トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
エキサイト以外のLINK


うれしいものが降ってきた

昨日からずっと雨がしとしと降っているので
嫌になりますが
ジャッキーにとっては
うれしいものが降ってきました。

降ってきたものは
「白いごはん」でした。

夕食の準備をするときに
朝炊いたごはんのあまりを
出そうとしたら
手が滑って
ジャッキーの背中に
落ちてしまったのです007.gif

白いごはんは、背中に落ち
床に落ち
ジャッキーのお口の中に
入っていきました。
e0080406_1932390.jpg

今日は雨の他に
白いごはんも
降ってきたんだよ016.gif

散歩から帰ったばかりのジャッキー。
なかなか中に入ろうとしませんでした。

[PR]
# by tomo10653 | 2008-04-17 19:33 |
狂犬病の予防注射

狂犬病の予防注射に
行ってきました。

めざすは徒歩約10分の公民館。

でも、ジャッキーは匂いをかぎながら行くので
時間がかかるので
少し早めに出発をしました。

公民館の近くまでは良かったのですが
もう少しで着くというところで
歩かなくなってしまいました。

予防接種をし終わった
近所の犬友達の奥様たちに
笑われてしまった・・・。

仕方がないので(いつものことですが008.gif
抱っこをして連れて入ると
ちょうど大きな犬が予防注射をしているところで
「ギャン」と泣いていました。

でも、ジャッキーは、あっという間に
肩の辺りに注射をされ
それで終了。
ジャッキーは、注射をしても泣かないので
本当に注射をしたのかどうか
わからないような状態でした。

帰っていると、近所の犬が
やはり嫌そうに、ずるずると引きずられながら
会場に向かっていました。
みんな注射が嫌いなのですね。

それにしても、今日も暑かったです。
e0080406_1243717.jpg


[PR]
# by tomo10653 | 2008-04-15 12:44 |
わんわんと呼ばれても・・・

夕方の散歩の時
小さな公園の中を
通りました。

公園の滑り台に
3歳ぐらいの男の子とお母さんがいて
どうも、会話を聞いていると
男の子が降りたくないと
言っているもよう・・・。
小さい時は、こういうことが
よくあるんですよね。

横切って過ぎ去ろうとしたら
お母さんがジャッキーに気づいて
「あ、わんわんよ♪」と・・・。

男の子は、喜んで降りたのですが
その瞬間、ジャッキーが
○んちの体勢に・・・・・008.gif

○んちが終わった直後
男の子が「わんわん~♪♪」と言って
近寄ってきたのですが
私は○んちの処理と
ジャッキーの管理(男の子に何かしないかどうか)の
2つを同時にすることになり困っていたら
お母さんが
「見るだけにしよう。」と言ってくれたので
助かりました。
このお母さん、犬を飼ったことがあるのかも
知れません。

○んちの処理が終わり、男の子を見たら
しゃがんだ足の下に
他の犬がした放置○んちが・・・・・022.gif
危うく踏むところでした。
同じ犬を飼う仲間として恥ずかしいです。

男の子は、ジャッキーに触れなくても
見るだけで満足して帰っていきました。
お母さんのしつけが
できているのでしょう。

それにしても、あんな時に
○んちをしなくても・・・。
e0080406_1937387.jpg

出物、腫れ物ところかまわず
さ・・・・・。



[PR]
# by tomo10653 | 2008-04-14 19:43 |
トマトの芽

先日種まきをしたトマトが
芽を出しました016.gif
e0080406_101188.jpg

なかなか芽が出なかったので
ダメかと思っていましたが
良かったです。

しかし・・・。
O型のずぼら人間の私が
水やりをしたので
種が流れてしまったようで
端っこの方に行っています。
ははははは・・・・・。

[PR]
# by tomo10653 | 2008-04-14 10:07 | 花・植物
セカンドオピニオン

先日動物病院で
心臓の薬を飲ませるかどうか
選択を迫られたので考えたのですが
結論が出なかったので
別の動物病院に行ってきました。

主人の同級生の動物病院です。
車で約1時間の道のりを
行ってきました。

まずは体重測定。
10.7キロ。
特に、体重を減らすようにとは
言われませんでした。

病院のスタッフに
「女の子ですか?」と
聞かれました。
いつも間違えられるんですよね008.gif

診断の結果、やはり薬を飲んだ方が良いらしいので
飲むことにしました。
ジャッキーの薬を飲む生活が
始まりました。
e0080406_1603866.jpg

薬って何でしょうか??


