トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
エキサイト以外のLINK


アレルギーの血液検査

Kenの体調が悪いので
病院に行きました。

診断の結果、アレルギーの疑いアリ・・・。
もともとアレルギーがあるのはわかっていたのですが
スギやヒノキの検査をしていなかったので
再度血液検査をしました。

結果、スギやヒノキのアレルギーもありましたが
犬やハウスダストの数値の方が
高かったです。

先生が「犬はまずいですねえ・・・。」
と・・・・・。
ああ。またか・・・・・。

確かに血液検査の結果アレルギーがあると出ましたが
実際はジャッキーに触ってもほおずりをしても
何ともないのです。

Kenがまだ幼稚園に行っていた頃は
アトピーがひどく、病院の先生の言われるとおり
ジャッキーを実家に預けようかと真剣に悩んだことが
ありました。

でも、Kenの
「ジャッキーが悪いんじゃない。ジャッキーの毛が悪いんだ。」
という言葉で思いとどまりました。
本人は、まったく覚えていないらしいですが・・・。

その後ずっとジャッキーと一緒に生活をしてきましたが
アトピーは大きくなるにつれて
治ってきました。

血液検査は、1つの目安なので
あまり真剣に悩まない方が良いと
言われる病院の先生もいらっしゃいます。
私もそのとおりだと思います。
e0080406_2295513.jpg

Kenの言葉のおかげで、この家に別れを告げることなく
暮らすことができたジャッキー。
そのことを知ってか知らずか
Kenの言うことは、なぜかよく聞きます。






[PR]
by tomo10653 | 2008-03-19 22:18 | 日常
<< あじさいの芽 涙が1粒 >>