トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
エキサイト以外のLINK


白も咲いた

白いスイトピーの花も
咲きました。
e0080406_18282646.jpg

ピンクだけしか咲かないのだと
思っていたので
うれしいです016.gif

[PR]
# by tomo10653 | 2008-05-05 18:29 | スイトピー
バーベキュー

今日は、夏のように暑い日でした。

これくらい気温が高かったら
夕方バーベキューをしても大丈夫かもと
今年初めてのバーベキューをしました。

うちが準備をする前に
どこからともなくバーベキューの
香りが・・・。
みんな考えることは
同じなのでしょう。

ジャッキーも庭に出てきて
ちょうだいコール006.gif
e0080406_21262471.jpg

e0080406_21263876.jpg

夕方少し薄暗くなってからは
芝生の上でくつろいでいました。
e0080406_21265045.jpg


[PR]
# by tomo10653 | 2008-05-03 21:28 | 日常
見つめる目

散歩の途中、じっと何かを見つめていました。
e0080406_151158.jpg

その視線の先には、お向かいの
お友達犬がいました。

300mぐらい先にいたのですが
わかったようです。

キャバリアは、他の犬より
視力が良いような気がします。

[PR]
# by tomo10653 | 2008-05-01 15:16 |
カメにわんわん

今日は祝日。
主人が庭の草引きをしながら
カメに散歩を(?)させていました。

するとジャッキーも庭に出て行き
カメに向かってわんわんわん・・・。

カメは、顔を引っ込めて
必死に抵抗をしていました。

あまりにしつこく吠えるので
お父さんに叱られてしまった
ジャッキーでした。

これは、布団を干していた私が
ベランダから撮ったものです。
e0080406_10432628.jpg

お父さんに叱られたので
少しカメから距離を置いています。

今朝、某番組で
最近ペットもメタボが増えてきていて
メタボかどうか見極める基準を
言っていました。

背骨が手に触れるかどうか
腰にくびれがあるかどうか
で、わかるのだそうです。

ジャッキーは、背骨は手に触れます。
腰のくびれは微妙です008.gif
この写真で見ると
多少くびれがあるような気もしますが・・・。


[PR]
# by tomo10653 | 2008-04-29 10:47 |
おだまき

おだまきの花が咲いています。
植えっぱなしだったのに
がんばって咲いてくれました。
e0080406_14591724.jpg

e0080406_152552.jpg


今日は、何となく肌寒いし
晴れあり、曇りあり、雨ありの
変な天気です008.gif

[PR]
# by tomo10653 | 2008-04-26 14:59 | 花・植物
今日はのんびり

昨日は、家庭訪問の日でした。

朝から、物を移動したり
床を拭いたり
ジャッキーの毛が残らないように
掃除機やコロコロで掃除をしました。

お昼頃には、もうヘトヘトになり
自分の体力が衰えていることを
ひしひしと感じながら
家庭訪問の時刻を迎えました。

予定時間の10分前に
ジャッキーと庭に出て
リードでつなぐ準備をしました。

先生の車が到着したので
ジャッキーをつないで
玄関に出たら
「玄関先で話をしましょう。」と言って
先生は、玄関にすわってしまったのです。

あらららららら・・・。
私の朝からの努力は・・・・・002.gif

先生が帰られたあと、
ジャッキーを家の中に入れたら
しば~らく玄関で匂いをかいで
吠えていました。

お茶の準備もして
家の中の掃除もしたのに
何だか・・・です。

でも、久しぶりに家の中が片付き
埃もなくなったので
良かったと思うことにします。

昨日は、ジャッキーはソファーの上に
上がることを禁止されていましたが
今日は自由に寝ています。
e0080406_13163765.jpg

ジャッキーの重みで
背もたれが、ゆがんでいます。
e0080406_13165966.jpg

こういう顔を、ブサカワというのでしょうかね。


[PR]
# by tomo10653 | 2008-04-25 13:19 | 日常
やさしい心

今日は天気予報どおり
午後から雨になりました。

雨が降ると、お散歩はお休みの
犬もいるようですが
ジャッキーは、レインコートを着て
散歩に行きます。

いつもは、何匹かの犬に出会うのですが
今日はさすがに誰にも会いませんでした007.gif

途中、信号がない横断歩道で
車が過ぎ去るのを待っていたら
わざわざ止まってくれました。
とても嬉しかったです。

渡り終わった後
別の車が
小学生の女の子たちのために
止まって、先に通らせてあげているのも
目撃しました。

悲惨な事件が多い今日この頃ですが
まだまだ、やさしい心を持った人も
たくさんいるようです。
e0080406_21285035.jpg

散歩から帰った直後のジャッキー。
まだ少し濡れています。


[PR]
# by tomo10653 | 2008-04-23 21:31 |
家庭訪問

いつもは暇にしているお母さんが
片づけをしたり
掃除をしているよ。

家庭訪問があるらしいんだ。
家庭訪問の日は、
犬嫌いの先生もいるかもしれないから
ボクはいつもお庭にいたんだけど
今年は雨降りらしいから
お母さんは悩み中。
やっぱり、2階かな・・・。
e0080406_1022151.jpg

今さら、ジタバタしても仕方がないのにねぇ・・・。

[PR]
# by tomo10653 | 2008-04-22 10:23 | わんこのひとりごと
種から育てたスイトピー

昨年の秋に
種を蒔いて育てたスイトピーの花が
咲きました016.gif
e0080406_12481535.jpg

2日前に、花開いた時は
もっと薄いピンクでしたが
それなりに色づいてきました。


[PR]
# by tomo10653 | 2008-04-20 12:49 | 花・植物
ワンポイント

ジャッキーの鼻に
白いものがついていました。
e0080406_1374149.jpg

何のゴミをつけているのかと思ったら
ユキヤナギの花びらでした。
e0080406_138255.jpg

やっと晴れたと思ったら
今日は風が強いので
ユキヤナギの花がポロポロ落ちています。
風よ吹かないでぇ・・・。


[PR]
# by tomo10653 | 2008-04-18 13:17 |