トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エキサイト以外のLINK


欲ばりばあさん

特に何も考えず、花を育てている私ですが
花を枯らすことはほとんどありません。

でも、先日初めてビオラを枯らしてしまいました。
ビオラは丈夫な花なので、かなりショックでした。

原因をいろいろ考えた結果、肥料のやりすぎが原因
だと思われます。

生協で、花がたくさん咲く肥料という名前の肥料を買い
それを、いつもよりたくさんあげてしまったような・・・(-_-;)
いつの間にか、私は 欲ばりばあさん 
なっていたのです。

花がたくさん咲く肥料を
たくさんあげる=花がたくさん咲くという意識が
私の頭の中で、勝手に働いてしまったような・・・。

いつも通り、欲張らず
無心の心で花に接していたら
枯らすことはなかったと思うと
ひたすら後悔後悔・・・。

でも、そんな悲運の状況の中でも
頑張って育ってくれたのが↓です。
e0080406_1312457.jpg

今度からは、欲を出さずに
育てるからね。



[PR]
by tomo10653 | 2007-12-14 13:14 | 花・植物
<< 静電気のいたずら ヤギ犬? >>