トップ

1997年12月9日生まれのジャッキーのこと、庭に咲く花の写真を載せています。
by tomo10653
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
エキサイト以外のLINK


アサガオの謎がとけた(穴があったら入りたい・・・)
今日はKenの運動会。
ということで、私にアサガオをくれた母がやってきました。

どうして蕾の時は八重で、咲いたら開いて普通のアサガオのようになるのかと聞いたら
「ああ、あの開いているアサガオは普通のアサガオで、
蕾のようなアサガオが、八重のアサガオよ。」
とあっさりと言われました。

え?別物???(汗)
そういえば、同じ時期に普通のアサガオの種まきもした・・・。(大汗)
私もボケてしまったものです・・・(T_T)
種類を間違えないように慎重にしたつもりだったのに
どうやら2種類のアサガオを同じ場所に植えてしまったようです・・・。

皆様、お騒がせしてしまって申し訳ありません。

それにしても、八重のアサガオは、あれで満開だなんて
少し物足りないような・・・。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

追記
花の開き具合が物足りないと言いましたが
よく見ると、こんな花もありました。
e0080406_19312970.jpg

キンモクセイの枝にアサガオをからませているので
高い位置に花があり、向きも変な方向なので
手で無理矢理持って撮影をしてみました。
これぐらい開いていたら、結構きれいなような気がします。
[PR]
by tomo10653 | 2005-09-25 21:53 | 花・植物
<< 運動会 八重咲きのアサガオ >>