トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
エキサイト以外のLINK


カテゴリ:日常( 79 )
粉雪

朝起きたら、うっすらと屋根に雪が積もっていました。
どうせ屋根だけに雪が積もっているのだと思っていたのですが
庭にも少し雪が積もっていたので
パジャマのまま(笑)写真を撮っておきました。
e0080406_134044.jpg

せっかく咲いた沈丁花も寒そう・・・・。
e0080406_1345458.jpg

しばらくすると太陽が顔を出したので
庭の雪は溶けてしまいましたが、粉雪は
相変わらず、時々降っています。
いつまでこの寒さは続くのでしょうか・・・。

[PR]
by tomo10653 | 2007-03-08 13:06 | 日常
人の味覚

明日はいよいよバレンタイン。

私にはまったく関係がないことなのですが
Ricoにとっては、すごく楽しみな行事のようです。
と言っても、誰かに告白をするわけではなく
クラスの女子と、チョコ素材のお菓子を交換するのが
楽しいらしい・・・。

ということで、先日からいろいろなチョコを使ったお菓子を作り続け
ているので、Ken以外の家族は
少々肥満気味・・・。

結局クッキーを作ることにしたのですが
一昨日、レシピどおりに作ったら甘くて甘くて・・・・・(-_-;)

それで、昨日10gグラニュー糖を減らしたのですが
まだまた甘い・・・・・(-_-;)

Ricoは、それで丁度いいと言い
今日の夕方学校から帰ってから作るというのですが
なんだか納得できない私。
持って行く本人が納得をしているのだからいいのでしょうけどね。


参考までにレシピをば・・・
[PR]
by tomo10653 | 2007-02-13 10:28 | 日常
失敗した・・・

みんなでつくるフォトブログに応募しました。

もちろん、ペット編です。
投稿をしたあとに、投稿ルールをよく読んだら
写真は横長がおすすめとかいてあることに
気がつきました。

あぁ・・・失敗・・・・・。
まあいいか・・・(-_-;)

ちなみに投稿をした写真は、これと同じような写真です。
e0080406_12392633.jpg

こっちの方が、良かったかしら・・・?



[PR]
by tomo10653 | 2007-02-12 12:41 | 日常
雪の中を散歩

今朝も、雪ニモマケズ散歩に行ってきました。

散歩に行く前、自分でカーテンをあけて(?)じっと庭を見つめています。
e0080406_10524518.jpg

「今日は雪かあ・・・。」と言ったかどうか、謎・・・。

その後、ソファーの上にあがって、私が散歩に行こうと言うのを
待っています。(なんとなく、ソファーがへこんでいるのがわかるでしょうか・・・。)
e0080406_10535082.jpg

いつもは、寝て待つことが多いのですが、今日は起きて待っていました。
もしかしたら、今日は雪が降っているから、散歩が楽しみで
寝ている場合ではなかったのかも・・・。
でも、これも謎・・・。

動画を撮ってきました。

まずは、雪が降ってうれしいせいか、いつもよりグイグイ引っ張って
散歩をしている様子・・・。
本当は、飼い主のやや後について歩くといいんですけどね(-_-;)



今度は、やや落ち着いて(?)雪のにおいを嗅いでいる様子。



最後は、さすがに雪道を歩くのが冷たくなったのか、車のタイヤのあとを歩く姿。
でも、途中、また道の端を歩き始め、よそのお宅の前に
よからぬことをしようとしている図。



ごめんなさい。
でも、帰り道だったので、一滴もでませんでした。
どちらにしても、ごめんなさい・・・ですが・・・。
以後気をつけます!!



[PR]
by tomo10653 | 2007-01-07 10:56 | 日常
初雪

昨夜から雪が降り始め、積もりました。

近所の公園の景色です。
e0080406_9503278.jpg

その傍の道路。
e0080406_951244.jpg

朝の8時過ぎ・・・。
休日なのに、もう結構足跡がついています。

少しわかりにくいですが、我が家の車に積もった雪。
e0080406_953088.jpg

万年ノーマルタイヤなので、今日は車での外出は無理かも・・・( ̄Д ̄;)
どちらにしても雪かき(大げさ)をしなくては・・・。

庭のワイヤープランツに積もった雪。
e0080406_9533878.jpg

雪が積もっても元気そうです。

[PR]
by tomo10653 | 2007-01-07 09:55 | 日常
遅ればせながら・・・

すっかり遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年もまた、時々の更新になると思いますが
懲りずにお付き合い下さい<(_ _)>

さて、我が家では夜になってから雪が降り始め
少し積もってきています。

それを見た主人は、張り切って早寝をしました。
明日、早く起きて、まだ誰も足跡をつけていない雪道の
写真を撮るのだとか・・・(-_-;)
私も誘われましたが、丁寧に(?)お断りしました。
もしかしたら、ジャッキーが犠牲(?)になるかも・・・。

↓の写真は、年末に主人が撮った写真です。
e0080406_2251268.jpg

太陽に向かって「わおぉん」??

[PR]
by tomo10653 | 2007-01-06 22:52 | 日常
ありがとうございました

いよいよ2006年最後の日が(おおげさ)やってきました。

今年は、ブログの更新をあまりしない年になってしまいましたが
懲りずに来て下さりありがとうございました。

本来なら、皆様のところにご挨拶に行かなくてはならないのですが
最近珍しく多忙な日々を過ごしており、行くことができませんでした。

今日から帰省のため留守にするので、年内に皆様のところに
行くことができず、申し訳なく思っています。

また来年、訪問させていただくことになることをお許し下さい。
良いお年をお迎え下さい(*^_^*)

[PR]
by tomo10653 | 2006-12-31 07:26 | 日常
雪が降ってきた

夕方から、雪が降ってきました。
今度は粉雪です。
明日の朝起きたら、積もっているかもです。

面白くも何ともない動画ですが、雪が降っている様子を
撮ってみました。



[PR]
by tomo10653 | 2006-12-28 17:30 | 日常
初雪

今日の夕方、少しだけ雪が降りました。
初雪です。

ぼたん雪が、10分程度降って、やんでしまったので
残念なような、良かったような・・・。
あっという間に降って溶けてしまったので
写真が撮れませんでした。
かろうじて、雪のような物体が写っているものを
載せておきます。

沈丁花の葉っぱの上に、みぞれ状態の雪があるのが
わかるでしょうか・・・。
e0080406_19335421.jpg


[PR]
by tomo10653 | 2006-12-17 19:34 | 日常
ボジョレー・ヌーボー

今日は、ボジョレーヌーボー解禁の日。
生まれて初めて、解禁の日に飲むことができました。

主人の会社のつきあいで注文をして
今日、受け取りをして持って帰ったので・・・。
こういうことでもなければ、
まず解禁の日に飲むことはなかったと
思います。
少し感謝!!

お味は・・・。
ちょっと水っぽいような(決して酒飲みではありません。)
気もしますが、おいしいですゝ(*´▽`*)ノ

ボジョレー・ヌーボーは
今年の秋から作った新しいワインだということを
今日初めて知りました。
ワインは、色々あるんですね。

[PR]
by tomo10653 | 2006-11-16 22:23 | 日常