トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
エキサイト以外のLINK


<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
メロメロパーク

今朝、メロメロパークのマイホームに行ったら
アドアドおじさんが、ウロチョロしていました。
クリックをしたら、こう言いました。
e0080406_9402479.jpg

そして、まだまだ小さな、里親がいないメロが
たくさんいるので育てて欲しいと・・・。
そこで、新しいメロを育てることにしました。

前回は、3種類の中から選んだのですが
今回は、さらに増えて6種類の中から選ぶことに・・・。

今度は、ピースバットというメロにしました。
説明によると
夜行性のクセに昼も元気。ピース超音波を出すので暗闇でもぶつからない。
困ったことがあっても「イエーイ!」でニッコリ。

と書いてあったので、この子に決定。
名前は「きゃばのすけ」と言います。
これからもよろしくお願いします。
今日が、きゃばのすけの誕生日になるらしい・・・。

世代交代をするときに
前に飼っていたメロからお手紙をもらいます。

だからてっきり「くろすけ」が手紙を持ってくると
思ったのですが、なぜか前々メロの
「しろたん」が・・・。
そういえばなぜか、前回の世代交代のときに
手紙がなかったっけ・・・。

で、「しろたん」と「くろすけ」から
2通の手紙をもらいました。

e0080406_9462099.jpg
e0080406_9463257.jpg


時々おかしな言葉があったりする手紙ですが
読んでいると、じんわり涙が出てきます。

[PR]
by tomo10653 | 2007-11-30 09:54 | ブログペット
くわえタバコ?

未成年(9歳)なのに
くわえタバコをしています。
e0080406_1952346.jpg

本当は、犬用のガムですけどね・・・。

これは
お友達犬の飼い主さんにもらったものです。
いつも出会うたびに、何かのおやつをもらうので
申し訳ないです。

食べているところをKenが撮影。
↑の写真もKen撮影。
(KENは、ただいま期末テストの真っ最中。)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]
by tomo10653 | 2007-11-29 19:09 |
白まゆ

朝の散歩の時に、キャバリアの女の子に
出会いました。

今までは、キャバリアに会うと
なぜかガウガウ吠えていたので
避けていたのですが
最近になってやっと
女の子のキャバリアには
吠えないことが、わかったので
近づくことができ、話をしました。

女の子のキャバリアの顔を見ると
目の上に白いまゆがありました。
その「まゆ」が、すごくかわいいのです(*^_^*)

若い頃はなかったけれど
年をとってから、白くなったのだそうです。
年齢を尋ねると9歳だったので
ジャッキーと同じです。

ジャッキーも近い将来
白まゆになるのかも知れません。
e0080406_9345489.jpg

そういえば、昔に比べて
目の上の毛の色が
薄くなっているような・・・。

ちなみに足で持っているのは
ゴミ箱から失敬してきた紙切れ・・・。
いい年をして、まだこんなことをしています( ̄Д ̄;)

e0080406_9354789.jpg

枯れ葉をくんくん・・・。
秋の散歩道には
枯れ葉がたくさんあるので
うれしいようです。
e0080406_9362028.jpg

上を見ると、きれいな紅葉があるのに
下ばかりを見ています(-_-;)
(穴あき紅葉でごめんなさい・・・。)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



[PR]
by tomo10653 | 2007-11-28 09:40 |
脱 着たきり雀

2時すぎにポストに行ってみたら
ジャッキーの服が届いてみました。

今日は、掃除機と戦ったので(?)
疲れて寝ていたジャッキーですが
届いた服をビニールから出す音で
起きてきました。

着せようとしたら、何だかきつい・・・( ̄Д ̄;)
でも、全部着せたら大丈夫でした。

e0080406_15241086.jpg


似合うかどうかは別として
フリース素材なので、暖かく過ごせそうです(*^_^*)

ついでに、あと2枚、写真をば・・・。
e0080406_19112654.jpg

e0080406_19113917.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


[PR]
by tomo10653 | 2007-11-26 15:25 |
今日は吠える日

私が掃除機をかけ始めると、
ソファーの上に
避難をするジャッキーですが
今日は必死に吠えていました。



掃除機をかけながら撮影している為
掃除機の動きが鈍いです。

[PR]
by tomo10653 | 2007-11-26 14:07 |
突然変異??

2色咲きのガザニア。
e0080406_10293676.jpg

1つだけ咲いています。

にほんブログ村 花ブログへ

[PR]
by tomo10653 | 2007-11-26 10:34 | 花・植物
陽のあたる場所で・・・

陽のあたる場所で
すやすやと寝ています。
e0080406_9582596.jpg

とても気持ち良さそう・・・(*^_^*)

先日通販で注文をした
ジャッキーの「服」が
昨夕お店を出たようです。

はるばる富山から、広島まで
やってきます。

クロネコメール便なので
ピンポンを鳴らすことなく
ポストに配達なので
今日は何回もポストを
のぞくことになりそうです。
今日中に着くかなあ・・・??

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

[PR]
by tomo10653 | 2007-11-24 10:02 |
キャバリアは中型犬?

冬休みに、家族で旅行に行くことになりました。
2泊3日の旅に出ます。

そこで問題(?)なのがジャッキー。
電話帳を片手に、ペットホテルに電話をしたのですが
なかなか条件の合うところがなかったので
結局、実家に預けることにしました。

どこのペットホテルでも、料金を聞くと
「キャバリアは中型犬なので・・・。」
と言うんですよね。

うちのジャッキーは、確かに中型犬に相当する体格なので
良いですが、
最近のキャバリアは、小さい子が多いので
小型犬になるのでは??
と思った私でした。
e0080406_10555063.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ランキングに参加してみました。
もし良かったら、押して下さいね(*^_^*)

[PR]
by tomo10653 | 2007-11-22 10:56 |
つわぶき

つわぶきの花が咲いています。
e0080406_1456145.jpg

つわ(ま)ぶきのぶき
不器用のぶき??

[PR]
by tomo10653 | 2007-11-16 14:59 | 花・植物
着たきり雀

ジャッキーは、来月10歳の誕生日を迎えます。
そのせいか、何だか寒がりに・・・。

今までは、まだこの時期は、
こたつに入ることがなかったのですが
今年は早々と、夜になると
もぐっています。

なので、夜寝る時は服を1枚着せているのですが
ジャッキーは、服を1枚しか持っていません。
犬だけど、着たきり雀です(-_-;)
(厳密に言うと私が作った服が
あるのですが、あれはまだ着る時期が
早い。)

そこで、服を買おうと思うのですが
近所のお店にはないんですよね。
ネットで探しているのですが
なかなか良いものが見つかりません。

よいお店があったら教えて下さいm(__)m
e0080406_1324795.jpg

早く買ってね。

[PR]
by tomo10653 | 2007-11-13 13:30 |