トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
エキサイト以外のLINK


4度目の正直

春休みを利用して、Ricoは、お菓子作りに没頭中・・・。

今まで作ったお菓子は、何でもそれなりに成功していたのですが
ロールケーキだけは、失敗続き・・・( ̄Д ̄;)

ネットで作り方を検索をして、今までに3回作ったのですが
全部×

我が家には、お菓子を焼くものがオーブントースターしかないので
それでダメなのかも・・・と言っていたのですが
運良く、取扱説明書にロールケーキの作り方が書いてあったので
そのとおりにしたらできました。
やれやれ・・・。

ちゃんとできるかどうか心配しながら見ているRico。
e0080406_19313446.jpg

今までは、固かったり生焼けだったり、散々でしたが
今度はきれいに焼けました。
e0080406_19325867.jpg

なんだか、巻き方がゆるいようですが・・・
e0080406_19333725.jpg

切ってみたら、それなりにできていました。
e0080406_19335991.jpg

明日は、巻き方に注意して作って、友達にあげるのだそうです。

[PR]
by tomo10653 | 2006-03-23 19:37 | 日常
<< トリビアで・・・ 春眠暁を覚えず >>