トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
エキサイト以外のLINK


<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
あとわずか

あとわずかで、今年が終わろうとしています。
年内に皆様のところにご挨拶に行かねばと思いつつ
実行できませんでした。
不義理をお許し下さいm(__)m

今年はいろいろお世話になりありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。


[PR]
by tomo10653 | 2005-12-31 22:30 | 日常
障子の張替え

今年もあと2日となりました。

何もしなくても新年はやって来ますが
なんとなく、きれいな住まいで新年を迎えたいので
ここ何日かは(ここを強調)家の掃除をしています。
今日は子供たちと障子の張替えの予定・・・。

子供たちは、障子をはがす作業がお気に入り。
張る作業も、アイロンでできるので気に入っています。
便利な世の中になったものです。

写真は、Kenが食べているチョコをおねだりしているジャッキー。
「チョコは食べられないよ。」と言われて
首を傾けています。(何を言っているのかわからない・・・と言っている?)
e0080406_9573147.jpg

どんなにかわいい顔をしても、チョコはもらえませんでした。
チョコは犬の体に良くないですからね。


お手伝い?
[PR]
by tomo10653 | 2005-12-30 09:59 | 日常
イブの朝

クリスマスイブの朝・・・。
ごはんも散歩も終え、いつものようにソファーの上に寝ていると・・・。

「ジャッキーくんジャッキーくん」
と言う声が・・・。

「ん??」空耳かなあと思っていたら
「のんきに寝ている場合じゃないですよ。行きましょう!!」
と言う声も・・・。

ほあぁぁ・・・?
e0080406_950092.jpg

眠いのを我慢して目をあけてみたら・・・。

そこにはにこやかな笑顔のサンタさんがいたんだ。
e0080406_9511599.jpg

そうか~~~
イブの夜に、全国の良い子にクリスマスプレゼントを配る約束を
していたんだよね。
仕方がないので、トナカイに変身!!
e0080406_9521790.jpg

このサンタさんは、ボクんちの2階の子供部屋でず~っと寝ていて
さっき起きたばかりなので、プレゼントの準備をしていないんだって・・・。
困ったサンタさんだね(T_T)
だから、今からプレゼントの買出しをしてから出発をするんだそうだ・・・。

なんだか、先が思いやられるけれど、仕方がない。
e0080406_9585445.jpg

シャンペンをちびちび飲みながら行ってきまぁすΣ(・ω・ノ)ノ!(大丈夫??)


おまけ
[PR]
by tomo10653 | 2005-12-24 09:56 | わんこのひとりごと
うんざり・・・(T_T)

日曜日に降リ積もった雪が、
そろそろ全部溶けてなくなりそうだと思っていたら
また昨夜から雪が降り積もってしまいました。
たまに降る雪なら歓迎しますが、もううんざりです・・・(T_T)

下の写真は、朝6時30分ごろの写真。
e0080406_19355896.jpg

ジャッキーの足が埋まってしまうくらい積もっていました。

e0080406_194239.jpg

これは、Ricoが、友達と2人で作った雪だるま。
女の子が作ったので、顔がやさしいような・・・。
中3にもなって雪だるま作りをするなんて
変かなあと言いながら、2人で作ったのだそうです。

[PR]
by tomo10653 | 2005-12-22 19:44 | 日常
休日の雪

天気予報どおり雪が降りました。
e0080406_15393276.jpg

長靴を持っているのは私しかいないので
ジャッキーと散歩に行ってきました。
e0080406_15304219.jpg

今日は休日で、人が歩いたあとがなかったので
雪を踏みしめながら散歩をしてきました。

誰も歩いていない雪の上を、キュッキュッという音をさせながら歩くのは
気分爽快~~!!(変??)

ジャッキーがグイグイ引っ張るので、そのうち汗がにじんできました(T_T)
近所の公園にも雪がたくさん・・・。
e0080406_15201779.jpg

家に帰ったら、お客さんが来ていました。
e0080406_1522031.jpg

Ken作の雪だるまさんです。

本当はRicoと一緒に雪合戦がしたかったらしいのですが
断られたので、仕方なく雪だるまを作ったらしい・・・。

でも、結局我が家の昔の子供(男)と雪合戦をしたので
満足したのではないかと思います。
見ていたら、昔の子供は
童心にかえって本気で投げていましたもの・・・( ̄(●●) ̄)ノ”

おまけ画像?
e0080406_15552944.jpg


[PR]
by tomo10653 | 2005-12-18 15:24 | 日常
ヒイラギ

ヒイラギを買いました。
いつもはこの時期にポインセチアを買って
クリスマス気分にひたる(?)のですが
1年限りのものになってしまい寂しいので・・・。

ヒイラギの木には、こんなかわいいサンタがついていました。
e0080406_16393570.jpg

この飾りがついていなかったら、買わなかったかも知れません。

さらに、こんな飾りもついていたので嬉しくなって(?)
買いました。
e0080406_16402130.jpg

さらに自分で飾り付けをしようかとも思っています。


[PR]
by tomo10653 | 2005-12-17 16:42
もう1つ

クリスマスに備え(?)トナカイカチューシャをもう1個
買ってきました。

余計なものを買うのは、なるべく控えようと心に誓っていたのですが
私の心の中の小悪魔が(謎)「1個97円なんだから、買っちゃえ~~!!」
と言うので、お言葉に甘えて(?)買ってきました。
今度は、サンタ帽つきのカチューシャです。

