トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
エキサイト以外のLINK


<   2008年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
正しい目覚め方(?)

目が覚めたらまず
伸び~~~をして
e0080406_14251211.jpg

体調を整えますemoticon-0105-wink.gif
何の根拠もないのでご用心・・・。)

もしかしたら、今の写真撮った??
e0080406_14265598.jpg


寝ると、鼻がかわくから
水分補給をしなくちゃね。
e0080406_14284375.jpg


[PR]
by tomo10653 | 2008-02-29 14:29 |
サイネリアとマーガレット

家に花が少なく寂しいので
サイネリアとマーガレットを
買って来ました。

まずはサイネリア。
e0080406_15132760.jpg

もう10年以上前のことですが
社宅で仲良くしていた人が
引越しをするので
餞別と一緒に渡した花です。
そのとき初めて
この花の事を知り
好きになりました。

それからマーガレット。
マーガレットというと白を思い浮かべますが
このマーガレットは黄色です。
珍しいし、黄色い花を見ると
元気が出るので買って来ました。
e0080406_15184055.jpg

7月ごろまで花が咲くようですemoticon-0152-heart.gif

[PR]
by tomo10653 | 2008-02-28 15:18 | 花・植物
冷たい風

今日は雨は降ってはいませんが
時々小雪がちらついたりする
寒い日になりました。

庭に出ると
容赦なく冷たい風が吹いてきて
ジャッキーの飾り毛を
なびかせていました。
e0080406_174541.jpg

それでもジャッキーは、
なかなか家に帰りません。
e0080406_1753935.jpg

ボクは高級毛皮を着ているから
寒くないんだemoticon-0127-lipssealed.gif


本文とは関係ないですが
夕食後Ricoが
携帯で撮った写真です。
e0080406_18234677.jpg

ごはん粒が、くっきりはっきり
見えますemoticon-0107-sweating.gif

[PR]
by tomo10653 | 2008-02-27 17:07 |
雨降り

今日は久しぶりに
雨降りemoticon-0156-rain.gifの天気になりました。
しとしと降るのなら良いのですが
結構激しく降っています。

いつもなら、朝散歩に行っても
お昼ごろに庭に出て行くのですが
あいにく今日は雨emoticon-0106-crying.gif
カーテンをあけて外を見て
e0080406_12213149.jpg

私に相談をして(?)
e0080406_12221474.jpg

考えた結果
外に行くのはあきらめました。
雨降りは、嫌ですねぇ。

[PR]
by tomo10653 | 2008-02-26 12:23 |
おじいちゃん

病気で入院をしていたおじいちゃんが
今日退院したよ。
良かったねぇ・・・emoticon-0100-smile.gif
e0080406_18423769.jpg

Kenお兄ちゃんが
フランスパン工房という名前のお菓子を
食べてたから
ボクも、少しだけ食べてみた。
おいしかったemoticon-0115-inlove.gif

[PR]
by tomo10653 | 2008-02-25 18:45 | わんこのひとりごと
目覚めれば雪

朝起きたら、雪が積もっていました。

でも、今朝も元気に
散歩に行ってきました。
e0080406_1015223.jpg

おしっこのあとに
後ろ足でシャカシャカして
においをつけて
縄張りを確保(?)
e0080406_10163637.jpg

近くの公園の木も
寒そうにしていました。
e0080406_10171741.jpg


[PR]
by tomo10653 | 2008-02-24 10:19 |
静かな休日

今日は、晴れemoticon-0157-sun.gifてはいるのですが
風がとても強いです。
台風並みに吹いています。
(ちょっと言い過ぎかも・・・。)

家族全員家にいるのですが
子供たちは、来るテストに備え
自分の部屋で勉強中なので
とても静かです。

外は風が強いのですが
家の中の日のあたる場所は
とても暖かいので
ジャッキーは、ひなたぼっこをしながら
くつろいでいます。

そこへ悪の(?)デジカメが近づいていき
ビデオを撮りました。





[PR]
by tomo10653 | 2008-02-23 13:32 |
舌足らず・・・だから??

ずいぶん前からですが
時々ジャッキーの鼻の上のほうが
乾燥しています。
e0080406_21192414.jpg

(耳に芝生をつけています。)

犬は体調が悪い時に
鼻が乾燥する・・・というので
気になって
以前獣医さんに聞いてみたのですが
「そうですねぇ・・・。」
と言ったきり
何も答えてもらえませんでした。

鼻全体が乾燥しているわけではなく
上の方の一部だけが
乾燥しているのです。

食欲もあり(ありすぎ・・・汗)
元気にしているのですが
気になります。

先日、ジャッキーが自分の舌で
鼻を舐めている様子を見たら
上まで届いていませんでした。

もしかしたら、普通の犬より
舌の長さが短いから
舐めることができず
乾燥しているだけなのかも
知れません。

[PR]
by tomo10653 | 2008-02-21 21:23 |
メロメロパーク

メロメロの「きゃばのすけ」が
成長をし、お別れの手紙を
持ってきました。

エキサイトブログでは
ブログの記事を読み込めないので
言葉を覚えません。
だから、お手紙がもらえないかもと
思っていましたが
くれました。
e0080406_21132327.jpg


今度のメロメロは「まろん」です。
よろしくお願いします。


[PR]
by tomo10653 | 2008-02-21 21:13 | ブログペット
へん顔

e0080406_14513991.jpg

こんな顔の写真が撮れました。
何ともいえない顔ですemoticon-0107-sweating.gif


何をしているのかというと・・・
[PR]
by tomo10653 | 2008-02-20 14:52 |