トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
エキサイト以外のLINK


カテゴリ:犬( 143 )
朝から芝刈り

今朝、なぜかジャッキーのおなかが
ぐるぐるぐる・・・となっていました。
も、もしや下痢???008.gif
庭に出たいと言うので出したら
おしっこを1回して、あとは庭をクンクン・・・。
そして、芝を探して食べ始めました。

犬や猫は、胃腸の具合が悪い時に
草を食べて吐いて、体調を整えるらしいですが
それに適した草が
うちにはありません。

そのせいか、芝(緑色)を食べるのですが
草と同じように見える芝は
体調を崩すもとになるようです。
芝と一緒に血便を何度したことか・・・。

ダメだと言っても言うことを聞かないので
仕方なく、朝の6時ごろから
剪定ばさみを持って
芝刈りを始めました。

ここ何日か、少しずつ芝刈りをしているのですが
どんどん伸びてくるのです。

お弁当を作る時間がなくなるので
仕方なく、「ごはん」で家に呼び戻し
白いごはんをあげたら
なぜか落ち着いたようで
すやすやと寝てしまいました。

恐る恐る、下痢便覚悟で
朝の散歩に行ってきましたが
おしっこしかしませんでした。

おなかのグルグル音も消えました。
おなかがすいていただけなのでしょうかね???
朝からどっと疲れました014.gif
e0080406_10195658.jpg

お母さん、元気ないねえ・・・。
ボクは元気だよ♪♪

[PR]
by tomo10653 | 2008-05-28 10:22 |
10キロ

今朝久しぶりに体重をはかってみたら
10キロちょうどでした。

動物病院の先生に
せめて、体重を9キロ台にするように言われているので
あと少しです。

最近のジャッキーは、
背中の肉がなくなり
ガリガリ・・・・・。
子供たちがさわっては
「やせたねぇ・・・。」と言っています。

ウエストも、毛が乾いていると
全くくびれがないように見えますが
シャンプーの時に濡らしたら
くっきりはっきりくびれが
ありました。(うらやましい・・・。)

でも、おなかのたるみだけは
なかなか、なくなりません007.gif
これは、中年太りのせいなのでしょうかね。
e0080406_1532430.jpg

テーブルの上の食べ物を狙っている
ジャッキーです008.gif


[PR]
by tomo10653 | 2008-05-26 15:04 |
晴れたから・・・

今日は雨の予報がでていましたが
晴れてきたので
庭に出てみました。
e0080406_1327812.jpg

やはり外は気持ちが良いですねぇ・・・016.gif
でも、ずっと外にいると
日差しが結構きついので
長居はせずに帰ってきました。
e0080406_13263865.jpg

帰った途端に
睡魔が襲ってきたようで
目が怖くなっています008.gif

追記
もうこのまま雨は降らないのかもと
思っていたのですが
3時ぐらいから、雲行きが怪しくなり
大雨が・・・・・。
と思ったら、なんとヒョウも
降っていました。
e0080406_18374380.jpg

芝生の上に
まん丸いヒョウが落ちていました。
あちこちで異常気象が起こっているので
怖いです。

[PR]
by tomo10653 | 2008-05-13 13:29 |
母犬

ジャッキーは、母犬のおなかにいる時に
うちで飼うと決めた犬でした。

母犬の名前は、通称名がリサ。
そのうちリサちゃんも、うちで飼おうと言っていたのですが
月日は流れ・・・。

いつの間にか、ブリーダーは
お店を閉じてしまい
リサちゃんは行方知れず・・・008.gif
もう、どうすることもできません。
e0080406_1957035.jpg

