トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
エキサイト以外のLINK


カテゴリ:日常( 79 )
季節外れの花

久~しぶりに、庭の草抜きをしました。
庭仕事をするのに適した気候だと思ったのですが
途中から汗が出てきました。
昼間はまだまだ暑いです。
そのせいか、1つだけイチゴの花が咲いていました。
(注:他の葉っぱもたくさん混ざっています。)
e0080406_1985737.jpg

近寄ってみると、春に咲く花よりはかなげで、いつもとは違う趣があるような・・・。
e0080406_1910967.jpg

たぶん、実をつけることはないと思うと、少し寂しいです。

[PR]
by tomo10653 | 2006-11-02 19:13 | 日常
遅ればせながら

現在、広島の山奥に、かわいそうな犬たちが数多くいます。
その犬たちに、何かをしてあげたいと思いながらも
何もせずに毎日が過ぎ去っていました。

今日の夕方の散歩の時に、ジャッキーのお友達犬の飼い主の方が
募金を集めていらっしゃるという話を聞き、やっとわずかですが
募金をしました。
お金を渡せばそれで済むという問題ではないのですが
わずかでも協力できればいいかなあと思って・・・。

それから、皮膚病の犬の体を拭いたタオルは
他の犬に病気がうつったらいけないので使い捨てにしており
不足しているということだったので、ほんのわずかですが
渡してもらうことにしました。

本当はボランティアとして参加できれば一番いいのですが
無理なので、できるだけの援助をしていきたいと思います。

詳しくはこちらへ。


夕方のニュースで、さらに追い討ちをかけるような
悲しいニュースを放送していました。
もう2度とこんな悲しいことは、起きてほしくないです。

[PR]
by tomo10653 | 2006-10-07 20:22 | 日常
2人寂しく・・・

昨日は、よく晴れた行楽日和でした。
e0080406_13365372.jpg

でも、子供たちは、それぞれ友達と出かけてしまって
家に残ったのは、主人と私の2人だけ・・・。

だんだん、こうして、また2人だけの生活になっていくのだと思うと
寂しいですが、仕方がない・・・(-_-;)

主人が、カメラを持ってドライブに行こうというので
仕方なくついていきました。
主人は、一眼レフのカメラで
私はしょぼいデジカメを持って・・・(o゚ω゚o)

まずたどり着いたのは、「蛇の池」というところ。
ちょっと怖そうな名前です。

池に睡蓮がたくさん咲いているのは、肉眼では良く見えるのですが
デジカメでは、何がなんだかわからず・・・。
でも、せっかく来たのだからと思い、適当にシャッターを押したら
ボケているものの、一応花が見えるように撮れていました。
感動~~(*^_^*)
e0080406_1339859.jpg

e0080406_13404954.jpg

あとは、山道を登り、お寺に行ってお参りをして帰ってきました。
主人は、お寺近辺の写真を撮っていましたが
私はなんだか気が引けたので撮りませんでした。

と言うことで、その辺の草花を撮ってみました。

まずは、ヨモギ(たぶん)
e0080406_13433950.jpg

私が子供の頃は、これを口の中に入れて、噛んでやわらかくして
転んだ時にできた傷口にあてて、出血止めと消毒に使っていました。
すごく大事な草だったのです。
今は、汚くて、とてもできませんが・・・。

今の時期のヨモギは、花を咲かせて
秋の花粉のアレルゲンになっているので、
嫌われ者になっているからかわいそう・・・。

次は、猫じゃらしに似た草。
似ているけれど、なんだか違いますよね・・・。
e0080406_1346268.jpg


それからススキ。
e0080406_1347869.jpg


あと、なぜか桜の花が咲いていました。
狂い咲きでしょうかね。
e0080406_13475555.jpg


[PR]
by tomo10653 | 2006-09-25 13:51 | 日常
足が痛い・・・

昨日はRicoの高校の体育祭(台風の為延期に)でした。
高校の体育祭を見に行く親は、
少ない(平日だし・・・。)のだと思っていたのですが
行ってみてびっくり!!

