トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
エキサイト以外のLINK


カテゴリ:未分類( 19 )
朝の月

ジャッキーの散歩の時に撮った写真です。
上の方に、密かに月が見えます。
何日か前に撮ったので、今の月の形とは
違うと思います。
e0080406_22302528.jpg

夜の月も良いですが
朝見る月も、なかなか良いものです。

ジャッキーとの散歩は
こんな風に自然に目を向けることができ
心に余裕を持たせてくれます。

[PR]
by tomo10653 | 2007-12-07 22:33
タスマニア

オーストラリアのタスマニアに
ホームステイに行っていたRicoが
撮ってきた写真です。
e0080406_13582633.jpg

野生のワラビー。
e0080406_13591869.jpg

タスマニアの刑務所。
e0080406_1401917.jpg

ホバートの港。
e0080406_1411114.jpg

毎日食べた昼食。かなり量があるそうです(-_-;)
e0080406_1424310.jpg

飼育員さんに抱っこをされたウォンバット。
e0080406_143292.jpg

タスマニアにしかいないタスマニアデビル。
e0080406_1442031.jpg

名づけて「けだるいコアラ」ずっとだるそうにしていたそうです・・・(^ー^;
e0080406_1452818.jpg

リッチモンドの橋。日本の眼鏡橋に似ています。
e0080406_1463534.jpg

きのこに見えますが、海草らしいです。
e0080406_14124592.jpg

Ricoが通う高校の姉妹校の近くの町並み。

タスマニアの人々に、とても親切に優しくされ
家(日本)に帰りたくない・・・と思うような
楽しい生活を
送ったようでした(*^_^*)




[PR]
by tomo10653 | 2007-08-16 14:08
あきらめました

ブログペットがリニューアルされてから
表示ができなくなっていました。

以前、リニューアルされた時は、
しばらくは表示されなくても
そのうち何もしなくても表示されたことがあったので
待っていたのですが、無理なようなので
あきらめました。

かなり前から
タグを貼り付けている方は、復活しているようですが・・・。

仕方がないですね。
メロメロの上から飛べるように表示をしておきました。


[PR]
by tomo10653 | 2007-07-17 15:25
ブログペット

ブログペットがリニューアルされました。
新しいペットが増え、無料版でも複数のペットを飼うことが
可能になりました。

でも、リニューアルして設定が変わったらしく
ブログから消えてしまったことが残念です。

それにも負けず(?)新しいペットを
飼うことにしました。
e0080406_12554952.jpg

またいつの日か、ブログに表示できる日を
夢見て、のんびりと待つことにします。

[PR]
by tomo10653 | 2007-07-14 12:57
メロメロパーク

エキサイトの設定が変わり
メロメロパークの設置ができなくなっていたのですが、
こちらのサイトのおかげで復活をすることができました。

また賑やかになり、嬉しいです(*^_^*)


[PR]
by tomo10653 | 2007-07-04 15:21
さよなら「しろたん」

ブログペットの「しろたん」がひとりだちの時期になったので
お別れをすることにしました。
なんだか寂しいけれど、一人ぼっちでいる小さい子を育てて欲しいと
言うことだったので・・・。

「しろたん」最後の姿です。
e0080406_13291475.jpg

と思っていたのですが
ログインをしてマイホームに行ったら、ちゃんと「しろたん」がいました。
e0080406_1330352.jpg

どこかに行ってしまったわけではなかったんですね。
新しいメロの「くろすけ」と一緒にいました。


[PR]
by tomo10653 | 2006-07-27 13:33
春を感じて・・・

天気予報によると、今日は気温が高いのだそうです。
あまり太陽が顔を出さないせいか
気温が高いという実感があまりないのですが
生き物や植物には理解できるようです。

最近、巣箱にこもりっきりだったオカヤドカリが
ひょっこりと出てきていました。
e0080406_1333948.jpg

えさを食べている気配がまったくなかったのですが
なんとなく大きく成長しているような・・・・・。

昨日までは、かたい蕾のままだったクロッカスが
花開きました。
e0080406_13341890.jpg


[PR]
by tomo10653 | 2006-03-07 13:37
色バトン
クロクロさん
から色バトンが回ってきたので
チャレンジしてみます~~!!

1・自分を色に例えると

  ベージュ

ずばり、おばさん色・・・笑  最近おばさんになってしまったなあと
つくづく思っているため  はあ・・・


2・自分を動物に例えると

  犬(願望)  その実態は ナマケモノ(コアラっぽい生き物)

子供のころから犬が大好きで、一番最初にしゃべった言葉は
「わんわん」だったそうな・・・


3・自分をキャラクターに例えると

  ねずみ男(ゲゲゲの鬼太郎)


頭の形が細長いので、ねずみ男に似ていると言われた
暗い過去あり・・・まん丸い形の頭の人がうらやましい・・・。


4・自分を食べ物に例えると

  大福

まん丸な体形で、ブヨブヨしているので・・・。 ううっ・・・。
肌はもち肌???


5・このバトンを回す5人を色で例えると


  チィママさん・・・・・赤


  ももさん・・・・・ピンク


  hanaさん・・・・・オレンジ


  meg2yakoさん・・・・・ホワイト


  mamicha2さん・・・・・ブルー


上記の5人の方々には、お願いにいきますので
よろしくお願いします。


色バトンを書くことは、自分を見つめなおすよいきっかけになりました。
脱ナマケモノ!?

[PR]
by tomo10653 | 2006-03-01 20:35
ココアマドレーヌ

高校入試が終わったRicoが、まだ今から入試を控えている友人に
お菓子を作って元気付けるのだといってチャレンジをしました。

今回は、雑誌「○ブンティーン」に載っていたココアマドレーヌです。
もう私が手を出さなくても自分で作れるので
のんきにお昼寝~~~♪♪
の予定だったのですが、いつまでたってもハンドミキサーの音がするので
見に行ってみたら・・・。

バターと卵が完全に分離していました(T_T)
室温に戻した無塩バターを、よ~く練ってから
グラニュー糖と卵を加えると書いてあったのに
バターを練らなかったために失敗をしたようです。

仕方がないので、そのままココアパウダー入りの薄力粉を入れて
焼こうと思ったのですが、主人が根性でバターを練ったので
それなりのものができました。
e0080406_20195285.jpg

見た目は・・・・・ですが、お味の方は良かったです。

それにしても、マドレーヌを作るときは、バターは湯せんで
溶かすのではなかったっけ???
いろいろな作り方があるのでしょうけどね・・・。

またの機会にリベンジをするのだと言って
はりきっているRicoですが、どうなりますか・・・。


[PR]
by tomo10653 | 2006-02-12 20:23
縁起物??

受験シーズンになると
お菓子の品名をもじって、合格を祈願するもの(?)が
出回ります。

我が家にも受験生がいるので
キットカット(きっと勝つ)
カール(受カール)を買いました。

この2つはよく見かけるのですが
ハイレモンは、どこにでも売っているものでは
ない(娘談)のだそうです。

人間は、おかしなもので
なかなか手に入らないと聞くと、どうしても
欲しくなるので、さがしてさがしてさがしまくって
やっと手に入れてきました。
e0080406_13344317.jpg

これでバッチリ!?

[PR]
by tomo10653 | 2006-01-30 13:36