[PR]
# by tomo10653 | 2008-04-13 16:06 | 病気
暑い日

今日は、家の中にいるとちょうど良いのですが
外に出ると、太陽の日差しが照りつける
暑い日でした。

私が庭で草引きや花の手入れをしていると
ジャッキーもついてくるのですが
暑いせいか、自分だけさっさと家に帰って
大いびきで寝ていました008.gif
e0080406_2212891.jpg

でも、毎日肥料をあげて育てている(?)
いちごの点検はしていました。
ちなみに、このいちごは観賞用です037.gif

[PR]
# by tomo10653 | 2008-04-11 22:18 |
生協の♪音楽♪

今日は週に1度の生協の日です。

一応夕方の5時20分に
来ることになっているのですが
いつも遅れてきます。

うちの1つ前の班(裏通り)で
生協の音楽が鳴ったら
ジャッキーは、吠え始めます。

生協の音楽=お母さんがどこかに行く
と思っているらしく・・・・・008.gif

「まだ行かないよ。」
と言っても吠え続ける時も・・・・・。

同じ班の人の家の犬も同じように
吠えるのだとか・・・。

別の曜日と、別の時間に
音楽を聞いても吠えないので
ちゃんとわかっているのかもしれません。
恐るべし、犬の体内時計??
e0080406_1534397.jpg

午後から雨があがったので
庭に出てみました。

[PR]
# by tomo10653 | 2008-04-10 15:35 |
スイトピー

昨年の秋に種をまいて育てた
スイトピーに
やっと蕾がつきました。
e0080406_1335129.jpg

スイトピーは、つぼみの時は下を向いていて
咲く前にやっと上を向きます。

ここまで来るのは長かったです008.gif
雪の積雪にも耐え
がんばりました
016.gif
まだ種があるので、今から蒔いたら
あっという間に育って花が咲くのかもしれません。


[PR]
# by tomo10653 | 2008-04-10 13:37 | スイトピー
サニーレタス

朝食の準備をしていた時
サニーレタスを落としてしまいました。

すかさずジャッキーが近寄ってきましたが
サニーレタスは嫌いなので
匂いをかいで「ふんっ!」と言って
逃げて行きました。

キャベツは大好きなのに
サニーレタスもレタスも食べません。

e0080406_12501327.jpg


春休みが終わり
また今日から、昼間は
ジャッキーと私だけの生活が
始まりました。


[PR]
# by tomo10653 | 2008-04-09 12:51 |
遠くの桜より近くの桜

市が主催する桜祭り
に行ってきました。

本当は家族4人で行きたかったのですが
子供たちは、それぞれ用事があったので
夫婦2人で寂しく行ってきました。
だんだんこういう風になってしまうんですよね007.gif

桜祭りが開催される場所は
うちより暖かい地域にあるので
満開の桜を予想していったのですが
まだ満開ではありませんでした。

それでも、出店やイベントがあり
人が多かったです。
これは桜並木の写真。
e0080406_1336159.jpg


青空をバックにきれいな
が撮りたかったのですが
残念ながら空は少しくすんでいました。
e0080406_13382454.jpg

でも、週間天気では雨の予報だったので
これでもありがたいと思わなくては・・・。

行きは、臨時駐車場からの
シャトルバスで行ったのですが
帰りは歩いて帰りました。
途中、コンクリートの道から芽を出し
咲いているスミレを発見しました。
e0080406_13395368.jpg

スミレの生命力は
すごいですね。

帰る途中、うちから徒歩3分の公園の桜を見たら
満開で、光り輝いていました。
近くの桜の方が、何倍もきれいでした016.gif
ちょっと損をした???



[PR]
# by tomo10653 | 2008-04-06 13:43 | 日常