トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
エキサイト以外のLINK


天気がいいので・・・

今日はKenが代休で家にいます。
そこで(?)一緒にオカヤドカリの大掃除をしました。

まず、オカヤドカリたちを水槽から出して
グッズを出して、砂を洗ってハイ完了!!
砂の汚れが熱帯魚に比べたら、すごく少ないです。
オカヤドカリの大掃除は、すごく簡単!!

でも、オカヤドカリたちにとっては、すごく迷惑なことらしく
掃除完了後に水槽に戻しても落ち着きません。
いつもは、巣箱にこもって寝ている時間なのですが
ず~っと砂の上をウロチョロウロチョロ・・・。
e0080406_13431793.jpg

申し訳ないと思うのですが、掃除をしないわけにはいかず・・・(T_T)

寒くなってきたので、オカヤドカリ用のヒーターを買いました。
下敷きみたいに薄~いパネル型のヒーターです。
e0080406_13452342.jpg

水槽の下に敷いて使っています。
e0080406_13454935.jpg

これで、今年の冬はバッチリ!?

[PR]
by tomo10653 | 2005-11-07 13:48 | オカヤドカリ
<< 宿根朝顔 雨が降る日にすることは・・・ >>