トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
エキサイト以外のLINK


<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
カップケーキ

今日は、Ricoが代休で家にいました。

午前中は2人でショッピングをして、
午後からはカップケーキを作りました。
こんな感じのカップケーキができました。
e0080406_18514754.jpg

いつもは何気なく食べているカップケーキですが
自分で作ると、お砂糖やマーガリン(このカップケーキはバターではない)
の量がかなり多いので驚きます。
でも、焼きたてはおいしいので、食べずにはいられません。

[PR]
by tomo10653 | 2005-10-26 18:56 | 日常
アゲラタム

春先に買ってきたアゲラタムの花が
いまだにきれいに咲いています。
e0080406_17315572.jpg

こんなに長い間楽しめる花だとは思わなかったので
すごくうれしいです。

[PR]
by tomo10653 | 2005-10-25 17:33 | 花・植物
かるく(かなり?)ヤバイ!?

なんとなく、ジャッキーの体重が増えたような気がして
久~しぶりに体重測定をしてみました。
すると・・・・・。

やはり増えていました。
10.8キロ・・・・・(T_T)

かるくヤバイ!?
e0080406_2214853.jpg

11キロにならないように気をつけます。

[PR]
by tomo10653 | 2005-10-22 22:03 |

今朝、激しい雨音で目が覚めました。
昨夜の天気予報では、雨が降るとは言っていなかったので
夢かなあと一瞬思ったのですが、それは現実でした・・・(-_-;)

昼間は霧雨のような雨が時々降るだけなので、庭に出て
ゼラニウムについた水滴の写真を撮ってみました。
e0080406_1322923.jpg

いつ見ても水滴はきれいなので、癒されます。


[PR]
by tomo10653 | 2005-10-14 13:04 | 日常
巣箱

うちのオカヤドカリたちは、今、これを巣箱にして寝ています。
e0080406_12372436.jpg

これは、以前飼っていたハムスターの巣箱なのですが
オカヤドカリたちも、結構気に入って使ってくれています。

主に巣箱として使っていますが、時には上にのぼって
遊んでいます。
e0080406_1239593.jpg

e0080406_12394193.jpg


オカヤドカリたちは、気温が15度以下になったら死んでしまうので
そろそろ、暖房器具をそろえなくてはいけません。
どんなものが良いのか、只今検討中です。

[PR]
by tomo10653 | 2005-10-07 12:40 | オカヤドカリ
キンモクセイ

キンモクセイの花が咲く時期になりました。
秋ですねえ・・・。
e0080406_17342985.jpg

アップで撮ると・・・。
e0080406_17435374.jpg

少しボケていますが、それなりに趣が・・・・・(?)

キンモクセイの花が咲き始めた頃
Ricoがこう言いました。
「キンモクセイの香りをかぐと、何だか幸せな気分になるねえ・・・。」
15歳の子供が言うセリフではないような・・・(T_T)

[PR]
by tomo10653 | 2005-10-06 17:37 | 花・植物
表情いろいろ

朝の朝食時。
誰もごはんのおすそわけをしてくれないので
ごきげん斜めのジャッキー。
e0080406_9362262.jpg

目つきが悪いです。

そしてもう1枚。
e0080406_1004571.jpg

何となく、哀愁が漂っています。
(写真を撮る暇があったら何かちょうだいと言っている?)

散歩から帰った時。
e0080406_9464620.jpg

すごく満足そうで、うれしそう(*´ェ`*)
それにしても、いろいろな表情がある犬って・・・・・。

ジャッキーの目ですが、今朝起きた時に見たら
何と元通りになっていました。
何がなんだかよくわからないのですが、良かったです。
秋の花粉の時期なのでアレルギーが原因なのかも・・・。


[PR]
by tomo10653 | 2005-10-06 09:43 |
お知らせ

BBSを設置しました。

あまり使うことはないと思いますが
ブログペットのわんころりんの上にあるので
ご利用下さい。

[PR]
by tomo10653 | 2005-10-05 13:43
カラー

ジャッキーの右目の様子が変なので、病院に行ってきました。
白目の部分が充血して、腫れぼったく、
目やにや涙が出るのです。

診察の結果、この状態が何なのか、もう少し様子を見ないと
わからなかったのですが、洗眼をして目薬をもらって帰りました。

目に刺激をあたえないほうがいいので、カラーも
借りてきました。

子犬の頃、やはり目に炎症が起きたときに病院ではめてみたら
しば~~らくたってから、暴れだし、挙句の果てには
おしっこをもらしたという暗い過去があるので
(結局その時はカラーをつけることを断念)
不安な気持ちで帰ってきました。

病院から帰ってからは、全体力を使い果たしたようで
ずっと寝ていたので、さっきつけてみたら・・・。
何と大丈夫でした。
e0080406_16212129.jpg

でも、家の中を歩くと、色々なものにカラーがぶつかるし
ドアにひっかかって動けなくなったりで大変です。
e0080406_16265256.jpg

迷惑そうな顔をして、挙句の果てには
「は・ず・し・て♪」という目で見つめるのではずしています。
どうせ寝てるし・・・。

[PR]
by tomo10653 | 2005-10-04 16:28 |
ブログペット

以前、2つのサイトを運営していたため、
ここには2匹のブログペットがいます。

ここエキサイトでは、全部の機能が使えるわけではないので
少し悲しいのですが、私がブログに書いた文章を覚えて
いろいろな言葉を言ってくれているので気に入っています。

今日も、ブログペットをクリックして1人で遊んでいたら(怪しい?)
わんころりんがこんなことを言いました。
e0080406_11133474.jpg


昨日、お友達になったばかりの「りっぷちゃん」のことを言ったので
びっくりしました。
もうすっかりお友達なのですね。

ちなみに「りっぷちゃん」の所には、左のサイドバーにいる(?)
「わんころりん」の文字をクリックしたら、行くことができ(るはず・・・)ます。

画面の一番下の方から飛べます!!


[PR]
by tomo10653 | 2005-10-03 11:14


お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