小学校や中学校と変わらず、ビデオを構えている人が多いし
平日なのにお父さんの姿もあり、祖父母の姿もあるのです。
保護者用のテントの中は、満席状態でした。
予定通り土曜日に体育祭が行われていたら
きっとテントの中に入れなかったことでしょう。

私は、今年は役員なので、保護者競技に参加しました。
種目は、「綱引き」。

で、なぜか今日は足が痛いです。
綱引きをしたのだから、腕が痛くなるかと思っていたら
なぜか足が痛くなってしまいました。
早く治って欲しいものです。

[PR]
by tomo10653 | 2006-09-22 12:45 | 日常
結婚できない男

今、我が家では、ドラマ「結婚できない男」がブームになっています。
特に、男性2人がかな~り、はまっており、何もいい番組がない時は
ビデオがかかっているのです。

たぶん主人は、今のように結婚せず、ドラマの主人公のような独身生活を
したかったから、ひかれてしまうのかなあと推察できるのですが
Kenが、はまっている理由は全く謎です。
もしかしたら、ドラマの中に「Ken」という犬がでてくるからかも知れません。

テレビがついていたら、私も仕方なく見ることになり
何回同じものを見たことやら・・・。
ドラマの中で、何度もステーキを焼くシーンがあり
Kenと2人で、「食べたいね~。」と言いつつ、よだれを流すのでした。


結婚できない男?
[PR]
by tomo10653 | 2006-09-12 14:04 | 日常
願い事

メロメロパークのしろたんにログインをしてみたら
七夕のイベントをしていました。

短冊に、願い事を書いて飾ることができるというので
私も参加。

「家族みんなが元気でいられますように・・・。」と
書いておきました。

今の私には、これしかないのが、少し寂しいです。
e0080406_1917630.jpg



[PR]
by tomo10653 | 2006-07-06 19:19 | 日常
初夏?

今朝は気温が低く寒かったのですが
日中は、外を歩くと太陽の照り付けがきつく
首のあたりがヒリヒリするような、そんな1日になりました。

買い物帰りに車の温度計を見たら
23℃(12時すぎ)になっていました。
暑いはずです。

天気が良いので、リビングストーンが張り切って
咲いています。
e0080406_1413650.jpg

都忘れは、暑いので木陰で一休み??
e0080406_142965.jpg

周りの木が茂りすぎて、木陰に咲いているだけとも言います(o゚ω゚o)

[PR]
by tomo10653 | 2006-04-28 14:03 | 日常
再会

雪柳が咲き乱れ
e0080406_1313243.jpg

わすれなぐさがポツリポツリと咲き始めた今日
e0080406_1321696.jpg

庭で再会してしまいました。



誰と再会したかというと・・・
[PR]
by tomo10653 | 2006-04-12 13:08 | 日常
満開

近所の公園の桜の花も、ついに満開となりました。
写真を撮ろうと思ったのですが、ちょっとした知り合い一家が
お花見中だったので、少し遠くの桜の花の写真を撮ってきました。

ここの桜は、少し散り始めていました。
e0080406_1610686.jpg

でも、まだ多少蕾も・・・。
e0080406_1610186.jpg

今日は風が強く、どうも黄砂も舞っているようなので
プチアレルギーもちの私は、喉がイガイガイガ・・・。
早く風がおさまるといいなあ。

[PR]
by tomo10653 | 2006-04-08 16:12 | 日常
4度目の正直

春休みを利用して、Ricoは、お菓子作りに没頭中・・・。

今まで作ったお菓子は、何でもそれなりに成功していたのですが
ロールケーキだけは、失敗続き・・・( ̄Д ̄;)

ネットで作り方を検索をして、今までに3回作ったのですが
全部×

我が家には、お菓子を焼くものがオーブントースターしかないので
それでダメなのかも・・・と言っていたのですが
運良く、取扱説明書にロールケーキの作り方が書いてあったので
そのとおりにしたらできました。
やれやれ・・・。

ちゃんとできるかどうか心配しながら見ているRico。
e0080406_19313446.jpg

今までは、固かったり生焼けだったり、散々でしたが
今度はきれいに焼けました。
e0080406_19325867.jpg

なんだか、巻き方がゆるいようですが・・・
e0080406_19333725.jpg

切ってみたら、それなりにできていました。
e0080406_19335991.jpg

明日は、巻き方に注意して作って、友達にあげるのだそうです。

[PR]
by tomo10653 | 2006-03-23 19:37 | 日常