トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エキサイト以外のLINK


ヒヤシンス

今日はとてもよい天気。
陽があたる場所だと、外にいても大丈夫!!
まるで春がやってきたような、そんな日になりました。

庭の植物たちは、きっと喉がかわいている(?)に違いないと思い
水をあげに出ました。

いつもは、水をあげても、さっさと家に帰っていたのですが
今日は暖かいので、じっくり植物を観察しました。
すると・・・。

昨年買ったヒヤシンスの鉢から芽が出ていたのです。
植物の生命力は、すばらしいですね。
花が終わってから、ずっと外に置いていて
水をあげるだけだったのに・・・。

芽の周りにあった雑草をていねいに取り除き
写真を撮ってみました。

まずはピンクのヒヤシンス。
e0080406_14331147.jpg

もう、花の部分もできています。

次は白。
e0080406_14333942.jpg

これは、なんとなく花ができています。

最後に赤。
e0080406_1434977.jpg

これは、先端が黒くなっているので無事成長するのか
少し不安・・・(T_T)

3つとも、無事花が咲きますように・・・。



[PR]
by tomo10653 | 2006-01-28 14:38 | 花・植物
<< 縁起物?? 入学説明会 >>