トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
エキサイト以外のLINK


カテゴリ:花・植物( 80 )
あじさいの芽

庭のあじさいが、芽を出してきています。
冬は枯れ木状態だったのに・・・。
植物の生命力は、すごいです。
e0080406_6305185.jpg

今日は風がとても強いです。
黄砂や花粉が怖い・・・015.gif

[PR]
by tomo10653 | 2008-03-20 06:38 | 花・植物
紫色のクロッカス

今朝、花の水やりをしていて
紫色のクロッカスを発見!
毎年どこに植えたのかわからなくなって
芽を出してきた時点で
思い出すんですよね・・・008.gif

いつも黄色いクロッカスが枯れたあとに
咲くので不思議です。

朝はまだつぼみでしたが・・・・・。
e0080406_138433.jpg

お昼ごろには開いていました016.gif
e0080406_1384621.jpg

毎年咲いてくれるので
うれしいです。

[PR]
by tomo10653 | 2008-03-16 13:09 | 花・植物
クロッカス

クロッカスの花が咲きました。
昨日は天気が悪かったので
こんな感じでしたが・・・・・。
e0080406_14562572.jpg

今日は、太陽058.gifが顔を出し
春らしいポカポカ陽気になったので
開きました。
e0080406_14572363.jpg

近寄ってみると、こんな感じ・・・。
e0080406_14574975.jpg

クロッカスの花には
見えませんね・・・005.gif

[PR]
by tomo10653 | 2008-03-08 14:59 | 花・植物
サイネリアとマーガレット

家に花が少なく寂しいので
サイネリアとマーガレットを
買って来ました。

まずはサイネリア。
e0080406_15132760.jpg

もう10年以上前のことですが
社宅で仲良くしていた人が
引越しをするので
餞別と一緒に渡した花です。
そのとき初めて
この花の事を知り
好きになりました。

それからマーガレット。
マーガレットというと白を思い浮かべますが
このマーガレットは黄色です。
珍しいし、黄色い花を見ると
元気が出るので買って来ました。
e0080406_15184055.jpg

7月ごろまで花が咲くようです053.gif

[PR]
by tomo10653 | 2008-02-28 15:18 | 花・植物
デージー

デージーの花を買ってきました。
デージーは一年草で
こぼれ種から芽を出すことがなく
残念なのですが
ついつい買ってしまいます。
e0080406_759123.jpg

e0080406_7592782.jpg



[PR]
by tomo10653 | 2008-01-27 08:00 | 花・植物
スイトピー

昨年の10月に種を蒔いたスイトピーが
大きくなりました(*^_^*)
(何がなんだかよくわかりませんが・・・。)
e0080406_104102.jpg

冬の寒さに負けて
枯れてしまうのではないかと
心配しましたが
良かったです016.gif

[PR]
by tomo10653 | 2008-01-10 10:48 | 花・植物
葉牡丹

葉牡丹を買いました。
e0080406_11545298.jpg

最近は、葉牡丹にもいろいろな種類があるようですね。
これは、「丹波の夢」という種類らしいです。
e0080406_11553175.jpg

寄せ植え用と書いてあり、すごく小さいのですが
寄せ植えは苦手なので
単品で植えてみました。


[PR]
by tomo10653 | 2007-12-23 11:57 | 花・植物
冬のイチゴ

冬なのに、我が家の庭には
イチゴがあります。

冬とは言え、結構暖かい日が続いた時期があったので
その時に、花が咲き
実ったものです。

実はできたものの、ずっと白いままです(-_-;)
e0080406_14421648.jpg


[PR]
by tomo10653 | 2007-12-19 14:42 | 花・植物
欲ばりばあさん

特に何も考えず、花を育てている私ですが
花を枯らすことはほとんどありません。

でも、先日初めてビオラを枯らしてしまいました。
ビオラは丈夫な花なので、かなりショックでした。

原因をいろいろ考えた結果、肥料のやりすぎが原因
だと思われます。

生協で、花がたくさん咲く肥料という名前の肥料を買い
それを、いつもよりたくさんあげてしまったような・・・(-_-;)
いつの間にか、私は 欲ばりばあさん 
なっていたのです。

花がたくさん咲く肥料を
たくさんあげる=花がたくさん咲くという意識が
私の頭の中で、勝手に働いてしまったような・・・。

いつも通り、欲張らず
無心の心で花に接していたら
枯らすことはなかったと思うと
ひたすら後悔後悔・・・。

でも、そんな悲運の状況の中でも
頑張って育ってくれたのが↓です。
e0080406_1312457.jpg

今度からは、欲を出さずに
育てるからね。



[PR]
by tomo10653 | 2007-12-14 13:14 | 花・植物
さざんかの後姿

うちのさざんかは、カメラ目線に咲いている
花がなかなかありません(-_-;)

後から見たさざんかも、
なかなか良いものだと(私だけかも)
写真を撮ってみました。
e0080406_1711345.jpg

いかかでしょう・・・(^ー^;

中には、カメラ目線に咲いているものもあり
花びらが、フリフリ・・・。
目立ちたがり屋??
e0080406_1713644.jpg


[PR]
by tomo10653 | 2007-12-08 17:19 | 花・植物