トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
エキサイト以外のLINK


生きてて良かった

昨日のことです。
オカヤドカリに、ごはんをあげようとして見てみたら
手足や頭がバラバラになっているのを発見。

そういえば、最近砂の中にもぐってばかりで
ごはんを食べていなかったっけ・・・。
体調が悪かったのかなあ・・・。
かわいそうに・・・。
とにかく亡がらを埋めてあげなくては・・・と思って
外に出すと・・・。

貝の中に、手足が・・・。
亡がらだと思っていたものは、脱皮をした皮でした。
生きてて良かったです。

でも、なんだか以前と感じが違う・・・。
よ~く見てみたら、体の色が違うのです。
最初は、こんな色だったのに
e0080406_1854473.jpg

白くなってしまいました。
体の色は変わってしまったけれど、生きていたのだから良しとしよう
と思っていたら、だんだん赤みを帯びてきました。
脱皮をしてすぐは、色が白いのでしょうかね??
e0080406_18551269.jpg

体の色が白いと、生まれたてみたい~~
一番最初は、もっともっと体の色が白かったのですが
写真を撮りそこないました。

[PR]
by tomo10653 | 2006-07-21 18:59 | オカヤドカリ
<< うれしい荷物 ツユクサ >>