トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
エキサイト以外のLINK


<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
トリビアで・・・

昨日のトリビアで、飼い主不在の時に泥棒が侵入してきたら
どうするか・・・という特集をしていました。

泥棒は、骨付き肉を持っているので
最初から、骨付き肉をもらおうと必死に催促する犬。

泥棒が侵入してきたので、最初は吠えていても
骨付き肉をもらったら、食べるのが一生懸命で
吠えなくなる犬。

骨付き肉を差し出されても、無視して吠え続け
撃退した立派な犬。

といろいろでした。

うちのジャッキーは、骨付き肉を食べさせたことがないので
どうするのか予測不能ですが
たぶん好物の食べ物をもらったら、それでアウトになると
思われます。
ね、ジャッキー。
e0080406_17282370.jpg

は? そんなことはない・・・と思いますです・・・

[PR]
by tomo10653 | 2006-03-30 17:31 |
4度目の正直

春休みを利用して、Ricoは、お菓子作りに没頭中・・・。

今まで作ったお菓子は、何でもそれなりに成功していたのですが
ロールケーキだけは、失敗続き・・・( ̄Д ̄;)

ネットで作り方を検索をして、今までに3回作ったのですが
全部×

我が家には、お菓子を焼くものがオーブントースターしかないので
それでダメなのかも・・・と言っていたのですが
運良く、取扱説明書にロールケーキの作り方が書いてあったので
そのとおりにしたらできました。
やれやれ・・・。

ちゃんとできるかどうか心配しながら見ているRico。
e0080406_19313446.jpg

今までは、固かったり生焼けだったり、散々でしたが
今度はきれいに焼けました。
e0080406_19325867.jpg

なんだか、巻き方がゆるいようですが・・・
e0080406_19333725.jpg

切ってみたら、それなりにできていました。
e0080406_19335991.jpg

明日は、巻き方に注意して作って、友達にあげるのだそうです。

[PR]
by tomo10653 | 2006-03-23 19:37 | 日常
春眠暁を覚えず

春なので、眠くて眠くてたまりません。

今まで愛用していたランドセルがなくなったので
今度はグロープの上にあごを乗せて寝ています。
e0080406_1352165.jpg

これも快適~~♪♪


あ、そうそう、今朝雨戸を開けたら
水仙の花が咲いていたよ。
e0080406_1362033.jpg

あ、失礼。
これは後姿でした。
前から見るとこんなんです。
e0080406_1364943.jpg


[PR]
by tomo10653 | 2006-03-22 13:07 | わんこのひとりごと
リビングストーン

今日はとてもよい天気なので
リビングストーンの花が、はりきって(?)咲いています。
e0080406_14132956.jpg

今年初めて育てるこの花、開花しているところを見ると
なんだか不思議と元気がでてきます。
e0080406_1414155.jpg

つぼみの時は、こんな状態。
e0080406_14144469.jpg

そろそろ力尽きてお別れ間近の花も、はかなげで
趣があります。
e0080406_14153364.jpg

いよいよ明日は小学校の卒業式。
これで縁が切れるのだと思うと、少し寂しいです。


夕方になったら・・・
[PR]
by tomo10653 | 2006-03-17 14:16 | 花・植物
ジャッキーです

ご無沙汰をしています。
お母さんは忙しそうなので、ボクが代理で近況報告をば・・・。

あさっての土曜日は、Kenお兄ちゃんの小学校の卒業式なのだそうです。
ボクの大好きなランドセルともお別れだね。

Ricoお姉ちゃんは、11日に無事中学を卒業し
現在、高校の宿題と格闘中・・・。
でも、朝晩の散歩は、ちゃ~んとしてくれています。
感謝感謝!!

お母さんは、卒業式に着ていくスーツが
これ以上パンパンにならないように食欲と戦っています・・・。
e0080406_1951323.jpg

じゃあまたね~~

[PR]
by tomo10653 | 2006-03-16 19:52 | わんこのひとりごと
春を感じて・・・

天気予報によると、今日は気温が高いのだそうです。
あまり太陽が顔を出さないせいか
気温が高いという実感があまりないのですが
生き物や植物には理解できるようです。

最近、巣箱にこもりっきりだったオカヤドカリが
ひょっこりと出てきていました。
e0080406_1333948.jpg

えさを食べている気配がまったくなかったのですが
なんとなく大きく成長しているような・・・・・。

昨日までは、かたい蕾のままだったクロッカスが
花開きました。
e0080406_13341890.jpg


[PR]
by tomo10653 | 2006-03-07 13:37
色バトン
クロクロさん
から色バトンが回ってきたので
チャレンジしてみます~~!!

1・自分を色に例えると

  ベージュ

ずばり、おばさん色・・・笑  最近おばさんになってしまったなあと
つくづく思っているため  はあ・・・


2・自分を動物に例えると

  犬(願望)  その実態は ナマケモノ(コアラっぽい生き物)

子供のころから犬が大好きで、一番最初にしゃべった言葉は
「わんわん」だったそうな・・・


3・自分をキャラクターに例えると

  ねずみ男(ゲゲゲの鬼太郎)


頭の形が細長いので、ねずみ男に似ていると言われた
暗い過去あり・・・まん丸い形の頭の人がうらやましい・・・。


4・自分を食べ物に例えると

  大福

まん丸な体形で、ブヨブヨしているので・・・。 ううっ・・・。
肌はもち肌???


5・このバトンを回す5人を色で例えると


  チィママさん・・・・・赤


  ももさん・・・・・ピンク


  hanaさん・・・・・オレンジ


  meg2yakoさん・・・・・ホワイト


  mamicha2さん・・・・・ブルー


上記の5人の方々には、お願いにいきますので
よろしくお願いします。


色バトンを書くことは、自分を見つめなおすよいきっかけになりました。
脱ナマケモノ!?

[PR]
by tomo10653 | 2006-03-01 20:35