トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
エキサイト以外のLINK


<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
怒られた・・・

庭にいる時、何か虫が飛んできたので
いつものように、虫にカプッとしたら
お母さんに、ひど~く怒られた・・・・・(-_-メ)
e0080406_1434338.jpg

いつもは、あまり大きな声で怒らないお母さんが
怒ったんだから、すご~く危ないことを
ボクはしたのかも知れない・・・。

ボクが、お口でカプッとした虫は
アシナガバチっていう名前らしいよ。

アジサイに顔を隠して、反省・・・。
e0080406_1436854.jpg



[PR]
by tomo10653 | 2007-05-29 14:37 | わんこのひとりごと
つぶろぐ
今日から「つぶろぐ」が始まりました。
早速、つぶやいてみました。
左下の方に、密かにつぶやいています。

[PR]
by tomo10653 | 2007-05-24 12:34 | 日常
今日のかいこ

生まれて5日目のかいこは、体の色が
少し白くなりました。

餌を食べているところは、体が小さすぎるので
全くわかりませんが、置き土産がそばにたくさんあるので
食べているということがわかります。

このかいこは、明日は理科の授業があるので
Kenと一緒に学校に行きます。



かいこの写真
[PR]
by tomo10653 | 2007-05-21 19:43 | かいこの成長記録
マメ?

今朝、花に水やりをしている時に
こんなものを発見しました。
e0080406_12374660.jpg

これは、スイトピーの花のあとにできたものです。
そういえば、スイトピーは、マメ科の植物ですものね。

こちらは、まだ多少花の名残があります。
e0080406_1239053.jpg

少しだけでも良いので、種ができたらいいなあと
思っているのですが、どうなりますか・・・。


[PR]
by tomo10653 | 2007-05-21 12:40 | 花・植物
迷惑

今朝、お父さんが「ジャッキーおいで。抱っこしてあげよう。」
と言うので行ってみた。
ボクは、抱っこなんかして欲しくなかったんだけどね。
e0080406_19223.jpg

すぐに開放してもらえると思っていたのに
お父さんは、ずうっとずうっとボクを抱っこして
テレビを見続けていた・・・。
e0080406_1935813.jpg

迷惑だなあ・・・・・(-_-;)


[PR]
by tomo10653 | 2007-05-19 19:04 | わんこのひとりごと
訂正

今朝起きたら、白いスイトピーの花が咲いていました。
e0080406_10471785.jpg

昨夜は、雨と風が強かったのに、よく咲いたものです。

咲いたばかりだから、無臭だろうと思って
匂いを嗅いでみたら・・・。

いい香り~~~(*^_^*)
ん???

咲いたばかりのスイトピーの花は無臭
と言うのは間違いでした。
ごめんなさ~い<(_ _)>


[PR]
by tomo10653 | 2007-05-17 10:49 | 花・植物
かいこ

Kenが、中学校の選択授業で、「かいこ」を飼う事になりました。
学校で飼って、観察をするのだと思っていたのですが
家に持って帰って育てるというので・・・でした。

昨日の夕方、持ち帰った入れ物を見てみたら
何もいません(???)

Kenに聞いてみると、かいこの卵があると言うので
よぉく見ると、確かに小さな小さな卵がありました。
生まれて初めて卵を見ました。
白いウニョウニョしたものが帰って来ると思っていたので
驚いたり、感動したり・・・。

卵は、明日の早朝(いわゆる今朝)孵化するということだったのですが
Kenが登校する7時になっても、卵のまま・・・・・(-_-;)

このまま孵化しないのかもと、不安に思っていたのですが
9時ごろに無事孵化しました。

かいこの写真を見ても平気だと言う方は
↓からどうぞ。



かいこの写真
[PR]
by tomo10653 | 2007-05-16 18:01 | かいこの成長記録
スイトピー

スイトピーの花が咲いています。
e0080406_1941351.jpg

私は、このスイトピーの花の香りが好きなので
苗を買ってきて育てました。

だから、花が咲いてすぐに、
わくわくしながら花の匂いを嗅いだ(変)のですが
無臭・・・・・( ̄Д ̄;)

何日かたってから、よい香りがしたので
咲いてすぐには無臭なのだと言うことを
初めて知りました。
1つ賢く(?)なりました。



[PR]
by tomo10653 | 2007-05-15 19:44 | 花・植物
黄色いカーネーション

今日の夕方、Ricoと主人が一緒に帰宅しました。

ん???
と思っていたら、「お母さん、これ。母の日の・・・。」
と言って手渡されたものは、黄色いカーネーションでした。
e0080406_1940965.jpg

これは、キリンビールが開発をした「レモンソフト」という品種らしいです。

母の日は日曜日なので、まだ心の準備(?笑)ができておらず
びっくりしました。

カーネーションだけでなく、クッキーのおまけも
ついていました。
かわいいクマの箱に入って・・・・・。
e0080406_19403992.jpg

4?歳の母の日は、忘れられない日になりました。


[PR]
by tomo10653 | 2007-05-11 19:41 | 日常
ワクチン

ジャッキーに、手紙が来ました。
混合ワクチン接種の手紙です。
すっかり忘れていたので助かりました。

来週行かなくては・・・・・。
e0080406_18313185.jpg


ボクは、お耳がかゆいから、行かない・・・・・。
e0080406_1854815.jpg



[PR]
by tomo10653 | 2007-05-10 18:31 |