トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト以外のLINK


カテゴリ:日常( 79 )
初雪

初雪が降りました。
木が、雪の重みでしんなりしています。
e0080406_933540.jpg

10cmは積もっているので、雪道を歩こうと思ったら
足が埋もれてしまうのですが、それでも散歩に行きました。
e0080406_9341665.jpg

一応、車のタイヤのあとの雪が少ないところを歩いているので
感心しました。 考えてはいるのですね~!!

この雪で、プラタナスの木も雪化粧をしています。
e0080406_9354936.jpg

最初は、雪のない道を歩いていたジャッキーですが
だんだん雪がたくさんあるところを、はしゃぎながら、埋もれながら
歩いたので、足に雪玉ができてしまいました。
e0080406_9365882.jpg

今日の雪は、まだ柔らかかったせいか、雪玉が
だんだん巨大化していき、さすがのジャッキーも歩きにくそうにしていました。
e0080406_938340.jpg

こんな状態になりつつも、なかなか家に帰ろうとしなかったので
ひきずって帰りました。 つきあいきれません・・・(T_T)

記念に(?)玄関でパシャリ。
e0080406_9385159.jpg

何だか不満そうです。 
家についたのなら、早く入れて欲しかったのかも・・・。

ついでに我が家の車。
e0080406_9484761.jpg

万年ノーマルタイヤなので
今日はどこにも行けません・・・。
買い物は歩きです・・・(T_T)

[PR]
by tomo10653 | 2005-12-05 09:42 | 日常
こたつ

約10年ぶりに、こたつを出しました。

今までは、こたつ布団をきれいに保つ自信がなかったので
押入れの奥にひっこんでもらっていたのですが・・・。

こたつを出したら、ジャッキーが喜んでこたつ布団の上に寝ると
思っていたのですが、意外や意外・・・。
遠巻きに、じーーっと見ただけで、近寄りません・・・。
その方が、掃除の手間がはぶけて良いのですが
こたつのありがたみ(?)を知らないのは
何だか気の毒なような・・・。

写真は、まだ11月なのに登場をした気が早いトナカイ(?)
e0080406_14242843.jpg

(なかなか良い写真が撮れないので困っています。)


[PR]
by tomo10653 | 2005-11-30 14:25 | 日常
ドタバタ カニ鍋

金曜日に北海道からカニが届いた我が家・・・。

うれしくて嬉しくて、1人暮らしをしている主人の母も呼んで
食べることとになりました。
みんな一緒に食べることができるのが、今日のお昼だったので
昼食にカニ鍋をしました。

主人の母が来てからカニの写真を撮っていたら
変に思われるかもと思い、事前に撮ることにしました。

ビニール袋に入ったままでは、写真が撮れないので
中を出してから撮ることに・・・。

でも・・・・・。
カニを触った自分の手には塩分がついているので
カメラが触れない・・・(T_T)

仕方がないので
Kenに頼んで撮ってもらいました。
下の2つは、食べやすいように、あらかじめ処理がしてあったので
子供がいる我が家にはピッタリでした。
e0080406_19181459.jpg


残りを袋から出そうと思っていたら
主人が「空気に触れると色が悪くなって・・・。(説明書にそう記載あり)」
え゛~~~!!(お高いカニには気を使います・・・。)
仕方がない・・・。

残りは袋入りのままで撮りました。
当然、何が何だかわかりませんが、お許し下さい。
e0080406_19192469.jpg

カニは、こんなかわいい保冷材と一緒にやってきました。
e0080406_192084.jpg

これは、後々使えるし、良い思い出の品になりました。

味は、やはり近所のスーパーで買うものよりおいしかったです。
Ricoが一番喜んでいて、何度も何度も満面の笑みを浮かべて
「カニがおいしい、カニがおいしい!!」と言っていたので
買った甲斐がありました。

このカニは、理由ありセット(形が不揃い)だったらしく
2度と同じものを食べることはできませんが
また機会があったら注文をしたいと思います。

[PR]
by tomo10653 | 2005-11-20 19:28 | 日常
進路懇談

Ricoの進路懇談がありました。
始まるまで、親子で、志望校に受かる見込みはありません・・・
と言われたらどうしようとドキドキしておりました。

でも、今のままなら第一志望の高校に受かるのではと
言われたので、親子でホッとしました。
しかし、油断は禁物!!
これからも努力あるのみです。

写真はストック。
とてもよい香りがします。
e0080406_1602630.jpg


[PR]
by tomo10653 | 2005-11-18 16:00 | 日常
北国から・・・

明日の午前中に、北国からカニがやってきます。

初めてネットで注文をしたので
ちゃんと届くのか・・・?
どんなものが届くのか?
不安なのですが、楽しみでもあります。

クロネコヤマトで発送するので
今後の問い合わせは、そちらにしてくださいというメールが
昨日、届いていました。

どうして、カニをネットで注文したかというと・・・。
先週の「実録鬼嫁日記」で北海道産のカニ
おいしそうに食べているのを見たからなのです。(ああ単純・・・。)

家族4人でビデオを見た時に
「いいなあ~!」 「おいしそう~!!」 「食べたいなあ・・・。」
という声があがり、それで、主人がネットで注文をしようと
言い出したのです。(どうも以前から注文したかったらしい・・・。)

早く明日にならないかなあ・・・。


[PR]
by tomo10653 | 2005-11-17 09:24 | 日常
カップケーキ

今日は、Ricoが代休で家にいました。

午前中は2人でショッピングをして、
午後からはカップケーキを作りました。
こんな感じのカップケーキができました。
e0080406_18514754.jpg

いつもは何気なく食べているカップケーキですが
自分で作ると、お砂糖やマーガリン(このカップケーキはバターではない)
の量がかなり多いので驚きます。
でも、焼きたてはおいしいので、食べずにはいられません。

[PR]
by tomo10653 | 2005-10-26 18:56 | 日常

今朝、激しい雨音で目が覚めました。
昨夜の天気予報では、雨が降るとは言っていなかったので
夢かなあと一瞬思ったのですが、それは現実でした・・・(-_-;)

昼間は霧雨のような雨が時々降るだけなので、庭に出て
ゼラニウムについた水滴の写真を撮ってみました。
e0080406_1322923.jpg

いつ見ても水滴はきれいなので、癒されます。


[PR]
by tomo10653 | 2005-10-14 13:04 | 日常
運動会
昨日のことですが
時々、寒さを感じるくらいの天気の中、無事運動会が終了しました。

問題(?)のお弁当は、Ricoがおにぎりを作ったくれたので大助かり・・・。
わが娘にひたすら感謝をしました。
少々形は変でも、身内が食べる物ですし、おじいちゃんもおばあちゃんも
孫が作った物なので、喜んで食べてくれました。

昨年は、競技の途中でKenの靴が脱げるというアクシデントがあったのですが
今年は何事もなく終了しました。
Kenの所属する赤チームが優勝したし、小学校最後の運動会は最高でした。
[PR]
by tomo10653 | 2005-09-26 22:31 | 日常
運動会
今度の日曜日は、小6の息子Kenの運動会です。
今までは、親子別々に昼食を食べていたのですが
今年からは、一緒に食べることになったので
かなり焦っています。

大人5人、子供2人のお弁当作りって・・・(T_T)
あ~でもない、こ~でもないと、ない知恵を絞って考えています。
[PR]
by tomo10653 | 2005-09-22 12:01 | 日常