トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
エキサイト以外のLINK


<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
危険がいっぱい!?

昨年はそうでもなかったのですが
今年はジャッキーがコタツに入ることが多くなりました。
歳のせいでしょうかね・・・。

こんな風に、コタツから、お尻とシッポを出したり
e0080406_18441643.jpg

頭を出したり
e0080406_18444919.jpg

している時はいいのですが、
コタツ布団に覆われている時は、危険なのです。

先日、コタツのそばを通った時に、何かを踏んだような気がして
めくってみたら、ジャッキーがいたのです・・・。
すぐに足に体重をかけるのをやめたので
ジャッキーは無事でした。

あれから、身の危険を感じたのか
コタツの中央部分か
コタツ布団から体の一部を出すようになったジャッキーでした。

[PR]
by tomo10653 | 2006-11-28 18:49 |
星3つ

ジャッキーの動画(↓の「りんごおいしい」の動画)で、初めて星をもらいました。
現在の評価のところについている赤い星マークです。

今まで、他の人の動画に星がたくさんついているのを横目で見ながら
私のは、たいした動画じゃないから仕方がないよねと思っていたので
とてもうれしいです!!
星をつけて下さった方、ありがとうございます。
e0080406_1159155.jpg


当の本人のジャッキーは
あごで新聞を読んでいます。
e0080406_11595665.jpg



[PR]
by tomo10653 | 2006-11-23 12:01 |
りんご、おいしい♪♪

りんごをたくさんいただいたので
ジャッキーにもおすそわけ。



もっとよく噛んで食べた方がいいと思うのですが
何でも丸飲み状態なのです・・・(-_-;)
ま、いいか・・・。

[PR]
by tomo10653 | 2006-11-20 19:16 |
花いろいろ

エキサイトでスライドショーができることになったらしいので
早速チャレンジをしてみました。

新しいものが好きなんです。

これってエンドレスなんですね・・・(-_-;)

でも、たくさんの写真を1度に載せたい時に重宝しそうです。

(追記:再生は、一回かループか選択ができるそうです。なので一回に訂正)

万が一画面が止まっている場合は、お手数ですが更新ボタンを押して下さい。

[PR]
by tomo10653 | 2006-11-18 19:14 | 花・植物
寒くなったから・・・

寒くなったので、時々ファンヒーターの前に座り込んでいます。
ファンヒーターの風で、飾り毛がひらひら~~!!
もっと寒くなると、ファンヒーターの間近に座るので
毛が焦げてしまうのではないかと心配するぐらいになります。

お父さんが、クッキーを食べようかなあと言ったので
食べるのなら、もらいに行かなくちゃと
とまどっています・・・。



食いしん坊だね(^ー^;

[PR]
by tomo10653 | 2006-11-18 19:05 |
ボジョレー・ヌーボー

今日は、ボジョレーヌーボー解禁の日。
生まれて初めて、解禁の日に飲むことができました。

主人の会社のつきあいで注文をして
今日、受け取りをして持って帰ったので・・・。
こういうことでもなければ、
まず解禁の日に飲むことはなかったと
思います。
少し感謝!!

お味は・・・。
ちょっと水っぽいような(決して酒飲みではありません。)
気もしますが、おいしいですゝ(*´▽`*)ノ

ボジョレー・ヌーボーは
今年の秋から作った新しいワインだということを
今日初めて知りました。
ワインは、色々あるんですね。

[PR]
by tomo10653 | 2006-11-16 22:23 | 日常
オカヤドカリ

今度は、オカヤドカリの動画を撮ってみました。
あまり変化がないので、面白くないかも知れませんが・・・。



緑色の貝殻のオカヤドカリが、
白いシマシマ貝殻のオカヤドカリの方に近づいたら、
顔を隠してしまいました。

無視されたので(?)背を向けていじけてしまいました・・・(かな?)



実は、いつもは白いシマシマ貝殻のオカヤドカリの方が強いのですが
先日脱皮をしたばかりなので(?)何だか元気がないのです。

脱皮後の写真を載せておきます。
わかりにくいですが、青で囲んであるところが、「殻」です。
e0080406_13145497.jpg



[PR]
by tomo10653 | 2006-11-15 13:10 | オカヤドカリ
里親募集中

里親募集のサイトを見ていると、手を差し伸べたくなるのですが、
どう考えても、我が家では無理なのです。
早く、優しい飼い主のもとへ行く日が来ることを祈るばかりです。

昨日今日と、日中は比較的暖かいので
ジャッキーは庭でまどろんでいます。
e0080406_11501827.jpg

目が、とろ~んとしています。

[PR]
by tomo10653 | 2006-11-10 11:51 |
くるみとレーズンのマーガレットロール

高1の娘Ricoがパンを作りました。
今回が3回目です。
前回と前々回はテーブルロール。
今回は「くるみとレーズンのマーガレットロール」を作りました。
e0080406_10274290.jpg

(一番写りが良い写真には、くるみもレーズンも
姿が見えません・・・。)

Ricoは、写真の付きの手作りパンの本を見ながら作るのですが
発酵のさせ方が変わっていて、
ただ時間がたつのを待つだけなのです。
それで本当に良いのかどうか謎ですが
それなりのものができるので、本の通りに作っています。
(忠告しても聞く耳持たず・・・。)

ただ、そうするとかな~り時間がかかるんですよね。
全部手ごねだし・・・( ̄Д ̄;)
焼きたてパンが食べられるのは良いですが
ちょっと困っています。

[PR]
by tomo10653 | 2006-11-05 10:30 | 手作りパン・お菓子
とりあえず、最後
先週撮影した動画の残りを載せておきます。

今回は、ブログの中に貼らずに、エキサイトのドガログで・・・。
こちらの方が大きく表示できるのですが、なんだか画像が荒いんですよね・・・(-_-;)

エキサイトでブログを作っていなくても、登録すればできるので
興味がある方は試してみたらどうでしょうか。

ジャッキーの動画
[PR]
by tomo10653 | 2006-11-03 20:58 |