トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
エキサイト以外のLINK


<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
行っちゃった・・・

Ricoお姉ちゃんが、日曜日に家を出てから
帰ってきません。

オーストラリアという遠い国に行ったんだとか・・・・・。
ボクも行くって言ったけど
置いて行かれちゃった・・・・・(-_-;)

お母さんのデジカメは連れて行ったんだけどね。
早く帰ってくるといいなあ・・・・・。
e0080406_19224880.jpg

お土産、待ってるよぉっ!!

[PR]
by tomo10653 | 2007-07-31 19:26 | わんこのひとりごと
ミントの花

ご近所からいただいたミントの花です。
e0080406_20373637.jpg

何という種類のミントだったか
忘れてしまった・・・・・(-_-;)

[PR]
by tomo10653 | 2007-07-28 20:38 | 花・植物
誕生日

今日はメロメロの「くろすけ」の誕生日です。
私はすっかり忘れていたのですが
アドアドおじさんから、手紙が届いたので
わかりました。
こんな手紙が届きました。
e0080406_1533265.jpg

がんばってブログの更新をして(時々)いるのですが
最近ブログの更新が成長に反映しないので
悲しいです。

[PR]
by tomo10653 | 2007-07-27 15:05 | ブログペット
散歩

梅雨があけ、太陽がギラギラと照りつけるようになった
今日この頃ですが、今朝も張り切って
散歩に行ってきました。

私は、毎日日傘をさして散歩に行っています。
若い時は、日傘なんてなくても平気だったのですが
今は、なくてはならない存在になってきました。
年はとりたくないです・・・・(-_-;)

いつも1人と1匹が歩いている時
わざとか偶然かわからないのですが
こんな状態で歩くことが多いです。
e0080406_10305296.jpg

ちゃっかり私の影のところを歩いています。

影のジャッキーもなかなか可愛い(*^_^*)
e0080406_10312960.jpg


[PR]
by tomo10653 | 2007-07-24 10:33 |
ブログペット
ブログペットの「ももち」が
いろいろな言葉を話すようになりました。
最初は「あー」とか「うー」のような言葉しか
話さなかったのですが・・・・・。
e0080406_9373729.jpge0080406_938497.jpg

まだ幼児期だから、赤ちゃん言葉が多いようです(-_-;)
もし良かったら、右側のサイドバーの
「ブログペット」の文字から行けるので
クリックして遊んでやって下さいm(__)m

追記
kanantokoさんのおかげで
またサイドバーに表示できるようになりました(*^_^*)


[PR]
by tomo10653 | 2007-07-20 09:39 | ブログペット
昨日もダニ、今日もダニ(-_-;)
昨日の朝、リビングの床に、何やら丸いゴミが
落ちておりました。

何???
と思ってよく見ると、丸いものの横から
足が何本も生えているのが見えました。

もしかして、ダニ???
調べてみたら、やはり血をたくさん吸った
ダニでした・・・・・( ̄Д ̄;)

慌てて動物病院にフロントラインをもらいに行き
背中にたらしておきました。

そして、今朝・・・・・。
散歩の途中、ジャッキーの前足に茶色い丸いものが・・・。

よく見てみたら、ダニでした。
薬のおかげか、見つけた時期が早かったせいか
毛に止まっているだけで
血は吸っていませんでした。

フロントラインは、皮膚に薬をたらすせいか
以前も、薬をたらしたばかりでも
尻尾の飾り毛についていた時が
ありました。

この時期は、散歩をする時に
草に近づけないように気をつけているのですが
どうしても草に接近したがる犬↓が1匹。
e0080406_18443131.jpg

自分でも気をつけてくれませんかねぇ・・・・・。

[PR]
by tomo10653 | 2007-07-18 18:46 |
あきらめました

ブログペットがリニューアルされてから
表示ができなくなっていました。

以前、リニューアルされた時は、
しばらくは表示されなくても
そのうち何もしなくても表示されたことがあったので
待っていたのですが、無理なようなので
あきらめました。

かなり前から
タグを貼り付けている方は、復活しているようですが・・・。

仕方がないですね。
メロメロの上から飛べるように表示をしておきました。


[PR]
by tomo10653 | 2007-07-17 15:25
久しぶりの青空

心配していた台風は、広島から遠くを過ぎ去ってくれました。
万が一に備えて、いろいろ準備をしていたのですが
良かったです(*^_^*)

今日は、久しぶりに青空を見ることが
できました。
e0080406_10584090.jpg

やはり青空を見ると、元気が出ますね。

[PR]
by tomo10653 | 2007-07-15 10:59 | 日常
生まれてる・・・・・

Kenが学校の授業で飼っていた、かいこの箱を
見てみました。

かいこ蛾になったものは、学校に持っていったままなので
あとは、繭の抜け殻と、卵だけ・・・・・。
卵は、たぶんこのままダメになるのだと聞いていたので
処分しようかと思っていたのですが
何となく、そのままにしていました。

すると、なんと、かいこが生まれていたのです。
予想外のできごとに、ただ驚くばかり・・・・。

卵がダメになる時は、黄色いままだと聞いていたのですが
何やら黒っぽくなっていたので
もしかしたらとは思っていたのですが・・・・・。

とりあえず、人工飼料を冷蔵庫に入れたままにしていたので
それをあげてみました。
明日も学校が休みだし、どうすれば良いのやら・・・・・(-_-;)

[PR]
by tomo10653 | 2007-07-15 10:55 | かいこの成長記録
台風接近中

台風って言うものが、ボクんちに
近づいてきているらしい・・・・・。
台風って何だろうね??
e0080406_19581120.jpg

何だか、外ではいつもより風が強く吹いているよ。

夜中に一番近づくらしいから
きっとボクは、寝ていて気がつかないと思う。

台風って言うものに
会いたいような、会いたくないような
複雑なキモチだ・・・・・。

[PR]
by tomo10653 | 2007-07-14 19:59 | わんこのひとりごと