トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
エキサイト以外のLINK


<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
カメにわんわん

今日は祝日。
主人が庭の草引きをしながら
カメに散歩を(?)させていました。

するとジャッキーも庭に出て行き
カメに向かってわんわんわん・・・。

カメは、顔を引っ込めて
必死に抵抗をしていました。

あまりにしつこく吠えるので
お父さんに叱られてしまった
ジャッキーでした。

これは、布団を干していた私が
ベランダから撮ったものです。
e0080406_10432628.jpg

お父さんに叱られたので
少しカメから距離を置いています。

今朝、某番組で
最近ペットもメタボが増えてきていて
メタボかどうか見極める基準を
言っていました。

背骨が手に触れるかどうか
腰にくびれがあるかどうか
で、わかるのだそうです。

ジャッキーは、背骨は手に触れます。
腰のくびれは微妙です008.gif
この写真で見ると
多少くびれがあるような気もしますが・・・。


[PR]
by tomo10653 | 2008-04-29 10:47 |
おだまき

おだまきの花が咲いています。
植えっぱなしだったのに
がんばって咲いてくれました。
e0080406_14591724.jpg

e0080406_152552.jpg


今日は、何となく肌寒いし
晴れあり、曇りあり、雨ありの
変な天気です008.gif

[PR]
by tomo10653 | 2008-04-26 14:59 | 花・植物
今日はのんびり

昨日は、家庭訪問の日でした。

朝から、物を移動したり
床を拭いたり
ジャッキーの毛が残らないように
掃除機やコロコロで掃除をしました。

お昼頃には、もうヘトヘトになり
自分の体力が衰えていることを
ひしひしと感じながら
家庭訪問の時刻を迎えました。

予定時間の10分前に
ジャッキーと庭に出て
リードでつなぐ準備をしました。

先生の車が到着したので
ジャッキーをつないで
玄関に出たら
「玄関先で話をしましょう。」と言って
先生は、玄関にすわってしまったのです。

あらららららら・・・。
私の朝からの努力は・・・・・002.gif

先生が帰られたあと、
ジャッキーを家の中に入れたら
しば~らく玄関で匂いをかいで
吠えていました。

お茶の準備もして
家の中の掃除もしたのに
何だか・・・です。

でも、久しぶりに家の中が片付き
埃もなくなったので
良かったと思うことにします。

昨日は、ジャッキーはソファーの上に
上がることを禁止されていましたが
今日は自由に寝ています。
e0080406_13163765.jpg

ジャッキーの重みで
背もたれが、ゆがんでいます。
e0080406_13165966.jpg

こういう顔を、ブサカワというのでしょうかね。


[PR]
by tomo10653 | 2008-04-25 13:19 | 日常
やさしい心

今日は天気予報どおり
午後から雨になりました。

雨が降ると、お散歩はお休みの
犬もいるようですが
ジャッキーは、レインコートを着て
散歩に行きます。

いつもは、何匹かの犬に出会うのですが
今日はさすがに誰にも会いませんでした007.gif

途中、信号がない横断歩道で
車が過ぎ去るのを待っていたら
わざわざ止まってくれました。
とても嬉しかったです。

渡り終わった後
別の車が
小学生の女の子たちのために
止まって、先に通らせてあげているのも
目撃しました。

悲惨な事件が多い今日この頃ですが
まだまだ、やさしい心を持った人も
たくさんいるようです。
e0080406_21285035.jpg

散歩から帰った直後のジャッキー。
まだ少し濡れています。


[PR]
by tomo10653 | 2008-04-23 21:31 |
家庭訪問

いつもは暇にしているお母さんが
片づけをしたり
掃除をしているよ。

家庭訪問があるらしいんだ。
家庭訪問の日は、
犬嫌いの先生もいるかもしれないから
ボクはいつもお庭にいたんだけど
今年は雨降りらしいから
お母さんは悩み中。
やっぱり、2階かな・・・。
e0080406_1022151.jpg

