トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
エキサイト以外のLINK


<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
かぶと

わんぱくラムさんのところのラムくんが、
かぶとを作ってもらっていたので
ジャッキーにも作ってあげました。

ラムくんみたいにきれいな色のかぶとではなく
広告で作ったものですが・・・。
e0080406_1625155.jpg

いかかでしょう・・・??(-_-;)

このかぶと、子供の時は、作り方を覚えていたのですが
情けないことに、今は全くわからない・・・。

でも、わんぱくラムさんのところに、作り方のサイトが
書いてあるので、それを見て作りました。

もうすぐ端午の節句ですし、皆さんも昔を思い出して
作ってみたらどうでしょうか・・・。


[PR]
by tomo10653 | 2006-04-29 16:29 |
初夏?

今朝は気温が低く寒かったのですが
日中は、外を歩くと太陽の照り付けがきつく
首のあたりがヒリヒリするような、そんな1日になりました。

買い物帰りに車の温度計を見たら
23℃(12時すぎ)になっていました。
暑いはずです。

天気が良いので、リビングストーンが張り切って
咲いています。
e0080406_1413650.jpg

都忘れは、暑いので木陰で一休み??
e0080406_142965.jpg

周りの木が茂りすぎて、木陰に咲いているだけとも言います(o゚ω゚o)

[PR]
by tomo10653 | 2006-04-28 14:03 | 日常
レインコート

ジャッキーの新しいレインコートを買いました。
こんなのです。
ジャッキーは男の子なので、水色のチェックですが・・・。
e0080406_15274790.jpg

肥満傾向にあるジャッキーに入るかどうか
試しに着せてみたならば・・・。


こんなになりました
[PR]
by tomo10653 | 2006-04-26 15:33 |
おてがみ

ジャッキーにおてがみ(正確にはハガキですが)が来ました。
ジャーン。
e0080406_10273581.jpg

フィラリアの予防薬を取りに来てくださいというおてがみなので
ジャッキーにとっては、あまりうれしくないものなのですが・・・。

ジャッキーの行っている動物病院では
フィラリアに感染しているかどうかの血液検査をしてから
薬をもらうので、少しだけ痛い目にあうのです。

先日狂犬病の予防注射をしたばかりなので
かわいそうですが、仕方がないです。
フィラリアは、とても怖い病気ですから・・・。

子供の頃飼っていた犬が、フィラリアにかかってしまい
苦しそうに咳をしていたことを今でも覚えています。

来週あたり、意を決して(大げさ)動物病院に行こうと
思います。
ね、ジャッキー。
e0080406_10311445.jpg


[PR]
by tomo10653 | 2006-04-21 10:32 |
再会

雪柳が咲き乱れ
e0080406_1313243.jpg

わすれなぐさがポツリポツリと咲き始めた今日
e0080406_1321696.jpg

庭で再会してしまいました。



誰と再会したかというと・・・
[PR]
by tomo10653 | 2006-04-12 13:08 | 日常
満開

近所の公園の桜の花も、ついに満開となりました。
写真を撮ろうと思ったのですが、ちょっとした知り合い一家が
お花見中だったので、少し遠くの桜の花の写真を撮ってきました。

ここの桜は、少し散り始めていました。
e0080406_1610686.jpg

でも、まだ多少蕾も・・・。
e0080406_1610186.jpg

今日は風が強く、どうも黄砂も舞っているようなので
プチアレルギーもちの私は、喉がイガイガイガ・・・。
早く風がおさまるといいなあ。

[PR]
by tomo10653 | 2006-04-08 16:12 | 日常

東京方面では、そろそろ桜の花が散りそうなのだとか・・・。
でも、うちの近所の公園の桜の花は、まだまだ今からです。

今日現在の桜は、こんな感じ・・・。
e0080406_14394628.jpg

ほとんど花が咲いていません。

ポツリポツリと咲いている花の写真を撮ろうと思ったら
逆光だったり上~の方だったり・・(-_-;)

思いっきり背伸びをして、逆光にも負けず撮った写真が
コレです。
e0080406_14411520.jpg


一方、我が家の庭のゆすら梅の花は
今が満開です。
e0080406_14414733.jpg

何がなんだかわかりづらい写真で、ごめんなさいm(__)m

これは、何日か前に撮った写真ですが
ゆすら梅の花は、アップで見るとこんな花です。
e0080406_1448115.jpg


[PR]
by tomo10653 | 2006-04-03 14:48 | 花・植物


お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