トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
エキサイト以外のLINK


カテゴリ:日常( 79 )
引っ越しました

ここのブログにも未練があるのですが
下記に引っ越しました。
WON*DER LAND

[PR]
by tomo10653 | 2008-06-22 19:17 | 日常
お知らせ

ブログパーツが普通に使えるブログに移動中です。
またそのうち、ここに帰ってくるかも知れません。
ではまた・・・。

[PR]
by tomo10653 | 2008-06-18 14:16 | 日常
バーベキュー

今日は、夏のように暑い日でした。

これくらい気温が高かったら
夕方バーベキューをしても大丈夫かもと
今年初めてのバーベキューをしました。

うちが準備をする前に
どこからともなくバーベキューの
香りが・・・。
みんな考えることは
同じなのでしょう。

ジャッキーも庭に出てきて
ちょうだいコールemoticon-0105-wink.gif
e0080406_21262471.jpg

e0080406_21263876.jpg

夕方少し薄暗くなってからは
芝生の上でくつろいでいました。
e0080406_21265045.jpg


[PR]
by tomo10653 | 2008-05-03 21:28 | 日常
今日はのんびり

昨日は、家庭訪問の日でした。

朝から、物を移動したり
床を拭いたり
ジャッキーの毛が残らないように
掃除機やコロコロで掃除をしました。

お昼頃には、もうヘトヘトになり
自分の体力が衰えていることを
ひしひしと感じながら
家庭訪問の時刻を迎えました。

予定時間の10分前に
ジャッキーと庭に出て
リードでつなぐ準備をしました。

先生の車が到着したので
ジャッキーをつないで
玄関に出たら
「玄関先で話をしましょう。」と言って
先生は、玄関にすわってしまったのです。

あらららららら・・・。
私の朝からの努力は・・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

先生が帰られたあと、
ジャッキーを家の中に入れたら
しば~らく玄関で匂いをかいで
吠えていました。

お茶の準備もして
家の中の掃除もしたのに
何だか・・・です。

でも、久しぶりに家の中が片付き
埃もなくなったので
良かったと思うことにします。

昨日は、ジャッキーはソファーの上に
上がることを禁止されていましたが
今日は自由に寝ています。
e0080406_13163765.jpg

ジャッキーの重みで
背もたれが、ゆがんでいます。
e0080406_13165966.jpg

こういう顔を、ブサカワというのでしょうかね。


[PR]
by tomo10653 | 2008-04-25 13:19 | 日常
遠くの桜より近くの桜

市が主催する桜祭り
に行ってきました。

本当は家族4人で行きたかったのですが
子供たちは、それぞれ用事があったので
夫婦2人で寂しく行ってきました。
だんだんこういう風になってしまうんですよねemoticon-0106-crying.gif

桜祭りが開催される場所は
うちより暖かい地域にあるので
満開の桜を予想していったのですが
まだ満開ではありませんでした。

それでも、出店やイベントがあり
人が多かったです。
これは桜並木の写真。
e0080406_1336159.jpg


青空をバックにきれいな
が撮りたかったのですが
残念ながら空は少しくすんでいました。
e0080406_13382454.jpg

でも、週間天気では雨の予報だったので
これでもありがたいと思わなくては・・・。

行きは、臨時駐車場からの
シャトルバスで行ったのですが
帰りは歩いて帰りました。
途中、コンクリートの道から芽を出し
咲いているスミレを発見しました。
e0080406_13395368.jpg

スミレの生命力は
すごいですね。

帰る途中、うちから徒歩3分の公園の桜を見たら
満開で、光り輝いていました。
近くの桜の方が、何倍もきれいでしたemoticon-0115-inlove.gif
ちょっと損をした???



