トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
エキサイト以外のLINK


種から育てたサボテン

我が家には、種から育てたサボテンがあります。

今から?年前に、現在小6の息子Kenが読んでいた
「学研の科学」の付録にサボテンの種がついていたことが
育てるきっかけになりました。

サボテンに種があることすら知らなかった私は
どうせ芽がでるはずがない・・・育つはずがない
と思って軽い気持ちで種をまき育てたのですが
ちゃ~んと(?)芽を出し、育ってくれました。
e0080406_1328792.jpg


記憶が定かではないのですが、このサボテンを
メキシコで育てたら、30mになるのだそうです。
うちのサボテンは、大きいもので10cmと小ぶりですが
お隣に里子に出したサボテンは、30cm近くの大きさに
なっています。

我が家は出窓で育て
お隣は、温室で育てたので
大きさが違うようです。


[PR]
by tomo10653 | 2006-01-24 13:32 | 花・植物
<< 簡単料理 目が覚めたら・・・ >>