トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
エキサイト以外のLINK


カテゴリ:わんこのひとりごと( 26 )
家庭訪問

いつもは暇にしているお母さんが
片づけをしたり
掃除をしているよ。

家庭訪問があるらしいんだ。
家庭訪問の日は、
犬嫌いの先生もいるかもしれないから
ボクはいつもお庭にいたんだけど
今年は雨降りらしいから
お母さんは悩み中。
やっぱり、2階かな・・・。
e0080406_1022151.jpg

今さら、ジタバタしても仕方がないのにねぇ・・・。

[PR]
by tomo10653 | 2008-04-22 10:23 | わんこのひとりごと
おじいちゃん

病気で入院をしていたおじいちゃんが
今日退院したよ。
良かったねぇ・・・001.gif
e0080406_18423769.jpg

Kenお兄ちゃんが
フランスパン工房という名前のお菓子を
食べてたから
ボクも、少しだけ食べてみた。
おいしかった016.gif

[PR]
by tomo10653 | 2008-02-25 18:45 | わんこのひとりごと
バレンタインはクルミの味

今日は、人間界では
バレンタインデーなんだって。

と言うことで、Ricoお姉ちゃんが昨日
何やら作っていたよ。
女の子のお友達にあげるんだって。
とってもいい匂いがしたから

ボクにもちょうだいって言ったんだけど
くれなかった・・・007.gif
チョコが入っているから、
犬は食べられないんだってさ。

とっても残念だったけど仕方がないね。
ボクは、Kenお兄ちゃんが試食するのを
じっと見るだけだった・・・。
e0080406_137814.jpg

でも、お母さんが、お菓子の中に入っている
クルミをくれたよ。

バレンタインって、クルミ味なんだね053.gif

[PR]
by tomo10653 | 2008-02-14 13:07 | わんこのひとりごと
折鶴

おじいちゃんが入院したんだって。
ボクは犬だからお見舞いに行けなくて
残念なんだ007.gif

でもね。
Ricoお姉ちゃんが、鶴を折っているから
きっと早く良くなるよ。
お姉ちゃんの学校のお友達も
鶴を折ってくれているんだってさ。
みんなありがとう053.gif
e0080406_15545377.jpg

鶴さん、ボクの思いも一緒に
おじいちゃんに届けてね。


[PR]
by tomo10653 | 2008-02-08 15:55 | わんこのひとりごと
福はうち

今日は節分なんだって。
節分って何だろう??

鬼さんと記念撮影。
e0080406_22192157.jpg

何だかボクの顔が
ほとんど写っていないような気がするけど・・・007.gif

みんなが
「鬼はぁ外!」
「福はぁ内!」
と言って、を投げたから
ボクが食べてお掃除をしてあげたよ。



節分っておいしいね053.gif
明日は、外に投げたの掃除をするつもりなんだ。

[PR]
by tomo10653 | 2008-02-03 22:29 | わんこのひとりごと
食べてもいいですか?

こたつの上に、ボクの大好きなものがあるよ。
e0080406_210354.jpg

みかん(ぽんかん?)とバームクーヘンと日本酒の香りがするコップ053.gif

お父さんが食べると言って
持ってきたものなんだけど
食べないうちに、お風呂に行ってしまった・・・。

「食べてもいいですか?」

[PR]
by tomo10653 | 2008-01-19 21:03 | わんこのひとりごと
お前が一番

夕ご飯の時に
た~くさんお酒を飲んだお父さんが
ボクを呼んだんだ。
ジャッキーおいでって・・・。

仕方がないから行ってみたら
「おまえは、かわいい。」
「近所の犬の中で、一番かわいい。」
と、何度も何度も言うんだ。
頭やあごをなでながらね・・・。

お父さんは、酔っ払いのおじちゃんになってしまったから
しつこかった・・・・・008.gif

ボクのことをかわいいと思うのなら
早く、足の裏の毛のカットをして欲しいものだ。
e0080406_21243481.jpg

明日は、カットをしてくれるかな??
待ってるよ053.gif

[PR]
by tomo10653 | 2008-01-13 21:27 | わんこのひとりごと
今年の抱負

今年は、ごはんを控えめに食べて
これ以上太らないように
気をつけます。

そして、病気をしないように
元気に過ごしたいです001.gif
e0080406_20284511.jpg

できるかなあ・・・。

えっと、それから散歩の時に
Ricoお姉ちゃんを
引っ張りまわして
困らせないようにもします053.gif

[PR]
by tomo10653 | 2008-01-03 20:32 | わんこのひとりごと
また1人

また1人、ボクの家族が家出(修学旅行)しました。
大きなかばんを持って・・・・・。

今度はRicoお姉ちゃんが、飛行機に乗って
北海道に行ってしまいました。
しばらく帰ってきません。

今度はあまりお土産には期待せず
新入りのお花と、おとなしくお留守番をしておきます。
e0080406_14453083.jpg

ボクって偉いねえ・・・。

それにしても、昨日は30度くらいまで気温が上がり
夏に逆戻りしたけれど、今日はまた寒くなりました。
北海道は寒いとこらしいから、心配だなあ・・・。

[PR]
by tomo10653 | 2007-10-09 14:47 | わんこのひとりごと
食べたかったのに・・・・・

Kenお兄ちゃんが、帰ってきました。
ボクが一番気に入ったお土産は、これ(*^_^*)
e0080406_2236192.jpg

スパイダーマン、かっこいいねぇ。
でも・・・・・。
これはチョコレートクッキーだから
ボクは食べられないんだってさ。

お願いをしてみたけれど・・・・・。
e0080406_22374253.jpg

ダメだった・・・・・。
e0080406_22381140.jpg

ボクも食べたかったなあ・・・。
生八橋は食べたから
まっ、いいかあ・・・。



おまけのお土産?
[PR]
by tomo10653 | 2007-10-05 22:39 | わんこのひとりごと