今さら、ジタバタしても仕方がないのにねぇ・・・。

[PR]
by tomo10653 | 2008-04-22 10:23 | わんこのひとりごと
種から育てたスイトピー

昨年の秋に
種を蒔いて育てたスイトピーの花が
咲きました016.gif
e0080406_12481535.jpg

2日前に、花開いた時は
もっと薄いピンクでしたが
それなりに色づいてきました。


[PR]
by tomo10653 | 2008-04-20 12:49 | 花・植物
ワンポイント

ジャッキーの鼻に
白いものがついていました。
e0080406_1374149.jpg

何のゴミをつけているのかと思ったら
ユキヤナギの花びらでした。
e0080406_138255.jpg

やっと晴れたと思ったら
今日は風が強いので
ユキヤナギの花がポロポロ落ちています。
風よ吹かないでぇ・・・。


[PR]
by tomo10653 | 2008-04-18 13:17 |
うれしいものが降ってきた

昨日からずっと雨がしとしと降っているので
嫌になりますが
ジャッキーにとっては
うれしいものが降ってきました。

降ってきたものは
「白いごはん」でした。

夕食の準備をするときに
朝炊いたごはんのあまりを
出そうとしたら
手が滑って
ジャッキーの背中に
落ちてしまったのです007.gif

白いごはんは、背中に落ち
床に落ち
ジャッキーのお口の中に
入っていきました。
e0080406_1932390.jpg

今日は雨の他に
白いごはんも
降ってきたんだよ016.gif

散歩から帰ったばかりのジャッキー。
なかなか中に入ろうとしませんでした。

[PR]
by tomo10653 | 2008-04-17 19:33 |
狂犬病の予防注射

狂犬病の予防注射に
行ってきました。

めざすは徒歩約10分の公民館。

でも、ジャッキーは匂いをかぎながら行くので
時間がかかるので
少し早めに出発をしました。

公民館の近くまでは良かったのですが
もう少しで着くというところで
歩かなくなってしまいました。

予防接種をし終わった
近所の犬友達の奥様たちに
笑われてしまった・・・。

仕方がないので(いつものことですが008.gif
抱っこをして連れて入ると
ちょうど大きな犬が予防注射をしているところで
「ギャン」と泣いていました。

でも、ジャッキーは、あっという間に
肩の辺りに注射をされ
それで終了。
ジャッキーは、注射をしても泣かないので
本当に注射をしたのかどうか
わからないような状態でした。

帰っていると、近所の犬が
やはり嫌そうに、ずるずると引きずられながら
会場に向かっていました。
みんな注射が嫌いなのですね。

それにしても、今日も暑かったです。
e0080406_1243717.jpg


[PR]
by tomo10653 | 2008-04-15 12:44 |
わんわんと呼ばれても・・・

夕方の散歩の時
小さな公園の中を
通りました。

公園の滑り台に
3歳ぐらいの男の子とお母さんがいて
どうも、会話を聞いていると
男の子が降りたくないと
言っているもよう・・・。
小さい時は、こういうことが
よくあるんですよね。

横切って過ぎ去ろうとしたら
お母さんがジャッキーに気づいて
「あ、わんわんよ♪」と・・・。

男の子は、喜んで降りたのですが
その瞬間、ジャッキーが
○んちの体勢に・・・・・008.gif

○んちが終わった直後
男の子が「わんわん~♪♪」と言って
近寄ってきたのですが
私は○んちの処理と
ジャッキーの管理(男の子に何かしないかどうか)の
2つを同時にすることになり困っていたら
お母さんが
「見るだけにしよう。」と言ってくれたので
助かりました。
このお母さん、犬を飼ったことがあるのかも
知れません。

○んちの処理が終わり、男の子を見たら
しゃがんだ足の下に
他の犬がした放置○んちが・・・・・022.gif
危うく踏むところでした。
同じ犬を飼う仲間として恥ずかしいです。

男の子は、ジャッキーに触れなくても
見るだけで満足して帰っていきました。
お母さんのしつけが
できているのでしょう。

それにしても、あんな時に
○んちをしなくても・・・。
e0080406_1937387.jpg

出物、腫れ物ところかまわず
さ・・・・・。



[PR]
by tomo10653 | 2008-04-14 19:43 |