トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
エキサイト以外のLINK


<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
さえない顔

さえない顔つきをしたジャッキー。
e0080406_1437893.jpg

どうしてさえない顔をしているかというと
寝ていたのに、Ricoお姉ちゃんに起こされたから・・・。
まだ寝たかったのになあ・・・・・・(ジャッキー)

[PR]
by tomo10653 | 2007-01-29 14:40 |
ヒヤシンス

いつの間にか、庭でヒヤシンスの花が咲いていました。
e0080406_19125055.jpg


雨の日も風の日も、雪の日も
ずっとずっとお世話をしないで放置していたのに
咲いてくれたので、とてもうれしくて、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by tomo10653 | 2007-01-25 19:22 | 花・植物
久しぶりに・・・

ジャッキーが若い時は、散歩をしていると
必ず1度は
小学生に「かわいい~(*^_^*)触ってもいいですか?」
と言われていたのですが
最近は、全くと言っていいほどなくなりました。

もう年をとったから仕方がないと思うのですが
何だか寂しい思いをしていました。

でも今日の夕方、散歩をしていたら
近くにいた小学生の女の子2人が
こう言っているのが耳に入ってきました。

「あ、キャバリアだ。かわいい~!!」
「私、キャバリアが大好きなの・・・。」と・・・。

久しぶりにジャッキーのことをかわいいと言ってもらえたので
とても嬉しかったです。
それに、ちゃんとキャバリアという犬種をを知っていてくれたので
さらに感動しました。

本当は、立ち止まってお礼を言いたいぐらいだったのですが
シャイな(?)おばさんの私は、スタスタと足早に
過ぎ去ってしまいました。

e0080406_2032145.jpg


今度出会ったら、ちゃんとお礼を言っておいてね。(ジャッキー)



[PR]
by tomo10653 | 2007-01-24 20:34 |
牛乳プリン

KENが食べ終わった(ちょっとだけ残してある)
牛乳プリンの容器をあげました。

↓の動画には、全く関係のない声が入っているので
無視して下さい<(_ _)>



それから、Ricotが食べ終わった容器。
最初に食べた牛乳プリンが口の下についているので注目!?



ヨーグルトの容器をあげたときには
しっかり前足で抑えるのに
牛乳プリンの時は、抑えません。
不思議です。



[PR]
by tomo10653 | 2007-01-20 18:51 |
お年玉

少し遅くなってしまいましたが
ジャッキーにもお年玉が来ました。

ドーム型ペットソファー(そう、商品タグに書いてあった・・・。)です。
797円の高級品(?)
e0080406_1921022.jpg

折りたたんで、ビニール袋に入っていたので、形が変です( ̄Д ̄;)

本当はペットショップにも買いに行ったのですが
良いものがなかったので、以前から目をつけていた
近所のスーパーで買いました。

ジャッキーは、今のところ、親の心子知らずで
全く興味を示しません・・・。
いつの日か、使ってくれることを切望します。


毛玉を切られたよ(-_-;)
[PR]
by tomo10653 | 2007-01-13 19:09 |
雪の中を散歩

今朝も、雪ニモマケズ散歩に行ってきました。

散歩に行く前、自分でカーテンをあけて(?)じっと庭を見つめています。
e0080406_10524518.jpg

「今日は雪かあ・・・。」と言ったかどうか、謎・・・。

その後、ソファーの上にあがって、私が散歩に行こうと言うのを
待っています。(なんとなく、ソファーがへこんでいるのがわかるでしょうか・・・。)
e0080406_10535082.jpg

いつもは、寝て待つことが多いのですが、今日は起きて待っていました。
もしかしたら、今日は雪が降っているから、散歩が楽しみで
寝ている場合ではなかったのかも・・・。
でも、これも謎・・・。

動画を撮ってきました。

まずは、雪が降ってうれしいせいか、いつもよりグイグイ引っ張って
散歩をしている様子・・・。
本当は、飼い主のやや後について歩くといいんですけどね(-_-;)



今度は、やや落ち着いて(?)雪のにおいを嗅いでいる様子。



最後は、さすがに雪道を歩くのが冷たくなったのか、車のタイヤのあとを歩く姿。
でも、途中、また道の端を歩き始め、よそのお宅の前に
よからぬことをしようとしている図。



ごめんなさい。
でも、帰り道だったので、一滴もでませんでした。
どちらにしても、ごめんなさい・・・ですが・・・。
以後気をつけます!!



[PR]
by tomo10653 | 2007-01-07 10:56 | 日常
初雪

昨夜から雪が降り始め、積もりました。

近所の公園の景色です。
e0080406_9503278.jpg

その傍の道路。
e0080406_951244.jpg

朝の8時過ぎ・・・。
休日なのに、もう結構足跡がついています。

少しわかりにくいですが、我が家の車に積もった雪。
e0080406_953088.jpg

万年ノーマルタイヤなので、今日は車での外出は無理かも・・・( ̄Д ̄;)
どちらにしても雪かき(大げさ)をしなくては・・・。

庭のワイヤープランツに積もった雪。
e0080406_9533878.jpg

雪が積もっても元気そうです。

[PR]
by tomo10653 | 2007-01-07 09:55 | 日常
遅ればせながら・・・

すっかり遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年もまた、時々の更新になると思いますが
懲りずにお付き合い下さい<(_ _)>

さて、我が家では夜になってから雪が降り始め
少し積もってきています。

それを見た主人は、張り切って早寝をしました。
明日、早く起きて、まだ誰も足跡をつけていない雪道の
写真を撮るのだとか・・・(-_-;)
私も誘われましたが、丁寧に(?)お断りしました。
もしかしたら、ジャッキーが犠牲(?)になるかも・・・。

↓の写真は、年末に主人が撮った写真です。
e0080406_2251268.jpg

太陽に向かって「わおぉん」??

[PR]
by tomo10653 | 2007-01-06 22:52 | 日常