トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
エキサイト以外のLINK


<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
何犬??

時は春・・・・・。
気候が良いので、公園近辺には人がたくさんいます。

今日Ricoがジャッキーの散歩に行ったら
見ず知らずの女の人に呼び止められ
こう言われたのだそうです。
「ちょっとちょっと、この犬何犬?」と・・・。

Ricoが「キャバリアです。」と言ったら、
「あらそう。ミックス犬かと思った。キャバリアって
もっと小さいんじゃないの?」と言われたらしい・・・(-_-;)

Ricoは、「そうなんです。太りすぎなんですよ。」と言って
帰ってきたのだそうですが、キャバリアとわからないぐらい
太っているのかと思うと、ショックでした。
やっぱりダイエットを頑張らねば!!
ね、ジャッキー。
e0080406_17285884.jpg

え゛え゛え゛ぇっ・・・・・( ̄Д ̄;)






[PR]
by tomo10653 | 2007-03-28 16:56 |
ゆすら梅

昨日今日と、とても暖かい日が続いているので
ゆすら梅の花が咲き出しました。
e0080406_17561312.jpg

虫も喜んでいるようです(*^_^*)


[PR]
by tomo10653 | 2007-03-23 17:56 | 花・植物
桜餅

チィママさんのところで、おいしそうな桜餅を発見。
でも、普段私が食べている桜餅とは違う・・・。

そこで、ネットで調べてみたら
関東では小麦粉を使い、関西では道明寺粉を使って
作るのだと書いてありました。

いつも思うのですが、広島に住む私にとっては
関東と関西に分けられても、該当しないので
困ってしまう・・・。
どちらかというと関西にあてはまるのかなあ・・・??

で、買い物に行った時に、桜餅を買ってきました。
今日に限って、いつも買う桜餅がなく
1種類しかなかったので、仕方なく↓を買ってきました。
e0080406_1324434.jpg

お餅の部分に近寄ってみると、こんな感じ・・・。
e0080406_1333645.jpg

いつものは、もっと粒粒がはっきりしているような・・・。
これは、なぜか愛知県で、できたもので
材料に道明寺粉と書いてありました。

恥ずかしながら、私は今まで
桜餅は、もち米でできていると思っていたので
1つ賢くなりました。

我が家では、桜餅を食べるのは、私とジャッキーだけ・・・。
と言うことで、今からいただきます(*^_^*)


[PR]
by tomo10653 | 2007-03-19 13:06 | 食べ物
まったりと・・・

土曜日で会社が休みのお父さんと
まったりと過ごしています。



なんだか猫っぽい??

[PR]
by tomo10653 | 2007-03-17 17:45 |
花の苗いろいろ

買い物のついでに、花屋さんをのぞいたら
リビングストーンデージーがありました。
偶然昨日生協で注文をして届いた花と同じものです。
でも、値段が全然違う・・・・・(-_-;)

生協のものは、4個で598円。
今日見たものは、1個58円・・・。

生協のものは、花色おまかせで、全部色が違ったので
色を統一する為、58円の苗も買ってきました。
e0080406_121173.jpg

真ん中が生協の苗で、両端が今日買った58円の苗です。
生協の苗の方が多少葉っぱの色が良いような気がします。
これからの成長が楽しみです(*^_^*)

ついでに普通のデージーも58円だったので
買ってきました。
e0080406_12102371.jpg

e0080406_12104339.jpg


e0080406_1211191.jpg
マリーゴールドとペチュニアの苗もありましたが
最近寒いので、育つかどうか不安があるので
やめておきました。

[PR]
by tomo10653 | 2007-03-16 12:05 | 花・植物
男前豆腐

以前から買ってみたかった「男前豆腐」を買いました。
こんなお豆腐です。
e0080406_18343640.jpg

裏を見たら、「男」の文字が・・・(^ー^;
e0080406_18352145.jpg

お豆腐本体にも「男」の文字が刻まれていました。

お味の方は、味が濃いというか、何もかけなくても
おいしく食べることができるお豆腐でした。
ちょっと割高なお豆腐なのですが
また今度買ってみようと思います。

このシリーズのお豆腐は、他にもいろいろな種類があるので
楽しみです(*^_^*)

[PR]
by tomo10653 | 2007-03-13 18:38 | 食べ物
咲きました

水仙の花が咲きました。
昨日の朝、つぼみだったのに、夕方には開いていたので
驚きました。
e0080406_18395239.jpg

夕日を浴びた後姿も、可愛くて趣がある???
e0080406_18404131.jpg


[PR]
by tomo10653 | 2007-03-12 18:41 | 花・植物
水仙

今朝の我が家の水仙です。
e0080406_13203070.jpg

あともう少しで咲きそうです。
がんばれぇっ!!

[PR]
by tomo10653 | 2007-03-11 13:20 | 花・植物
粉雪

朝起きたら、うっすらと屋根に雪が積もっていました。
どうせ屋根だけに雪が積もっているのだと思っていたのですが
庭にも少し雪が積もっていたので
パジャマのまま(笑)写真を撮っておきました。
e0080406_134044.jpg

せっかく咲いた沈丁花も寒そう・・・・。
e0080406_1345458.jpg

しばらくすると太陽が顔を出したので
庭の雪は溶けてしまいましたが、粉雪は
相変わらず、時々降っています。
いつまでこの寒さは続くのでしょうか・・・。

[PR]
by tomo10653 | 2007-03-08 13:06 | 日常
乾燥注意報

突風が吹き荒れ、乾燥注意報がでている我が家方面・・・。
ジャッキーの鼻にも乾燥注意報が出ています。
e0080406_14102862.jpg

わかりにくいかもしれませんが
鼻の上の方が、白くなって荒れています(-_-;)

余談ですが、私の手にも乾燥注意報が出ていて
シワシワ、ガサガサ・・・。
困ったものです。


[PR]
by tomo10653 | 2007-03-06 14:12 |