トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
エキサイト以外のLINK


<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ウインターコスモス

ウインターコスモスの花が咲いています。
e0080406_10364253.jpg

昨年は、とうとう花が咲かなかったので
今年は咲いてくれてうれしいです(*´ー`)

[PR]
by tomo10653 | 2007-10-29 10:37 | 花・植物
カメの散歩

昨日も今日も、秋とは思えないぐらい
日差しが強いです。

だから、久しぶりにかめっちに散歩をさせてみました。
喜んでいるのかどうか謎ですが・・・(-_-;)



今日は、しばらく外で過ごさせることにしました。
その後、そおっとのぞいてみたら
日光浴をしていました。
やはり、お日様の日差しは、
気持ちが良いのでしょうね。
e0080406_15171617.jpg

そろそろ冷えてくるので
家の中に避難させることにします。

[PR]
by tomo10653 | 2007-10-28 15:18 | カメ
菊の花

菊の花の苗を買ってきました。
以前は、「菊」というと、年配の人が育てる植物
といったイメージがあったのですが
最近では、育ててみても良いかも・・・。
と思うようになりました。

ということは、私が年を取ったという証拠かも知れませんね。

まずは、オレンジ色の菊。
洒落た名前がついています。
e0080406_1849361.jpg

それから、よく聞く名前の菊。
e0080406_18482089.jpg

でも、これは菊専用の土で育てるように
説明が・・・・・。
普通の土ではダメなのでしょうかね??

[PR]
by tomo10653 | 2007-10-27 18:49 | 花・植物
来年のカレンダー

動物病院にフィラリアの薬をもらいに行って
来年のカレンダーをもらいました。
もう、そんな時期なのですね。

来年のカレンダーの表紙は、これ。
e0080406_10323274.jpg

1枚1枚めくっていき、
今年は何の動物が載っているかチェック。
毎年キャバリアは載らないので
あきらめていたのですが
今年はいました!!
e0080406_10342225.jpg

何だかうれしいです(*´ー`)

関係ないけど
某パン会社のパンをせっせと食べ
もらった毛布とジャッキー。
e0080406_10353555.jpg

ジャッキー用の毛布にしようと思ったのですが
気に入らないようです(-_-;)


[PR]
by tomo10653 | 2007-10-26 10:37 | 日常
新しいハーネス

新しいハーネスを買いました。
(これでは、よく見えませんが・・・。)
e0080406_18144639.jpg

小型犬用のものは、かわいいデザインがあるのですが
中型犬のものは、あまりかわいいものが
ありません・・・(-_-;)

小型犬用と書いてあっても
体重15キロまでと書いてある、
かわいいハーネスがあったのですが
胴囲が50センチまでと書いてあったので
アウト( ̄Д ̄;)
ジャッキーは、55センチあるのです。

後ろから見ると、こんな感じ・・・。
e0080406_18153630.jpg

まあ、いいかあ・・・。

[PR]
by tomo10653 | 2007-10-20 18:19 |
スイトピー

スイトピーの芽が
大きくなりました。
e0080406_22213188.jpg

スイトピーらしくなりました(*^_^*)

[PR]
by tomo10653 | 2007-10-18 22:20 | スイトピー
座椅子

日曜日に座椅子を買いました。
少し奮発をして(?)ひじあてがついていて
回転をする座椅子です。

買って帰る車の中で
きっとジャッキーが一番に座るだろうね
と言いながら帰ったのですが
木曜日になった今も
全然興味を示しません。

今までは、何を買っても
新しいものを買って帰ったら
匂いをかいで
マットや座布団だと
一番に座り込んでいたのに・・・。
e0080406_1354235.jpg

大きいから、怖いのでしょうかね・・・(-_-;)

[PR]
by tomo10653 | 2007-10-18 13:06 |
おみやげ・・・その2

Ricoの修学旅行のおみやげの一部です。

まずは、Kenへの「ひぐままりもっこり」
ストラップです。
e0080406_141524.jpg

Kenは、まだ携帯を持っていないので
買ってもらったあかつきにつけるそうです。

それから私へのノーマル(?)まりもっこりマグネット
e0080406_1434896.jpg

冷蔵庫にくっつけて活用中。

主人へのおみやげ。
ちょっと変わった「まりもっこり」ストラップ。
e0080406_1451411.jpg

もらった日から、携帯につけています(o゚ω゚o)

キャラメル3種。
e0080406_14869.jpg

e0080406_1483278.jpg

e0080406_1485656.jpg

ビールキャラメルは、微妙なお味です。
主人専用のキャラメルになりました。

ロイズのポテトチップチョコ。
e0080406_14103887.jpg

ポテトチップの塩味と、チョコの甘みが重なって
何とも言えない味でした。

生チョコも買ってきており
あっという間に完食・・・。
ごちそうさまでした。


[PR]
by tomo10653 | 2007-10-15 14:12 | 日常
食いつきが違います

昨日買って来たおやつをあげました。
以前、血尿が出たことがあるので
犬のおやつを食べさせることがないせいか
すごく喜んでいました。

おやつではなく、手まで食べそうな勢いで
食べていました。


薄暗い玄関で撮影したので
画面が見づらいです。
ごめんなさいm(__)m

[PR]
by tomo10653 | 2007-10-13 19:23 |
おみやげ・・・その1

Ricoが北海道の修学旅行から帰ってきました。

ジャッキーにおみやげ・・・と言いながら
差し出すものを見てみたら・・・。
e0080406_2321247.jpg

ラーメンのレトルトパック??
ジャッキーは食べられないのでは??(-_-;)

でも、よく見ると
e0080406_2332533.jpg

「わん子(なぜ漢字?)のお土産」と書いてある。
犬用のようです。

さらによく見ると・・・。
e0080406_2342694.jpg

どうも、ジャーキーのようですね。

明日食べさせることにします。
それにしても、北海道には
粋なものがあるのですね(*´ー`)



[PR]
by tomo10653 | 2007-10-12 23:06 | 日常