母犬のあとを追いかけまわしていた
超甘えん坊の仔犬は
こんな、おじいさん犬になりました。



[PR]
by tomo10653 | 2008-05-09 19:58 |
見つめる目

散歩の途中、じっと何かを見つめていました。
e0080406_151158.jpg

その視線の先には、お向かいの
お友達犬がいました。

300mぐらい先にいたのですが
わかったようです。

キャバリアは、他の犬より
視力が良いような気がします。

[PR]
by tomo10653 | 2008-05-01 15:16 |
カメにわんわん

今日は祝日。
主人が庭の草引きをしながら
カメに散歩を(?)させていました。

するとジャッキーも庭に出て行き
カメに向かってわんわんわん・・・。

カメは、顔を引っ込めて
必死に抵抗をしていました。

あまりにしつこく吠えるので
お父さんに叱られてしまった
ジャッキーでした。

これは、布団を干していた私が
ベランダから撮ったものです。
e0080406_10432628.jpg

お父さんに叱られたので
少しカメから距離を置いています。

今朝、某番組で
最近ペットもメタボが増えてきていて
メタボかどうか見極める基準を
言っていました。

背骨が手に触れるかどうか
腰にくびれがあるかどうか
で、わかるのだそうです。

ジャッキーは、背骨は手に触れます。
腰のくびれは微妙です008.gif
この写真で見ると
多少くびれがあるような気もしますが・・・。


[PR]
by tomo10653 | 2008-04-29 10:47 |
やさしい心

今日は天気予報どおり
午後から雨になりました。

雨が降ると、お散歩はお休みの
犬もいるようですが
ジャッキーは、レインコートを着て
散歩に行きます。

いつもは、何匹かの犬に出会うのですが
今日はさすがに誰にも会いませんでした007.gif

途中、信号がない横断歩道で
車が過ぎ去るのを待っていたら
わざわざ止まってくれました。
とても嬉しかったです。

渡り終わった後
別の車が
小学生の女の子たちのために
止まって、先に通らせてあげているのも
目撃しました。

悲惨な事件が多い今日この頃ですが
まだまだ、やさしい心を持った人も
たくさんいるようです。
e0080406_21285035.jpg

散歩から帰った直後のジャッキー。
まだ少し濡れています。


[PR]
by tomo10653 | 2008-04-23 21:31 |
ワンポイント

ジャッキーの鼻に
白いものがついていました。
e0080406_1374149.jpg

何のゴミをつけているのかと思ったら
ユキヤナギの花びらでした。
e0080406_138255.jpg

やっと晴れたと思ったら
今日は風が強いので
ユキヤナギの花がポロポロ落ちています。
風よ吹かないでぇ・・・。


[PR]
by tomo10653 | 2008-04-18 13:17 |
うれしいものが降ってきた

昨日からずっと雨がしとしと降っているので
嫌になりますが
ジャッキーにとっては
うれしいものが降ってきました。

降ってきたものは
「白いごはん」でした。

夕食の準備をするときに
朝炊いたごはんのあまりを
出そうとしたら
手が滑って
ジャッキーの背中に
落ちてしまったのです007.gif

白いごはんは、背中に落ち
床に落ち
ジャッキーのお口の中に
入っていきました。
e0080406_1932390.jpg

今日は雨の他に
白いごはんも
降ってきたんだよ016.gif

散歩から帰ったばかりのジャッキー。
なかなか中に入ろうとしませんでした。

[PR]
by tomo10653 | 2008-04-17 19:33 |
狂犬病の予防注射

狂犬病の予防注射に
行ってきました。

めざすは徒歩約10分の公民館。

でも、ジャッキーは匂いをかぎながら行くので
時間がかかるので
少し早めに出発をしました。

公民館の近くまでは良かったのですが
もう少しで着くというところで
歩かなくなってしまいました。

予防接種をし終わった
近所の犬友達の奥様たちに
笑われてしまった・・・。

仕方がないので(いつものことですが008.gif
抱っこをして連れて入ると
ちょうど大きな犬が予防注射をしているところで
「ギャン」と泣いていました。

でも、ジャッキーは、あっという間に
肩の辺りに注射をされ
それで終了。
ジャッキーは、注射をしても泣かないので
本当に注射をしたのかどうか
わからないような状態でした。

帰っていると、近所の犬が
やはり嫌そうに、ずるずると引きずられながら
会場に向かっていました。
みんな注射が嫌いなのですね。

それにしても、今日も暑かったです。
e0080406_1243717.jpg


[PR]
by tomo10653 | 2008-04-15 12:44 |