トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
エキサイト以外のLINK


カテゴリ:かいこの成長記録( 8 )
生まれてる・・・・・

Kenが学校の授業で飼っていた、かいこの箱を
見てみました。

かいこ蛾になったものは、学校に持っていったままなので
あとは、繭の抜け殻と、卵だけ・・・・・。
卵は、たぶんこのままダメになるのだと聞いていたので
処分しようかと思っていたのですが
何となく、そのままにしていました。

すると、なんと、かいこが生まれていたのです。
予想外のできごとに、ただ驚くばかり・・・・。

卵がダメになる時は、黄色いままだと聞いていたのですが
何やら黒っぽくなっていたので
もしかしたらとは思っていたのですが・・・・・。

とりあえず、人工飼料を冷蔵庫に入れたままにしていたので
それをあげてみました。
明日も学校が休みだし、どうすれば良いのやら・・・・・(-_-;)

[PR]
by tomo10653 | 2007-07-15 10:55 | かいこの成長記録
かいこ蛾

今日はKenの選択授業がある日。
かいこ蛾(正式名称は不明)を学校に連れて行くので
持って行きやすい入れ物に入れ替えました。
ついでにパシャリ。

嫌いな人もいるでしょうから、↓に写真を載せておきます。



かいこ蛾の写真
[PR]
by tomo10653 | 2007-07-10 13:11 | かいこの成長記録
繭からヨイショッ

今朝、かいこを見てみたら
また1匹蛾になっていました。

繭から出ようとしているものもいたので
動画を撮ろうと思ったのですが
あいにく今日は主人が出張に持って行っており
手元にデジカメがない・・・・・(-_-;)

残念・・・。
と思ったのですが、そういえば携帯があるのよね・・・
と思い直し、動画を撮りました。

でも、まだエキサイトでは、携帯で撮った動画のアップは
できないらしい・・・。

いつの日か、また、ここに載せておこうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

試しに携帯で撮った画像をアップしてみたら、できました。
携帯でとった画像なので、かなり見えづらいですが
載せておきます。



かいこの動画
[PR]
by tomo10653 | 2007-07-04 14:26 | かいこの成長記録
蛾に変身

繭を作っていたかいこが、蛾になりました。
普通の蛾より、白くてかわいいです。

今後、どうしてやれば良いのか
ネットで検索をしてみたら
もう餌はあげなくても良いのだそうです。

かいこの時代に、充分な栄養をとっているから
なのだとか・・・・・。

そして、一週間ほどで、お別れしなくては
ならないようです。
蛾になってから、あっという間にお別れしなければならないので
寂しいです(-_-;)


[PR]
by tomo10653 | 2007-07-02 09:26 | かいこの成長記録
かいこの繭

一昨日から、かいこが繭を作り始めました。
Kenが学校で作った、画用紙を丸めたものの中に
作っています。

誰に教わることもなく、長い時間をかけて
休まずに作る繭は、とてもきれいです。
e0080406_13423761.jpg

あと3匹、繭を作っていないものがいるのですが
作る場所を決めかねて、すでに繭ができている場所を
うろついているものもいます。
空いている場所に作れば良いのに、
かいこにも色々考えがあるのでしょうか・・・・・。


かいこの悩み(注:ここからはかいこの画像アリ)
[PR]
by tomo10653 | 2007-06-18 13:49 | かいこの成長記録
かいこ

あれから、脱皮をして、ずいぶん大きくなりました。
餌も、モリモリ食べています(*^_^*)
たくさん食べるので、当然出るものも多く
どうしても写真の画面に入ってしまうので
なかなか、かいこだけの写真を
撮ることができませんでした。

動物が好きな私ですが
さすがに、かいこに触ることができないので
Kenに持ってもらって、○んちのないところで
撮影をしました。



大きくなった、かいこの写真
[PR]
by tomo10653 | 2007-06-07 20:47 | かいこの成長記録
今日のかいこ

生まれて5日目のかいこは、体の色が
少し白くなりました。

餌を食べているところは、体が小さすぎるので
全くわかりませんが、置き土産がそばにたくさんあるので
食べているということがわかります。

このかいこは、明日は理科の授業があるので
Kenと一緒に学校に行きます。



かいこの写真
[PR]
by tomo10653 | 2007-05-21 19:43 | かいこの成長記録
かいこ

Kenが、中学校の選択授業で、「かいこ」を飼う事になりました。
学校で飼って、観察をするのだと思っていたのですが
家に持って帰って育てるというので・・・でした。

昨日の夕方、持ち帰った入れ物を見てみたら
何もいません(???)

Kenに聞いてみると、かいこの卵があると言うので
よぉく見ると、確かに小さな小さな卵がありました。
生まれて初めて卵を見ました。
白いウニョウニョしたものが帰って来ると思っていたので
驚いたり、感動したり・・・。

卵は、明日の早朝(いわゆる今朝)孵化するということだったのですが
Kenが登校する7時になっても、卵のまま・・・・・(-_-;)

このまま孵化しないのかもと、不安に思っていたのですが
9時ごろに無事孵化しました。

かいこの写真を見ても平気だと言う方は
↓からどうぞ。



かいこの写真
[PR]
by tomo10653 | 2007-05-16 18:01 | かいこの成長記録


お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