家出(修学旅行)しました。
大きなかばんを持って・・・・・。

今度はRicoお姉ちゃんが、飛行機に乗って
北海道に行ってしまいました。
しばらく帰ってきません。

今度はあまりお土産には期待せず
新入りのお花と、おとなしくお留守番をしておきます。
e0080406_14453083.jpg

ボクって偉いねえ・・・。

それにしても、昨日は30度くらいまで気温が上がり
夏に逆戻りしたけれど、今日はまた寒くなりました。
北海道は寒いとこらしいから、心配だなあ・・・。

[PR]
by tomo10653 | 2007-10-09 14:47 | わんこのひとりごと
しくしくしく・・・・・

毎日毎日、雨ばかりで嫌になります。
でも、せっかくだから(?)雨のやみ間に
水滴の写真でも撮ろうかと思い
庭へ行き、パシャリ。
e0080406_10393464.jpg

う~ん。
うまく撮れないので、花を見て回ろうと思い
庭をウロウロ・・・・・。

ペチュニアの花に、穴が・・・・・(-_-;)
e0080406_104232100.jpg

長雨が続いているから、ナメクジの被害にあったのかも・・・。

仕方がないなあ・・・・・と思って、さらに庭を
ウロウロしていたら、悲惨なものを
見つけてしまいました。
「虫」の画像付きなので、↓に載せておきます。



だんご虫が・・・・・
[PR]
by tomo10653 | 2007-07-12 10:45 | 日常
黄色いカーネーション

今日の夕方、Ricoと主人が一緒に帰宅しました。

ん???
と思っていたら、「お母さん、これ。母の日の・・・。」
と言って手渡されたものは、黄色いカーネーションでした。
e0080406_1940965.jpg

これは、キリンビールが開発をした「レモンソフト」という品種らしいです。

母の日は日曜日なので、まだ心の準備(?笑)ができておらず
びっくりしました。

カーネーションだけでなく、クッキーのおまけも
ついていました。
かわいいクマの箱に入って・・・・・。
e0080406_19403992.jpg

4?歳の母の日は、忘れられない日になりました。


[PR]
by tomo10653 | 2007-05-11 19:41 | 日常
初雪

今日の夕方、少しだけ雪が降りました。
初雪です。

ぼたん雪が、10分程度降って、やんでしまったので
残念なような、良かったような・・・。
あっという間に降って溶けてしまったので
写真が撮れませんでした。
かろうじて、雪のような物体が写っているものを
載せておきます。

沈丁花の葉っぱの上に、みぞれ状態の雪があるのが
わかるでしょうか・・・。
e0080406_19335421.jpg


[PR]
by tomo10653 | 2006-12-17 19:34 | 日常
ボジョレー・ヌーボー

今日は、ボジョレーヌーボー解禁の日。
生まれて初めて、解禁の日に飲むことができました。

主人の会社のつきあいで注文をして
今日、受け取りをして持って帰ったので・・・。
こういうことでもなければ、
まず解禁の日に飲むことはなかったと
思います。
少し感謝!!

お味は・・・。
ちょっと水っぽいような(決して酒飲みではありません。)
気もしますが、おいしいですゝ(*´▽`*)ノ

ボジョレー・ヌーボーは
今年の秋から作った新しいワインだということを
今日初めて知りました。
ワインは、色々あるんですね。

[PR]
by tomo10653 | 2006-11-16 22:23 | 日常
柴(芝)犬

最近朝晩は涼しくなったので、時々ジャッキーが
庭で、柴(芝)犬に変身します。

昨日の夕方も、私が洗濯物を取り込みに庭に出たらついてきて
柴(芝)犬(芝の上の犬)に変身していました。
e0080406_1312521.jpg

なんだか変な格好です(-_-;)

近寄って見ると、なんだか不満そうな顔。
e0080406_13135990.jpg

たぶん、早く散歩に行きたいのに・・・と言っているのだと思うけど
ジャッキーの思い通りにはいきません。

私が家の中に入っても帰らないので、そのままにしていたら
遠い目をして何かを考えて(?)いました。
e0080406_13161598.jpg

もしかしたら、不幸な目に会った犬たちのことを考えているのかも知れません。


今週の土日に、広島で譲渡会が行われます。(詳しくは↑から)
1匹でも多くの犬が、優しい里親さんに巡りあえますように・・・。

[PR]
by tomo10653 | 2006-10-18 13:21 |
花の終わり

毎日毎日、昼間は、秋とは思えないような暑い日が続いています。
ホースで庭の花や植物に水をやりながら、ふと見た視線の先に
花が終わり、落ちているキンモクセイの花がありました。

何となく、哀愁漂うこの花をカメラにおさめてみましたが・・・。
(クリックすると多少大きくなります。)
e0080406_13311272.jpg

あ゛~~。
やはりカメラにおさめると、哀愁が漂わない・・・(-_-;)
もっと上手に写真が撮れたらいいなあ・・・。

[PR]
by tomo10653 | 2006-10-17 13:31 | 花・植物
遅ればせながら

現在、広島の山奥に、かわいそうな犬たちが数多くいます。
その犬たちに、何かをしてあげたいと思いながらも
何もせずに毎日が過ぎ去っていました。

今日の夕方の散歩の時に、ジャッキーのお友達犬の飼い主の方が
募金を集めていらっしゃるという話を聞き、やっとわずかですが
募金をしました。
お金を渡せばそれで済むという問題ではないのですが
わずかでも協力できればいいかなあと思って・・・。

それから、皮膚病の犬の体を拭いたタオルは
他の犬に病気がうつったらいけないので使い捨てにしており
不足しているということだったので、ほんのわずかですが
渡してもらうことにしました。

本当はボランティアとして参加できれば一番いいのですが
無理なので、できるだけの援助をしていきたいと思います。

詳しくはこちらへ。


夕方のニュースで、さらに追い討ちをかけるような
悲しいニュースを放送していました。
もう2度とこんな悲しいことは、起きてほしくないです。

[PR]
by tomo10653 | 2006-10-07 20:22 | 日常