トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
エキサイト以外のLINK


ひなたぼっこ

最近、ジャッキーは、庭でひなたぼっこをすることが
多くなりました。
年を取ったからなのでしょうかね。

寝ているからと思って
私だけが庭に用事をしに出ると
必ず窓をカリカリして
「出して~~。」と言います。

今日もひなたぼっこをしていたら
小さな虫が3匹飛んで来ました。

ジャッキーは、つかまえようとして
口をパクパクさせながら
がんばっていました。

1匹も捕まえることはできませんでした007.gif



同じ様な動画ですが、もう1つ



この画面では、虫の姿が見えませんが
小さな虫が、飛んでいました。


[PR]
# by tomo10653 | 2008-04-05 14:41 |
ゆすら梅満開

ゆすら梅が満開になりました。
e0080406_12464728.jpg

何がなんだかわからない写真になってしまいました037.gif

[PR]
# by tomo10653 | 2008-04-03 12:48 | 花・植物
ミニトマトの種

ミニトマトの種を蒔きました。
種から育てるのは初めてなので
うまく発芽するかどうか
不安ですが・・・。

ミニトマトの種は
三ツ矢サイダーについていたもので
他にサニーレタスや三つ葉もあったのですが
Ricoがミニトマトがいいというので
積み上げてあるサイダーの中から
探して買ってきました。
e0080406_14593396.jpg

どうかうまくできますように・・・。

[PR]
# by tomo10653 | 2008-04-02 15:00 | トマト
今日の桜

今朝、ジャッキーの散歩で
近くの公園に行ってみたら
桜が咲いていました。
e0080406_12315399.jpg

でも、咲いたのは、ほんの一部で
つぼみがほとんどです。
e0080406_12323547.jpg

私が写真を撮っている間
ジャッキーは、よけいなお世話をしていました。
e0080406_1233338.jpg

いつもは、ここの公園だけ行って帰るのですが
今日はジャッキーが、もう1つの公園に
引っ張って行きました。

ここでの桜もまだまだです。
e0080406_12343887.jpg

変わった鳥がいたのでパチリ。
遠くから撮りすぎたので
鳥だか何だか・・・・・008.gif
e0080406_12355782.jpg

次に撮る時は、
もっと近くから頑張ります!!


[PR]
# by tomo10653 | 2008-04-01 12:37 | 花・植物
狂犬病の予防注射

狂犬病の予防注射の案内が
来ています。

今年は、動物病院で接種するか
近くの公民館である集団接種にするか
検討中。

動物病院だと、検温してくれるし
丁寧にしてもらえるという利点があるけれど
少し料金が高いです008.gif
待ち時間も、フィラリアの薬をもらう時期だし
かなり長くなるという難点も・・・。

一方集団接種は、待ち時間がなく
料金が安いので良いですが
健康状態の確認ができないところが
気になります。
一時は、何も聞かず、いきなり犬に
ブスッと注射針をさす獣医さんがいたので
避けていたのですが
最近は、「元気ですか?」とか
言葉をかけてもらってからの接種になるので
利用する時もあります。

それにしても、集団接種する様子を見て思ったのですが
小さいチワワも
大きなゴールデンも、
同じ注射をすることに驚いています。
フィラリアの薬のように
体重によって
注射の量が変わるわけではないのは
何だか納得できません。
e0080406_1354676.jpg

今朝も、庭に出たら、なかなか家に帰ることが
できなかったジャッキー。
だんだん外が気持ちいい季節になってきました。

[PR]
# by tomo10653 | 2008-03-31 13:08 |
ユリオプスデージー

今日は朝からずーーーっと
雨が降っています。

気がめいるので、昨日撮影をした
ユリオプスデージーを
載せておきます。
e0080406_17504837.jpg

このユリオプスデージーは
買った時は、黒いポット苗に入っていたのですが
地植えにしたらどんどん大きくなってしまい
茎が幹に変身してしまいました。

マーガレットと同じような種類だと思っていたので
驚きました。

近所の人は、邪魔になるからと言って
抜いてしまいましたが、私にはできません。

苗に、一言、大きくなることを書いておいてくれたら
良かったのに・・・と思うのですが
どうにもできません。


[PR]
# by tomo10653 | 2008-03-30 17:55 | 花・植物
ダニの季節

今朝、散歩から帰ったあと
ジャッキーの頭に、ゴミを発見!!
と思ったら、それはダニでした。

うちは山を切り開いて作った団地なので
普通よりダニが多いのだそうです。
幸い、血を吸う前のスリムな体のダニでした。
そろそろフロントラインを貰いに行かなくては・・・。
最近は、水に濡れても効果が落ちにくいものが
できたそうですね。

恥ずかしながらこの私
ダニに足を噛まれたことがあります。
何だかチクッとしたので見てみたら
ダニが私の太い足に
くいついていました007.gif
手で取り除いたのですが
かゆくてたまりませんでした。

3年ぐらい、ずっと後が残り
かゆみが消えませんでした。
ダニは強し・・・です。
e0080406_1931379.jpg

今日は天気が良かったので
ジャッキーは庭でひなたぼっこをしたりして
ボーッと過ごしていました。
明日は雨057.gifらしいです。

[PR]
# by tomo10653 | 2008-03-29 19:33 |
ローゼンジーマーク

キャバリアの頭の真ん中に、ポチッとある
丸い茶色い点をローゼンジーマークと言うのだそうです。
先日ベスマルさんのブログにお邪魔をして
そのことを初めて知りました。

ジャッキーは、仔犬の頃は
ローゼンジーマークがはっきりあったのですが
成長するとともに広がって
隣の茶色とくっついてしまったので
ローゼンジーマークではなくなりました007.gif
e0080406_22482969.jpg

ちょっと残念。

今日ジャッキーの体重をはかったら
10.6キロでした。
先日病院に行った時は
11.2キロだったので
少しは痩せました。
見た目は、全く変化がないですが・・・。


[PR]
# by tomo10653 | 2008-03-28 19:41 |
静かな春休み

今朝起きたら、部屋の中の気温は
10度でした。
万が一に備え、ジャッキーに服を2枚着せておいて
良かったです016.gif

でも、寒いのに、服を着たまま外に出て
なかなか家の中に帰ろうとはしませんでした。
e0080406_20431054.jpg

待っている私が寒かった・・・007.gif

さて、うちの子供たちは春休みに入りましたが
部活とか、友達との遊びで
ほとんど家にはいませんでした。
今日は、静かな春休みでした。

安芸の宮島に行ったRicoのおみやげは
もみじまんじゅうと、写真でした。
デジカメを持っていったのですが
充電切れで撮れず・・・。
携帯で写真を撮って帰りました。

e0080406_2049218.jpg

ジャッキーが猿と出会ったら
どうなるのでしょうね・・・。

[PR]
# by tomo10653 | 2008-03-27 20:50 | 日常
桜はまだまだ

昨日広島でも桜の花が
咲いたそうです。

でも、うちの近所の桜の開花は
まだまだのよう・・・015.gif

今朝、近所の公園に行ってみたら
ところどころ、蕾が膨らんでいる程度でした。
e0080406_9463552.jpg

多分、ソメイヨシノです。

今朝、散歩に出発する前のジャッキー。
e0080406_9471288.jpg

何だか、おやじ顔です008.gif

[PR]
# by tomo10653 | 2008-03-26 09:49 | 日常