3時のおやつを一緒に食べようと言ってジャッキーを呼び
e0080406_155183.jpg

早速カチューシャをつけてみたら、大きすぎ・・・(T_T)
仕方なく、(荒れた)手で持って撮影。
e0080406_15524610.jpg

やはり手が邪魔なので、ズレてもいいので無理やり撮影。
e0080406_15542361.jpg

何枚も撮っていたら、太陽の光が差し込んできたので
こんな少し不思議な写真も出来上がり~~!!
e0080406_15561445.jpg

うまく撮れなかったけれど、おなかがすいたので
2人仲良く1枚のおせんべいを分け合って食べて終了しました。
乞うご期待!???


[PR]
by tomo10653 | 2005-12-15 15:57 |
雪とオカヤドカリ

今日は、小雪がちらつく寒い日でした。
でも、時々太陽の光が部屋の中に差し込む時もあったせいか
オカヤドカリが、巣箱から出てきて、のほほんとしておりました。

窓の外では小雪がちらついているのに
南国生まれのオカヤドカリがウロウロしているなんて
なんだか妙な構図・・・。

それはさておき

チャンス!!
と思ってデジカメを片手に近寄ったら・・・。
死んだふり(?)をされてしまいました・・・(T_T)
e0080406_1859678.jpg

いつもこうなんです。
何もしないのに・・・。
しばらく待ったら、あきらめたのか起きたのでパシャリ。
e0080406_18595365.jpg


こちらは、死んだふりはしないのですが
e0080406_1902424.jpg

葉っぱの下に隠れてしまいました。
e0080406_1904589.jpg

いつになったら信頼してくれるのでしょーかね( ̄(●●) ̄)ノ”

[PR]
by tomo10653 | 2005-12-13 19:05 | オカヤドカリ
昨日は・・・

昨日はジャッキーの8歳の誕生日でした。
今年のプレゼントは何にしようかと悩んだ挙句、服にしました。
わんこも歳をとるとともに寒さに弱くなるそうですから・・・。

今までも、何度かジャッキーの服を買おうと思ったのですが
近所のお店には、小さいサイズしか売っておらず
少し遠出をしたらあるのですが、お値段が高い・・・(T_T)
という事情で買わ(え)なかったのですが
ネットで安価なものを見つけたので、買うことにしました。

○ロネコメールで送ってもらうので、1着しか買わなくても
送料が110円というのも魅力でした。

で、届いたのは↓です。
e0080406_2217318.jpg

今でいう、スマイリーのイラスト入り。
私が子供のころは、もっと別の呼び方があったのですが
忘れてしまいました。何だっけ??

誕生日の1日前に届いたので、この服を着て
誕生日を迎えました。
朝、みんなから「ジャッキーおめでとう~~♪」
と言ってもらったのですが、なんだか不満そうなお顔・・・。
e0080406_22171590.jpg

服が安物ということがばれたのかも・・・。

夜は、人間用のケーキでお祝いをしました。
これは、とても喜んでいました。
e0080406_22382767.jpg

テーブルに前足をかけて、早く食べたいと訴えています。
お行儀悪し・・・(T_T)

ケーキの写真を撮るのは撮ったのですが
早く食べたくて焦ったため(?)なんともいえない見苦しい画像に
なってしまったのですが載せておきます。
e0080406_22201750.jpg

やけになって、誰がどのケーキを食べたのか文字を入れたのですが
これまた見えにくいものができてしまい、反省しっぱなしです。
これもまた思い出??
e0080406_22272445.jpg

全くもう・・・。
何をやっているんだか・・・。

チーズケーキ、おいしかったわん♪♪
結局3口しかもらえなかったけれど・・・。

[PR]
by tomo10653 | 2005-12-10 22:24 |
誕生日

今日はジャッキーの誕生日です。
8歳になりました。

お祝いに、ジャッキーの服を買い(初めてネットで購入)
ケーキも買ってお祝いしました。

たくさん写真も撮ったのですが、急に私が使っている方のパソコンが
動かなくなってしまったので、ここに写真を載せることができません。
(このパソコンは、イマイチ画像の取り込み方がわからない。)

主人に見てもらったところ、ディスクが壊れてしまったのだそうです。
現在修理中ですが、すぐには復旧できないもよう・・・(T_T)

また後日、写真を載せることにします。

[PR]
by tomo10653 | 2005-12-09 22:42 |