トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
エキサイト以外のLINK


カテゴリ:日常( 79 )
東京・・・1日目

東京に行ってきました。
広島から新幹線「のぞみ」に乗って
4時間かけて・・・。
長かった・・・(-_-;)

新幹線の中から見た富士山。
e0080406_22334316.jpg

何年ぶり見たのやら・・・。

昼間は写真を撮らなかったので、省略。

東京タワーから見た夜景。
広島より、日暮れが早かった・・・。
e0080406_22344041.jpg

大学生らしい男の子(?)が、母と2人で来ていました。
ドラマを思い出してしまいました。

ジャッキーは、前日から私の実家へ・・・。
預けた当日は、ずっと玄関に座って
動かなかったそうです。
がしかし、次の日からは、特等席を陣取り
自分が大将になって過ごしたらしいです。


[PR]
by tomo10653 | 2007-12-27 22:41 | 日常
来年のカレンダー

動物病院にフィラリアの薬をもらいに行って
来年のカレンダーをもらいました。
もう、そんな時期なのですね。

来年のカレンダーの表紙は、これ。
e0080406_10323274.jpg

1枚1枚めくっていき、
今年は何の動物が載っているかチェック。
毎年キャバリアは載らないので
あきらめていたのですが
今年はいました!!
e0080406_10342225.jpg

何だかうれしいです(*´ー`)

関係ないけど
某パン会社のパンをせっせと食べ
もらった毛布とジャッキー。
e0080406_10353555.jpg

ジャッキー用の毛布にしようと思ったのですが
気に入らないようです(-_-;)


[PR]
by tomo10653 | 2007-10-26 10:37 | 日常
おみやげ・・・その2

Ricoの修学旅行のおみやげの一部です。

まずは、Kenへの「ひぐままりもっこり」
ストラップです。
e0080406_141524.jpg

Kenは、まだ携帯を持っていないので
買ってもらったあかつきにつけるそうです。

それから私へのノーマル(?)まりもっこりマグネット
e0080406_1434896.jpg

冷蔵庫にくっつけて活用中。

主人へのおみやげ。
ちょっと変わった「まりもっこり」ストラップ。
e0080406_1451411.jpg

もらった日から、携帯につけています(o゚ω゚o)

キャラメル3種。
e0080406_14869.jpg

e0080406_1483278.jpg

e0080406_1485656.jpg

ビールキャラメルは、微妙なお味です。
主人専用のキャラメルになりました。

ロイズのポテトチップチョコ。
e0080406_14103887.jpg

ポテトチップの塩味と、チョコの甘みが重なって
何とも言えない味でした。

生チョコも買ってきており
あっという間に完食・・・。
ごちそうさまでした。


[PR]
by tomo10653 | 2007-10-15 14:12 | 日常
おみやげ・・・その1

Ricoが北海道の修学旅行から帰ってきました。

ジャッキーにおみやげ・・・と言いながら
差し出すものを見てみたら・・・。
e0080406_2321247.jpg

ラーメンのレトルトパック??
ジャッキーは食べられないのでは??(-_-;)

でも、よく見ると
e0080406_2332533.jpg

「わん子(なぜ漢字?)のお土産」と書いてある。
犬用のようです。

さらによく見ると・・・。
e0080406_2342694.jpg

どうも、ジャーキーのようですね。

明日食べさせることにします。
それにしても、北海道には
粋なものがあるのですね(*´ー`)



[PR]
by tomo10653 | 2007-10-12 23:06 | 日常
秋の花火大会

昨夜、花火大会が開催されました。

開催時間間際に雨が降ってきたので
中止になるのではないかと
ハラハラしていたのですが
ありました(*^_^*)


我が家から車で15分から20分かかる場所であったのですが
ベランダから見ることができました。



肉眼では、もっとよく見えたのですが
壊れかけのデジカメなので
画像がイマイチですが・・・・・。

ベランダではなく庭からの方が
大きい花火の画像が撮れました。
(終わる間際に気づいた・・・汗)



全部で7000発の豪華な花火大会でした。
「秋」の花火大会もなかなか良かったです(*´ー`)

[PR]
by tomo10653 | 2007-09-24 11:34 | 日常
皆既月食

一昨日は、皆既月食が見られる日でした。
でも、あいにくの曇り空で見えるかどうかわからず・・・。

でも、それでもあきらめきれず
Kenと空を眺めていたらコウモリを発見。
さすが田舎・・・山・・・(-_-;)

何度空を見つめても、月の姿を見ることができなかったので
7時のテレビのニュースで我慢していました。

でも、その後Kenが
月が出ていると言うので、見てみたら
いつもとは違うオレンジ色をした月がでていました。
幻想的で、とてもきれい(*^_^*)

そこで、無駄な行為だと思いつつカメラを片手に
庭に出て写真を撮りました。
でも、やはり私の腕ではこんなもの・・・。
e0080406_12325970.jpg

やはり高性能のカメラでなくてはだめなのだと
自分に言い聞かせて、家の中に入りました。

そこへ主人が帰宅。
私のデジカメで撮ってみました。
すると・・・・・。
e0080406_1236059.jpg

ま、負けた・・・・・。
露出度を変えたのだそうです。

やはりきちんとカメラの勉強をせねば・・・。



[PR]
by tomo10653 | 2007-08-30 12:37 | 日常
久しぶりの青空

心配していた台風は、広島から遠くを過ぎ去ってくれました。
万が一に備えて、いろいろ準備をしていたのですが
良かったです(*^_^*)

今日は、久しぶりに青空を見ることが
できました。
e0080406_10584090.jpg

やはり青空を見ると、元気が出ますね。

[PR]
by tomo10653 | 2007-07-15 10:59 | 日常
しくしくしく・・・・・

毎日毎日、雨ばかりで嫌になります。
でも、せっかくだから(?)雨のやみ間に
水滴の写真でも撮ろうかと思い
庭へ行き、パシャリ。
e0080406_10393464.jpg

う~ん。
うまく撮れないので、花を見て回ろうと思い
庭をウロウロ・・・・・。

ペチュニアの花に、穴が・・・・・(-_-;)
e0080406_104232100.jpg

長雨が続いているから、ナメクジの被害にあったのかも・・・。

仕方がないなあ・・・・・と思って、さらに庭を
ウロウロしていたら、悲惨なものを
見つけてしまいました。
「虫」の画像付きなので、↓に載せておきます。



だんご虫が・・・・・
[PR]
by tomo10653 | 2007-07-12 10:45 | 日常
つぶろぐ
今日から「つぶろぐ」が始まりました。
早速、つぶやいてみました。
左下の方に、密かにつぶやいています。

[PR]
by tomo10653 | 2007-05-24 12:34 | 日常
黄色いカーネーション

今日の夕方、Ricoと主人が一緒に帰宅しました。

ん???
と思っていたら、「お母さん、これ。母の日の・・・。」
と言って手渡されたものは、黄色いカーネーションでした。
e0080406_1940965.jpg

これは、キリンビールが開発をした「レモンソフト」という品種らしいです。

母の日は日曜日なので、まだ心の準備(?笑)ができておらず
びっくりしました。

カーネーションだけでなく、クッキーのおまけも
ついていました。
かわいいクマの箱に入って・・・・・。
e0080406_19403992.jpg

4?歳の母の日は、忘れられない日になりました。


[PR]
by tomo10653 | 2007-05-11 19:41 | 日常