トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
エキサイト以外のLINK


カテゴリ:犬( 143 )
こたつむり

時は冬。

この時期、子供たちはこたつの虜になっているのですが
ジャッキーは、高級毛皮に身を包んでいるせいか
興味がない様子・・・。

でも、ここ何日か寒い日が続いているので
とうとう、こたつの中に入っていきました。

でも、すっぽり入ったのでは
暑すぎたらしく
顔だけ出してきました。
何だか、貝を背負った
カタツムリのようです。

お暇な息子Kenが
動画を撮ったので
お暇な方は見ていって下さい。



[PR]
by tomo10653 | 2008-02-16 07:09 |
親戚さがし

以前から気になっていた
「キャバnavi」に登録をして
親戚探しをしてみました。

一番最初は、該当犬が見当たりません
と出たので大ショック015.gif

何でだろうと思ったら
先祖犬の名前を入力していたからでした。
登録番号を入力すれば良かったのです。
苦労して入れて損をした・・・002.gif
じっくり読まなかった私が悪いのですけど・・・。

気を取り直して検索をすると
結構親戚犬が見つかりました053.gif

でも、ジャッキーのきょうだい犬は
見つかりませんでした。
女の子が2匹いるはずなのですが
登録してなかったらわかりませんからね。

父方の先祖犬に
オーストラリアのチャンピオン犬がおり
その子の登録番号の入力方法が
わからないので空欄にしています。
それを埋めたら、また新たな親戚犬が
見つかるかも知れません。

ジャッキーは、今日も
「食べ物」で
過ごしています。
e0080406_10171195.jpg

バナナ053.gif

[PR]
by tomo10653 | 2008-02-15 10:20 |
雪の朝

目覚めたら、庭に雪が積もっていました。
e0080406_958612.jpg

それでもジャッキーは
元気よく庭に飛び出して行きました。
さすが犬っ!!
e0080406_10028100.jpg

散歩に行く時、カーポートで
ジャッキーが、ずりっと滑ってしまいました。
↓の写真が、滑ったあと・・・008.gif
e0080406_1015826.jpg

その光景を見た私は
細心の注意をはらって歩いたので
滑ることはなかったです。

ジャッキーが、危ないよぉと
教えてくれたのかも
知れません。
(ということにしておこう・・・。)


[PR]
by tomo10653 | 2008-02-13 10:04 |
隣のご主人

今朝は、うっすらと雪が積もる寒い朝を
迎えましたが
日中は、比較的暖かい日になりました。

と言うことで、ジャッキーは
庭で遊んでいました。

急に猛ダッシュで庭を走り始めたので
どうしたのかと思って見たら
隣のご主人を庭で発見したのでした。

奥さんと息子さんには友好的なのですが
なぜかご主人を見ると
吠えるのです008.gif

それでもご主人は
「お~、来たかぁ。」
と優しく言って下さるので
いつもいつも恥ずかしいです。

犬には犬の思いがあるのでしょうが
いいかげんに慣れてほしいものです042.gif
e0080406_1405324.jpg

吠えたらダメですか・・・。

[PR]
by tomo10653 | 2008-02-10 14:09 |
寒いです

今日は、風が強く
ぼたん雪が舞う
寒い日になりました。

散歩の途中、雪がひどくなったので
早めに退散015.gif

ジャッキーは、満足できなかったようで
帰宅後、庭に出て行きました。

雪が降っているのに
なかなか帰ってきません。

家に帰るように言っても
言うことを聞かないので
私も庭でおつきあいをしました。
e0080406_1003973.jpg

目の上にあたりに
雪がついているのが
わかるでしょうか。

私の説得に負けて(?)窓の下まで帰ってきましたが
それから先に進みません。
e0080406_101587.jpg

雪が降っていても
外が良いようです・・・。

[PR]
by tomo10653 | 2008-02-07 10:03 |
今日から値上げ

昨日、ジャッキーのドッグフードを
動物病院に買いに行ってきました。

受付の人が
「ちょうど良かったですね。明日から値上げなんですよ。」
と・・・・・。
セーフでしたぁ。

それにしても、何でもかんでも値上げなので
困ってしまいます002.gif

写真は、今朝のジャッキー。
e0080406_10105748.jpg


[PR]
by tomo10653 | 2008-02-01 10:11 |
本音と建前

うちで購読している新聞に
獣医師の診療日誌という記事が
時々掲載されています。
私はいつも楽しみに読ませてもらっています。

今回は、獣医師が、患者さんには
厳しく
犬にあげる食べ物の指導をしているのに
自分の犬へは、ついつい・・・。
それから、患者さんへは
犬と一緒に寝てはいけません
と指導するのに
自分は一緒に寝ている
という内容のものでした。

やはり、獣医師さんも、自分の犬には甘いのだと思うと
少し安心をしました037.gif
e0080406_1214953.jpg


大好きなティッシュが
手の届く(口の届く)場所にあったので
喜んでいます。


[PR]
by tomo10653 | 2008-01-30 12:16 |
芸術作品??

雪が雨に変わったので
積もった雪は、ほとんど溶けてしまいました。
それでも、土の上とかは結構まだ残っています008.gif

小雨の降る中、ジャッキーと朝の散歩に
行ってきました。
途中でおもしろいものを見つけたので
パシャリ053.gif
e0080406_8581455.jpg

手の大きさからして
通学途中の中学生の
手形ではないかと思われます。
手が冷たいのに、がんばったものです。
e0080406_8594656.jpg

これは、ジャッキーの足跡。

散歩から帰っていたら
隣の奥さんに
「足が冷たくないの?」と
聞かれました。
長靴があったら
はかせるのですけどね。

[PR]
by tomo10653 | 2008-01-29 09:01 |
横断歩道の白いところ

雪が降る中、夕方散歩に行ってきました。
e0080406_21151533.jpg

最初は、道路にうっすらと雪が積もる程度でしたが
だんだんひどくなってきました。

前を歩く帰宅途中の中学生が
「横断歩道の白いところが妙にすべる。」
と言う言葉を聞きながら
私とジャッキーも横断歩道を渡りました。

先を歩くジャッキーが
横断歩道の白いところで
「ずりっ!」と滑ったので
私は避けて通りました。

そういえば、横断歩道の白いところは
普段から、てかてか、つるつるしていますよね。
e0080406_21174025.jpg

雪が降っても、縄張り点検をするジャッキーです。

家にたどり着く頃は
こんなに雪が積もってしまいました007.gif
e0080406_2118481.jpg

明日の朝の通勤・通学は
苦労をしそうです008.gif

[PR]
by tomo10653 | 2008-01-28 21:20 |
お父さんは暖かい

今朝も、寒い朝を迎えました。

ジャッキーは、朝起きてすぐに
こたつに入っているお父さんのところに行って
キュンキュンとなきました。
そして、許可を得てから
お父さんのお膝にあがったのです。
寒い日は、いつもこうです。
e0080406_933438.jpg

自分から、膝の上にあがると言った割には
何ともいえないぶすっとした表情です008.gif

でも、しばらくしたら眠くなってきたもよう・・・。
e0080406_945948.jpg

おやすみなさぁい。

[PR]
by tomo10653 | 2008-01-26 09:05 |