トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
エキサイト以外のLINK


ドタバタ カニ鍋

金曜日に北海道からカニが届いた我が家・・・。

うれしくて嬉しくて、1人暮らしをしている主人の母も呼んで
食べることとになりました。
みんな一緒に食べることができるのが、今日のお昼だったので
昼食にカニ鍋をしました。

主人の母が来てからカニの写真を撮っていたら
変に思われるかもと思い、事前に撮ることにしました。

ビニール袋に入ったままでは、写真が撮れないので
中を出してから撮ることに・・・。

でも・・・・・。
カニを触った自分の手には塩分がついているので
カメラが触れない・・・(T_T)

仕方がないので
Kenに頼んで撮ってもらいました。
下の2つは、食べやすいように、あらかじめ処理がしてあったので
子供がいる我が家にはピッタリでした。
e0080406_19181459.jpg


残りを袋から出そうと思っていたら
主人が「空気に触れると色が悪くなって・・・。(説明書にそう記載あり)」
え゛~~~!!(お高いカニには気を使います・・・。)
仕方がない・・・。

残りは袋入りのままで撮りました。
当然、何が何だかわかりませんが、お許し下さい。
e0080406_19192469.jpg

カニは、こんなかわいい保冷材と一緒にやってきました。
e0080406_192084.jpg

これは、後々使えるし、良い思い出の品になりました。

味は、やはり近所のスーパーで買うものよりおいしかったです。
Ricoが一番喜んでいて、何度も何度も満面の笑みを浮かべて
「カニがおいしい、カニがおいしい!!」と言っていたので
買った甲斐がありました。

このカニは、理由ありセット(形が不揃い)だったらしく
2度と同じものを食べることはできませんが
また機会があったら注文をしたいと思います。

[PR]
by tomo10653 | 2005-11-20 19:28 | 日常
<< じ~~っ 光を浴びて・・・ >>