トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エキサイト以外のLINK


<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
かいこの繭

一昨日から、かいこが繭を作り始めました。
Kenが学校で作った、画用紙を丸めたものの中に
作っています。

誰に教わることもなく、長い時間をかけて
休まずに作る繭は、とてもきれいです。
e0080406_13423761.jpg

あと3匹、繭を作っていないものがいるのですが
作る場所を決めかねて、すでに繭ができている場所を
うろついているものもいます。
空いている場所に作れば良いのに、
かいこにも色々考えがあるのでしょうか・・・・・。


かいこの悩み(注:ここからはかいこの画像アリ)
[PR]
by tomo10653 | 2007-06-18 13:49 | かいこの成長記録
タネ

スイトピーの花が咲いたあとの「豆」が大きくなってきました。
来年植える為のタネとしては、とる時期が
まだ早いだろうなとは思ったのですが
中身が見たくて仕方がなくなり、開いてみました。
e0080406_147272.jpg

プリプリの豆が顔を出しましたが
来年植える為のタネとしては、まだ早かったのではと
ひたすら反省。
無駄なことをしてしまいました。
きっと、もっと黒くなってからとらないといけないのでしょうね。

一方、こちらはビオラのタネ。
e0080406_14105952.jpg

これは以前、ネットを通じて、とる時期を教えてもらったので
茶色い色をしていますが、今が採取の時期です。

タネをとって保存しておいたので
来年蒔いてうまくいけば、↓のような花が咲くはずです。
e0080406_141368.jpg

どうなりますか・・・。





[PR]
by tomo10653 | 2007-06-08 14:14 | 花・植物
かいこ

あれから、脱皮をして、ずいぶん大きくなりました。
餌も、モリモリ食べています(*^_^*)
たくさん食べるので、当然出るものも多く
どうしても写真の画面に入ってしまうので
なかなか、かいこだけの写真を
撮ることができませんでした。

動物が好きな私ですが
さすがに、かいこに触ることができないので
Kenに持ってもらって、○んちのないところで
撮影をしました。



大きくなった、かいこの写真
[PR]
by tomo10653 | 2007-06-07 20:47 | かいこの成長記録
紫陽花

紫陽花の花が色づいてきました。
紫と白の2色の紫陽花を隣り合わせに植えています。
e0080406_12501737.jpg


写真を撮っていると、どこからか蝶が飛んできて
しばらく止まっていました。
e0080406_12522313.jpg

しばし休憩???


[PR]
by tomo10653 | 2007-06-05 12:54 | 花・植物
わんっ!!

ジャッキーが庭でわんわん吠えていたので
何に向かって吠えているのかと思ったら、
それは鳩にでした。
e0080406_11175238.jpg

遠くの電線に止まっている鳩に
一生懸命吠えていたのです。
そんなところにいるなんて、卑怯だぞ・・・とでも
言っているのかも・・・。

カメラを持って出たら、あまり吠えなくなったので
1回しか「わん」と言っていませんが
これがジャッキーの、吠え声です。



ちょっと、低めの声です。
鳩ではない、小鳥のさえずりも聞こえます(*^_^*)



[PR]
by tomo10653 | 2007-06-03 11:21 |
ドクダミの花

ドクダミの花が咲いています。
e0080406_1413162.jpg

このドクダミ、花はとっても清楚できれいなのですが
まわりに生えている草とり作業をするとき、
間違って茎や葉っぱにさわったら、何ともいえない
独特な香り(匂い)がするので困ります・・・・・(-_-;)

でも、このドクダミを乾燥させて煎じて作る
ドクダミ茶は、とても身体に良いらしい・・・。

ということで(?)今年は主人が「ドクダミ茶」を作ると言って
はりきっています。

が、ドクダミ茶が大嫌いな私は今から
拒否しています。
作っても絶対飲まないつもり・・・・・。


[PR]
by tomo10653 | 2007-06-01 14:17 | 花・植物