トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
エキサイト以外のLINK


<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
また来年

今年もあと1日とちょっとになりました。
雪が積もっていなかったら
帰省してきます。

みなさん、よいお年を
お迎え下さい<(_ _)>
e0080406_21243197.jpg

またねっ(*´ー`)

[PR]
by tomo10653 | 2007-12-30 21:25 | 日常
雪が降ってきた

雪が降ってきました。



e0080406_8465455.jpg


e0080406_8475100.jpg


これでは、外回りの大掃除はできません。
ちょっと嬉しい・・・?(*´ー`)



[PR]
by tomo10653 | 2007-12-30 08:49 | 日常
帰ってきました

ジャッキーを迎えに行ってきました。
私の実家に行くと
ジャッキーは、ホットカーペットの上で
背中を向けて寝ていました。

「ジャッキー」と呼ぶと
「ん??」という顔をして振り向き
一瞬間があいて、みんなのところに
やってきました。

1人1人に挨拶を済ませた後
私のところに来て
「ほにゃほにゃ、はにゃはにゃ」という
「わん」でもなく「きゃん」でもない
犬語で、お話しを始めました。

きっと
「どうして置いて行ったんだよ。」とか
「寂しかったよ。」と言ったのだと思います。

その後、おじいちゃんのところへ行き
おばあちゃんのところにも行って
目で何かを言ってから
私たちと一緒に帰ってきました。
e0080406_17475710.jpg

ボク、おじいちゃんとおばあちゃんに
お礼を言ってから帰ったよ。

[PR]
by tomo10653 | 2007-12-29 17:48 |
東京・・・3日目(最終日)

ホテルをあとにして、まずお台場に行きました。
レインボーブリッジを初めて見たのですが
普通の橋でした・・・。
当たり前か・・・(-_-;)
e0080406_18185397.jpg

でも、思ったより空が青く
砂浜もきれいだったので感動しました。
e0080406_18191438.jpg

鳥に餌をあげないで下さいと言う看板があったのですが
結構みんな、あげていたような・・・。
e0080406_18201626.jpg

自由の女神。

フジテレビの見学。
e0080406_18205827.jpg

結構楽しめました(*^_^*)

雷門。
e0080406_1822915.jpg

途中、人形焼のタイムサービスをしていて
今だけ安い・・・と言うので食べました。

焼きたては、やはりおいしいですね(*^_^*)

雷門の近くに「花やしき」という遊園地があり
穴場だと聞いていたのですが
時間があまりなかったので、遠目に見ながら
帰りました。

この日のジャッキーは、おじいちゃんがお風呂に入っていたら
ドアをガリガリしたので
おばあちゃんが、連れ戻しに行ったとか・・・・・(-_-;)


[PR]
by tomo10653 | 2007-12-28 18:24 | 日常
東京・・・2日目

ディズニーランドに行きました。
開園15分前に到着したのですが
すでに長蛇の列(^ー^;
さすがです。
e0080406_1355735.jpg

まずは前回行きそびれた「プーさんのハニーハント」の
ファストパスを取りに・・・。
Ricoの希望です。

あとは特に是非というところがなかったので
ランダムに・・・。
途中、きれいな花がたくさん植えてありました。
e0080406_138506.jpg

他の人たちが、シートを敷き始めたので
私たちもパレードを見るために場所を確保。
e0080406_13113267.jpg
e0080406_13115532.jpg

パレードは、いつ見てもすごいです!!

昼間、ポップコーンを食べ過ぎて
あまりおなかがすいていなかったので
夕食は、これ。
e0080406_13121220.jpg

まずまずのお味でした。
e0080406_13163578.jpg

夜のパレードも終わり
あとは花火を待つのみ・・・。

前回はKenが眠いというので
帰りの駅のホームで見たのですが
今回はバッチリ見ました。



とは言え、最初のハートの形や
ミッキーの顔の花火を撮り損ねたのですが・・・。

この日ジャッキーは、実家でちゃんと
番犬をしたそうです。
知らない人が来たときは、吠えて
おばあちゃんが帰った時は
吠えなかったので
賢い犬だとほめられたのだとか・・・。

うちにいる時よりちゃんと働いています。
一宿一飯の恩義??


[PR]
by tomo10653 | 2007-12-28 13:20 | 日常
東京・・・1日目

東京に行ってきました。
広島から新幹線「のぞみ」に乗って
4時間かけて・・・。
長かった・・・(-_-;)

新幹線の中から見た富士山。
e0080406_22334316.jpg

何年ぶり見たのやら・・・。

昼間は写真を撮らなかったので、省略。

東京タワーから見た夜景。
広島より、日暮れが早かった・・・。
e0080406_22344041.jpg

大学生らしい男の子(?)が、母と2人で来ていました。
ドラマを思い出してしまいました。

ジャッキーは、前日から私の実家へ・・・。
預けた当日は、ずっと玄関に座って
動かなかったそうです。
がしかし、次の日からは、特等席を陣取り
自分が大将になって過ごしたらしいです。


[PR]
by tomo10653 | 2007-12-27 22:41 | 日常
葉牡丹

葉牡丹を買いました。
e0080406_11545298.jpg

最近は、葉牡丹にもいろいろな種類があるようですね。
これは、「丹波の夢」という種類らしいです。
e0080406_11553175.jpg

寄せ植え用と書いてあり、すごく小さいのですが
寄せ植えは苦手なので
単品で植えてみました。


[PR]
by tomo10653 | 2007-12-23 11:57 | 花・植物
みかん大好き

ジャッキーは、みかんが大好きです。
寝ていても、私が皮をむき始めると
起きてきて、くんくんくん・・・。

この間は、みかんに近づきすぎて
みかんの皮から出る
あの何ともいえない液体を嗅いでしまったらしく
くしゃみをしていました。
e0080406_216762.jpg

みかんを見つめるジャッキー。
目が真剣です(*´ー`)

[PR]
by tomo10653 | 2007-12-20 21:07 |
冬のイチゴ

冬なのに、我が家の庭には
イチゴがあります。

冬とは言え、結構暖かい日が続いた時期があったので
その時に、花が咲き
実ったものです。

実はできたものの、ずっと白いままです(-_-;)
e0080406_14421648.jpg


[PR]
by tomo10653 | 2007-12-19 14:42 | 花・植物
負けた・・・

散歩の時に、2歳の柴犬の女の子に
会いました。

まだ2歳なので、遊びたいらしく
「遊びましょ♪♪」と言ってくるのですが
ジャッキーは、もう年なので
相手ができず・・・。

そんなジャッキーに、業を煮やした柴犬ちゃんが
両前足で、ジャッキーの横腹にタッチ!!
すると、ジャッキーは仰向けに倒れてしまい
その上に柴犬ちゃんが・・・。

驚いたジャッキーじいさんは、尻尾を巻いて
私に帰ろうと言ってきたのでした・・・。
年下の女の子に負けてしまいました(-_-;)

でも、ジャッキーは懲りない性格なので
また今度出会った時も、近づいて
ご挨拶をすることと思います。
e0080406_14554897.jpg

若いやつには、もうかなわんわい。
年を取ったものぢゃ・・・。

[PR]
by tomo10653 | 2007-12-18 14:58 |