トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
エキサイト以外のLINK


<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
皆既月食

一昨日は、皆既月食が見られる日でした。
でも、あいにくの曇り空で見えるかどうかわからず・・・。

でも、それでもあきらめきれず
Kenと空を眺めていたらコウモリを発見。
さすが田舎・・・山・・・(-_-;)

何度空を見つめても、月の姿を見ることができなかったので
7時のテレビのニュースで我慢していました。

でも、その後Kenが
月が出ていると言うので、見てみたら
いつもとは違うオレンジ色をした月がでていました。
幻想的で、とてもきれい(*^_^*)

そこで、無駄な行為だと思いつつカメラを片手に
庭に出て写真を撮りました。
でも、やはり私の腕ではこんなもの・・・。
e0080406_12325970.jpg

やはり高性能のカメラでなくてはだめなのだと
自分に言い聞かせて、家の中に入りました。

そこへ主人が帰宅。
私のデジカメで撮ってみました。
すると・・・・・。
e0080406_1236059.jpg

ま、負けた・・・・・。
露出度を変えたのだそうです。

やはりきちんとカメラの勉強をせねば・・・。



[PR]
by tomo10653 | 2007-08-30 12:37 | 日常
タスマニア

オーストラリアのタスマニアに
ホームステイに行っていたRicoが
撮ってきた写真です。
e0080406_13582633.jpg

野生のワラビー。
e0080406_13591869.jpg

タスマニアの刑務所。
e0080406_1401917.jpg

ホバートの港。
e0080406_1411114.jpg

毎日食べた昼食。かなり量があるそうです(-_-;)
e0080406_1424310.jpg

飼育員さんに抱っこをされたウォンバット。
e0080406_143292.jpg

タスマニアにしかいないタスマニアデビル。
e0080406_1442031.jpg

名づけて「けだるいコアラ」ずっとだるそうにしていたそうです・・・(^ー^;
e0080406_1452818.jpg

リッチモンドの橋。日本の眼鏡橋に似ています。
e0080406_1463534.jpg

きのこに見えますが、海草らしいです。
e0080406_14124592.jpg

Ricoが通う高校の姉妹校の近くの町並み。

タスマニアの人々に、とても親切に優しくされ
家(日本)に帰りたくない・・・と思うような
楽しい生活を
送ったようでした(*^_^*)




[PR]
by tomo10653 | 2007-08-16 14:08
蝶とポーチュラカ

ポーチュラカに蝶が止まっていました。
e0080406_1911584.jpg

この種類の蝶は、警戒心が強く(?)近づくと逃げるので
遠くから撮影しました。

ポーチュラカのちょいぼけアップ。
e0080406_1965425.jpg

おしべとめしべの形が変わっているような・・・・・。

[PR]
by tomo10653 | 2007-08-08 19:02 | 花・植物
暑中お見舞い申し上げます

e0080406_19324648.jpg

毎日暑い日が続いていますが
みなさんお元気ですか??

ボクは、元気すぎるぐらい元気です。
1日2食のごはんを平らげ
さらにはKenお兄ちゃんの「おやつ」まで
奪い取り、ハーハー言いながらも
元気にしています。

ハーハー言うと、「よだれ」が出て
床にポタポタポタ・・・・・。

それを踏んだKenお兄ちゃんは
「よだれの爆弾を踏んでしまった。」
などと言いますが、気にしない気にしない・・・・・。

1日も早く、涼しい日が来るといいなあと思いながら
過ごしています。

では、みなさま、体調を崩さないように
お過ごし下さい<(_ _)>

[PR]
by tomo10653 | 2007-08-03 19:33 | わんこのひとりごと
引越し

メロメロパークの引越しをしました。
ここのブログでは、メロメロが成長せず
「まっき」状態のままなので・・・・・。
こちらに引越しをしました。
(まだ、しつこく置いていますが・・・。)

[PR]
by tomo10653 | 2007-08-03 09:39 | ブログペット
地獄耳

これは、少し前の写真なのですが
こんな風に私に背中を向けて
くつろいでいた時のことです。
e0080406_18485630.jpg


私が「ジャッキーの肉球、かわいい♪♪」
(注:この写真では、毛が伸びているので肉球はわからないのですが
今はカットしたので、よく見える)
と言ったら
尻尾をぱたぱた・・・・・。
あれ??
もしかしたら、「かわいい」と言ったから
喜んでいる??

試しに、もう1度言ってみたら
また尻尾をぱたぱた振りました。
やはり、私の言葉に反応をして
尻尾を振ったようです。(たぶん・・・)

人の会話を、聞いていないようで
しっかり聞いているんですね。

[PR]
by tomo10653 | 2007-08-02 18:54 |


お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