[PR]
by tomo10653 | 2008-04-06 13:43 | 日常
静かな春休み

今朝起きたら、部屋の中の気温は
10度でした。
万が一に備え、ジャッキーに服を2枚着せておいて
良かったですemoticon-0115-inlove.gif

でも、寒いのに、服を着たまま外に出て
なかなか家の中に帰ろうとはしませんでした。
e0080406_20431054.jpg

待っている私が寒かった・・・emoticon-0106-crying.gif

さて、うちの子供たちは春休みに入りましたが
部活とか、友達との遊びで
ほとんど家にはいませんでした。
今日は、静かな春休みでした。

安芸の宮島に行ったRicoのおみやげは
もみじまんじゅうと、写真でした。
デジカメを持っていったのですが
充電切れで撮れず・・・。
携帯で写真を撮って帰りました。

e0080406_2049218.jpg

ジャッキーが猿と出会ったら
どうなるのでしょうね・・・。

[PR]
by tomo10653 | 2008-03-27 20:50 | 日常
桜はまだまだ

昨日広島でも桜の花が
咲いたそうです。

でも、うちの近所の桜の開花は
まだまだのよう・・・emoticon-0114-dull.gif

今朝、近所の公園に行ってみたら
ところどころ、蕾が膨らんでいる程度でした。
e0080406_9463552.jpg

多分、ソメイヨシノです。

今朝、散歩に出発する前のジャッキー。
e0080406_9471288.jpg

何だか、おやじ顔ですemoticon-0107-sweating.gif

[PR]
by tomo10653 | 2008-03-26 09:49 | 日常
アレルギーの血液検査

Kenの体調が悪いので
病院に行きました。

診断の結果、アレルギーの疑いアリ・・・。
もともとアレルギーがあるのはわかっていたのですが
スギやヒノキの検査をしていなかったので
再度血液検査をしました。

結果、スギやヒノキのアレルギーもありましたが
犬やハウスダストの数値の方が
高かったです。

先生が「犬はまずいですねえ・・・。」
と・・・・・。
ああ。またか・・・・・。

確かに血液検査の結果アレルギーがあると出ましたが
実際はジャッキーに触ってもほおずりをしても
何ともないのです。

Kenがまだ幼稚園に行っていた頃は
アトピーがひどく、病院の先生の言われるとおり
ジャッキーを実家に預けようかと真剣に悩んだことが
ありました。

でも、Kenの
「ジャッキーが悪いんじゃない。ジャッキーの毛が悪いんだ。」
という言葉で思いとどまりました。
本人は、まったく覚えていないらしいですが・・・。

その後ずっとジャッキーと一緒に生活をしてきましたが
アトピーは大きくなるにつれて
治ってきました。

血液検査は、1つの目安なので
あまり真剣に悩まない方が良いと
言われる病院の先生もいらっしゃいます。
私もそのとおりだと思います。
e0080406_2295513.jpg

Kenの言葉のおかげで、この家に別れを告げることなく
暮らすことができたジャッキー。
そのことを知ってか知らずか
Kenの言うことは、なぜかよく聞きます。






[PR]
by tomo10653 | 2008-03-19 22:18 | 日常
雨のち晴れ

昨夜は、夜中に豪雨と雷に
起こされてしまいましたemoticon-0107-sweating.gif

雷が大嫌いなジャッキーは
なぜか、いびきをかいて
寝ていましたが・・・。

朝起きたら、沈丁花に
雨が・・・・・。
e0080406_1247096.jpg

近所の赤い沈丁花は
花開いているのですが
うちのはまだ咲きませんemoticon-0106-crying.gif

昨夜のことを全く知らないジャッキーは
いつものように庭でボーっとしていました。
e0080406_124962.jpg

なんだか春の香りがするね。
e0080406_12494826.jpg


[PR]
by tomo10653 | 2008-03-10 12:50 | 日常
お休みだから・・・

今日明日と広島県では
公立高校の入学試験が
行われます。

ということで、今日はもう1人
人間(高校生の娘Rico)がいます。

テスト期間中だし
勉強しなくてはならないのですが
お暇にしているので
カメラを持って
ジャッキーの写真を撮っていました。
e0080406_1484879.jpg

Ricoは、家にいると、ついお菓子に手が伸びると言って
縄跳びでダイエット・・・。
帰ってきて
ジャッキーにも縄跳びをすすめていました。
e0080406_14102079.jpg

でも、ボクにはできませんから・・・emoticon-0107-sweating.gif

[PR]
by tomo10653 | 2008-03-06 14:13 | 日常