トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エキサイト以外のLINK


カテゴリ:花・植物( 80 )
バラの花が咲きました

さし木で育てたバラの花が
咲きました。

5月30日のバラ。
e0080406_1111416.jpg

5月31日のバラ。
e0080406_11121216.jpg

そして今日、6月1日のバラ。
e0080406_11124113.jpg

近寄ってみると、こんな感じです。
e0080406_1113737.jpg

無事に咲いたので良かったです。


[PR]
by tomo10653 | 2008-06-01 11:14 | 花・植物
ゆすら梅の実

ゆすら梅の実が
赤くなっています。
e0080406_1044279.jpg

赤くならずに腐ってしまう年もあるので
無事に実ってくれたので
うれしいです016.gif

昨日は夕方から雨が降り出し
夜はかなり雨が降っていましたが
今朝からは曇りの天気になりました。
時々薄日がさすときも
あります。

今日は暑くも寒くもないので
うれしいです。


[PR]
by tomo10653 | 2008-05-29 10:46 | 花・植物
バラに蕾が・・・

先日近所の人からもらった
挿し木のバラに
蕾ができていました。
e0080406_10554485.jpg

ちゃんと花が咲くかどうか不安ですが
がんばります001.gif

[PR]
by tomo10653 | 2008-05-22 10:56 | 花・植物
おだまき

おだまきの花が咲いています。
植えっぱなしだったのに
がんばって咲いてくれました。
e0080406_14591724.jpg

e0080406_152552.jpg


今日は、何となく肌寒いし
晴れあり、曇りあり、雨ありの
変な天気です008.gif

[PR]
by tomo10653 | 2008-04-26 14:59 | 花・植物
種から育てたスイトピー

昨年の秋に
種を蒔いて育てたスイトピーの花が
咲きました016.gif
e0080406_12481535.jpg

2日前に、花開いた時は
もっと薄いピンクでしたが
それなりに色づいてきました。


[PR]
by tomo10653 | 2008-04-20 12:49 | 花・植物
トマトの芽

先日種まきをしたトマトが
芽を出しました016.gif
e0080406_101188.jpg

なかなか芽が出なかったので
ダメかと思っていましたが
良かったです。

しかし・・・。
O型のずぼら人間の私が
水やりをしたので
種が流れてしまったようで
端っこの方に行っています。
ははははは・・・・・。

[PR]
by tomo10653 | 2008-04-14 10:07 | 花・植物
ゆすら梅満開

ゆすら梅が満開になりました。
e0080406_12464728.jpg

何がなんだかわからない写真になってしまいました037.gif

[PR]
by tomo10653 | 2008-04-03 12:48 | 花・植物
今日の桜

今朝、ジャッキーの散歩で
近くの公園に行ってみたら
桜が咲いていました。
e0080406_12315399.jpg

でも、咲いたのは、ほんの一部で
つぼみがほとんどです。
e0080406_12323547.jpg

私が写真を撮っている間
ジャッキーは、よけいなお世話をしていました。
e0080406_1233338.jpg

いつもは、ここの公園だけ行って帰るのですが
今日はジャッキーが、もう1つの公園に
引っ張って行きました。

ここでの桜もまだまだです。
e0080406_12343887.jpg

変わった鳥がいたのでパチリ。
遠くから撮りすぎたので
鳥だか何だか・・・・・008.gif
e0080406_12355782.jpg

次に撮る時は、
もっと近くから頑張ります!!


[PR]
by tomo10653 | 2008-04-01 12:37 | 花・植物
ユリオプスデージー

今日は朝からずーーーっと
雨が降っています。

気がめいるので、昨日撮影をした
ユリオプスデージーを
載せておきます。
e0080406_17504837.jpg

このユリオプスデージーは
買った時は、黒いポット苗に入っていたのですが
地植えにしたらどんどん大きくなってしまい
茎が幹に変身してしまいました。

マーガレットと同じような種類だと思っていたので
驚きました。

近所の人は、邪魔になるからと言って
抜いてしまいましたが、私にはできません。

苗に、一言、大きくなることを書いておいてくれたら
良かったのに・・・と思うのですが
どうにもできません。


[PR]
by tomo10653 | 2008-03-30 17:55 | 花・植物
ゆすら梅

桜の花の開花は、まだまだのようですが
庭のゆすら梅の花は
今日開花しました。
e0080406_17171848.jpg

花が終わった後は赤い実ができるので
子供の頃はよく食べていましたが
今は観賞用になっています015.gif

今日は天気予報どおり
午後3時ぐらいから雨が降りました。
風もすごく強かったです。


[PR]
by tomo10653 | 2008-03-25 17:18 | 花・植物