トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
エキサイト以外のLINK


桜餅

チィママさんのところで、おいしそうな桜餅を発見。
でも、普段私が食べている桜餅とは違う・・・。

そこで、ネットで調べてみたら
関東では小麦粉を使い、関西では道明寺粉を使って
作るのだと書いてありました。

いつも思うのですが、広島に住む私にとっては
関東と関西に分けられても、該当しないので
困ってしまう・・・。
どちらかというと関西にあてはまるのかなあ・・・??

で、買い物に行った時に、桜餅を買ってきました。
今日に限って、いつも買う桜餅がなく
1種類しかなかったので、仕方なく↓を買ってきました。
e0080406_1324434.jpg

お餅の部分に近寄ってみると、こんな感じ・・・。
e0080406_1333645.jpg

いつものは、もっと粒粒がはっきりしているような・・・。
これは、なぜか愛知県で、できたもので
材料に道明寺粉と書いてありました。

恥ずかしながら、私は今まで
桜餅は、もち米でできていると思っていたので
1つ賢くなりました。

我が家では、桜餅を食べるのは、私とジャッキーだけ・・・。
と言うことで、今からいただきます(*^_^*)


[PR]
by tomo10653 | 2007-03-19 13:06 | 食べ物
<< ゆすら梅 まったりと・・・ >>